穢れのない美しさ ルージュピエール


せっかく台風4号が抜けたと思ったら

もう5号の影響で今日は朝からはっきりしないお天気

夕方からはとうとう大雨になってしまいました。

せっかく咲いたバラも、ずぶ濡れになったり

乾いたり、そしてまたずぶ濡れに・・・

そんな中、カーポートの中で育てている

鉢植えのルージュピエールは雨の影響もなく

可愛い蕾をいっぱい着けてくれました。

やっぱり雨に濡れないのがいいのかな。

この蕾がボーリングにならないで

咲いてくれるのを願っています。


s-062120120621ルージュIMG_0602

花はどこも痛んで無くて、

穢れのない乙女のようよ


 s-062120120621ルージュIMG_0628

萌えるような真っ赤な色

主人のお気に入りのバラです。

s-062120120621ルージュIMG_0629 

小さな蕾も次々膨らんできました。


s-062120120621ルージュIMG_0636 



久しぶりのトールのお教室

今日は、ずっとお休みだったトールの教室が

再開されたの。

久しぶりに筆を持ってバラの花に挑戦

これはピエールドゥロンサールよ

グラデーションの描き方が微妙なんだけど

上手く描けたかしら。


s-062120120621IMG_0609.jpg  
 
細かい作業の連続で、疲れた時は

先生に入れてもらった美味しいコーヒーを

頂きながら、楽しいおしゃべり


s-062120120621IMG_0610.jpg 

素敵なコーヒーカップの下の

ランチョンマットは先生の作品よ。

早くこんなに素敵に描けるようになりたいわ。 


s-0621IMG_0678.jpg


今日のにゃんこ 

昨日、猫トイレの前に敷いていた

マットが濡れていたの。

おしっこみたいだけど、

どっちが犯人なのかしら。


s-062120120621IMG_0619-1.jpg   

普段は絶対こんなことしないのに

どうしてかしら。

トイレの砂も替えてるのに!! 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ
ルージュピエール我が家のは雨に濡れて
ボーリングでした・・・><
濡れるとダメなんですね(泣)
トールペイント上手です~~~
素敵にできてますね♪
サンルーム(だんらん)ですが240×270
たぶん、こっちで作るのに決まりそうです
階段も作るのですが階段から塀まで3mは
絶対にあると思うのでいいかなって
今でもパラソルのついたテーブルに椅子4つ
それを置いているので結果・・・
よく考えたらその場所でだんらんは収まるので
なら屋根のある室内としても使える
だんらんを作った方がいい?って事になりました
パラソル付きのテーブルなど撤去してから
サンルームに決定です^^

おしっこしてたのですね~~~
実は、、少し前なのですが我が家のドラゴ
庭でバーべキュをしていたのが気に入らなかったのか
夜中に私がよく座ってる位置にう○○を・・・
もうちょっとで朝起きて踏むところだったんです
そしてその場所の所に小さめの衣装ケースを
置いてたのですが。。。その中はおしっこしてました
後にも先にも、、その時だけでした
我が家の犬も小さい時に遊んであげなかったり
叱った後に必ず私の通り道にう○○をしてました
何かあるんでしょうね(笑)
みぃ | URL | 2012/06/21/Thu 22:45 [編集]
ルージュピエールは、何とも言えない可愛らしい赤い薔薇なんですね。

連続の雨薔薇達にには可哀想な日々ですね.

先生の作品色合いが素晴らしいですね.

こんな素敵な色合いで描かれる先生少ないのではないかしら。
近くだったら私も習いたいです.
yokko | URL | 2012/06/21/Thu 22:54 [編集]
麻呂です♪
ルージュピエールちゃまはコロンコロンで可愛いですよね。
うちは雨に至れてもボーリングしないんですよね。
お水を溜め込んで傷みますが・・・
微妙な気温や湿度も関係あるのかな??? 不思議ですね。

トールペイント素敵ですね。
時間がかかる作業なんでしょうが・・・
仕上がるのを楽しみにしています。
maro | URL | 2012/06/21/Thu 23:04 [編集]
ルージュピエールはボーリングし易いって聞きますね。
お日様が大好きで日陰では咲かないと聞いたので
ずっと敬遠していたのですが
やっぱりこんな可愛い姿を見ちゃうと心が揺らぎます(笑)

