雨の合間にひっそりと咲いてくれた2番花は・・・


心配していた台風は、紀伊半島の南を通って

このまま直進すると、今夜あたり関東から東北地方に

抜けていくようですね。

進路にあたるブロ友さんのお庭

強風や大雨の被害が無いことを願っています。

こちらは、ほとんど風も吹かず、

雨だけはけっこう降りましたが

午後には止んで、お庭に出てみると

2番花が少しだけ咲いていました。

s-0619IMG_0553フランシスリュブリュイ

フランシス・リュブリュイ ↑↓

ダマスク系の強い香りが特徴です。

咲くと思わずスーハーして匂いを嗅ぎたくなる

衝動に駆られます。

 s-0619IMG_0554フランシスリュブリュイ
 


s-0619IMG_0556タイフーン 

タイフーン ↑↓

いつもなら真っ直ぐ上を向いて咲いてくれるのに、

今日は雨で、横向きに。

ピンクの大輪が一際目立つ存在です。


s-0619IMG_0558.jpg




s-0619IMG_0560アンブリッジローズ 

アンブリッジローズ ↑↓

アプリコットのロゼット咲き、清楚な雰囲気を

漂わせてくれる優しいバラです。

s-0619IMG_0561.jpg 




今日のにゃんこ
 
s-0619IMG_0528.jpg


正面から向かっていくとなかなか、手ごわいモコちゃん


s-0619IMG_0538.jpg 

ルナちゃん、よそ見しながらフェイントで、隙を見て

攻撃する作戦よ。



s-0619IMG_0541.jpg 

でも、そこはモコちゃんも承知してて


s-0619IMG_0536.jpg 

この後、ルナちゃんとモコちゃん

互いに 追いかけたり、追いかけられたり

大運動会でした。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
アンブリッジローズちゃま可愛いですね。
優しいお色で素敵!!

麻呂犬地方、ず~っとすごい風です。
一応ベランダの子は台風対策頑張りましたが可哀相なぐらい。
本当に怖いです。
お庭も新苗植えたばかりで心配です。
早く通り過ぎて欲しいのにものすごくしつこいの!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・
maro | URL | 2012/06/20/Wed 01:04 [編集]
台風
おはようございます。
昨日の雨結構強かったですが、バラ達は大丈夫でしたか?
うちはお花たちもぐったり倒れちゃったりしてます。
私も早く2番花をみたいです。
まだ蕾の子が多いです。
颯歌 | URL | 2012/06/20/Wed 05:25 [編集]
アンブリッジローズさん♪
形も色も、可愛いですね!
台風、通り過ぎましたが、大丈夫でしたか?
うちは被害もなく・・ホッとしました。
オカメツタ | URL | 2012/06/20/Wed 07:19 [編集]
台風の日にタイフーンが咲いたのですね(笑)
関東はアチコチで爪あとが残ってます(ToT)
実家の父の世話から戻ったら片付けしなきゃ~(ToT)
でも何も対策できなかった割に被害は少なかったです。

ルナちゃんとモコちゃん、
こうしてじゃれるのもコミュニケーションなんでしょうね(笑)
ROUGE | URL | 2012/06/20/Wed 09:23 [編集]
なぜか、淡い色のバラに引き寄せられ
恋をしてしまう私です。
アンブリッジローズ色合いと咲き方がすきです。
バラが育ていれる人尊敬します。
az | URL | 2012/06/20/Wed 09:26 [編集]
アンブリッジローズ、素敵ですね~♪
とっても優しい色ですね!
モコちゃんルナちゃん、きっとじゃれ合っているんですね^^。
にゃんまま | URL | 2012/06/20/Wed 11:19 [編集]
ふぅ~~うちもなんとかっ大丈夫でしたっ
想像してたよりも
軽く仕立て直しぐらいでっ
薔薇たちはっ元気を取り戻せそうぉ~♪

うちのフランシス様・・・
春先のうどん粉でっ枝がスカスカしちゃってっ
ようやく一輪咲きそぉ~です^^

keikoさんガーデンのフランシス様のように
うちも早く笑顔を見たいわぁ~^^
ちい | URL | 2012/06/20/Wed 14:19 [編集]
こんばんは^^
台風、あっという間に過ぎていきましたね。
何も対策をしていなかったので(^^;)、ほっとしました。

デュブリュイ、私も色、香りともに大好きなバラです。
今年は花が少なかったのですが、秋に期待してます。

我が家でも夜な夜な、ネコの大運動会が繰り広げられます(--;)
テア | URL | 2012/06/20/Wed 20:15 [編集]
タイフーンの微妙な色合いがとても素敵ですね。
アンブリッジローズは優しい雰囲気がします。

モコちゃんもルナちゃんも運動会の後はぐっすりと眠ったのでしょうか ^^
くるみ | URL | 2012/06/20/Wed 20:19 [編集]
台風の被害が無くてなによりです。
うちはニュースではさほどでもないと聞いて安心していたら、すごい風でした@@;
鉢移動して疲れ果てました~グッタリ。。。

アンブリッジ、優しい色で咲きましたね♪
清楚な感じが素敵です。

ルナちゃん、策士だわぁ~笑
でもモコちゃんには見切られてるんですね^^
追いかけっこ、可愛い~♪

うちは結構本気でバシバシ叩きあったりして、激しいバトルを繰り広げております。。。
magnon | URL | 2012/06/20/Wed 22:16 [編集]
おはようございます
まだ、綺麗に咲いていますね^^
台風はどうでしたか?
こちらは、、、雨雨でして風は平気でした
しかし、我が家の庭はハゲ祭りが始まってしまって
今年もハゲのカーニバルになりそうです~~~

モコちゃんルナちゃん運動会ですか^^
ドラゴは1匹っ子なので、、おとなしいです
いつもダラ~~っと過ごしています(爆)
みぃ | URL | 2012/06/21/Thu 09:02 [編集]
2度目の書き込み
さっきから庭を眺めているんですが・・・
この眺めも見れなくなるのかなって
少し寂しいような、、もったいないような
旦那君が表庭にもサンルームを作ると言いだし
最初は喜んでいたのですが・・・
庭が狭くなるのを想像したら、、ため息がでて
けれど、憧れのだんらん物語
横幅が270で縦(庭にでっぱる)が240
私は180で良いって言ったのですが
その大きさじゃ使い道がないって言われ・・・
出来上がる大きさなどを想像すると心が揺れます
この見渡せる