トール、素敵な出来栄えですよ~♪
私からしてみたらし師範級(笑)
どうしたらこんな素敵に描けるのかしら~

トイレのマット・・・
ルーシェは歳とってから粗相する事が多くなりました(^^;
本人はちゃんとトイレでしているのだけど
お尻を外に向けてするので
おしっこがトイレから出てしまうみたいで・・・
今はトイレの前にペットシーツ敷いてます。

デブだからトイレが狭いていうのもあるんですけどね(^^;
ROUGE | URL | 2012/06/21/Thu 23:25 [編集]
こんばんは~♪
ルージュピエールさん難しいバラ子さんみたいですね
このまま咲いてくれるといいですね(^^)
トールペイント久しぶりに楽しいお時間過ごせて良かったですね
仕上がり、楽しみにしてます♪

ルージュさん綺麗です(*^^*)

kiki | URL | 2012/06/21/Thu 23:46 [編集]
ルージュピエール、今か今か・・の状態ですね♪
旦那様も車を出し入れする度に、楽しみに見上げていらっしゃる事でしょうね(o^-^o)

うちも、まだまだ苗は小さいのですが、誘引出来るように準備だけ進めようと、コードを買ってきました。
で、カーポートを見上げてみたら・・
お隣さんの樹木が思いっきりカーポートの上を占領していたの(汗)
そこで初めて、私は全くカーポートの上を見ていなかったことに気付いたのだけれど・・(; ̄Д ̄)

これじゃ日が当たらないし・・
「掃除をしたいので切ってもらえますか?」って言おうかしら・・
でも、カーポートの上なんて、自分じゃ掃除なんて出来ないし・・
と、悶々と悩んでおります(TwT。)

らな | URL | 2012/06/22/Fri 00:50 [編集]
ルージュピエール様
おはようございます。
ルージュ様とーってもお美しい姿ですね。
やはり濡れない方がいいのですね。
うちの子ボーリングになったしその後2番花の様子なし(-_-)
早く移動してあげなくちゃ!!
こんなふうに綺麗に咲いて欲しいな。

猫ちゃんどうしたのでしょう・・・
調子悪いのかな・・・
颯歌 | URL | 2012/06/22/Fri 07:00 [編集]
こんにちは。
ルージュピエールは気難しいのですね。
素敵な赤色の薔薇ですね、蕾が咲いてくれるように祈っていますね。

トールペイントもとっても素敵です。
とても繊細で時間のかかる作業ですね。
完成したら、見せてくださいね。
くるみ | URL | 2012/06/22/Fri 16:11 [編集]
可愛い♪
こんばんは!
ルージュピエールさん、可愛い薔薇ですね。
トールペイント教室、いいな~~私もやりたいです~~。
何かに集中するって、良いことですね!
オカメツタ | URL | 2012/06/22/Fri 19:22 [編集]
美しいです~♪
ルージュピエールのふんわりした雰囲気、とっても素敵ですね!!
うちは一番花の後調子を崩しまして。。。(-_-)
後ほど記事にしようと思っていますが、こんな風にふんわり咲いてくれる日を
楽しみにしているんです。

トールペイント、ため息がでるくらい素敵です~(*^_^*)
私は不器用なので、きっと無理です。。。

マットのおしっこ、どちらが真犯人でしょうね?^^
うちはマグ♂がたまにお尻を上げて、スプレーみたいにするときがあるので、
そうするとトイレからはみ出ちゃうんです。
去勢済みだけど、「俺は男だーー!」と主張したいときがあるみたいです^^
magnon | URL | 2012/06/22/Fri 21:30 [編集]
けいこさん。
こんばんは。今日はいろいろと教えて頂いて、すごく感謝です。ありがとうございます。いろいろ悩むけれど、やっぱりフェンスは薔薇を絡ませるからこだわらなくていいかなってけいこさんと話してて思いました・・楽しみだけど、試行錯誤だな!!
またロゼリアンのお茶会していろいろお話聞かせてください!
開催いつにする~~?
それと、トールペイントいいなぁ。私もしてみたいです。
お教室、私もいつかお供させてくださいませ。
しずか | URL | 2012/06/25/Mon 23:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden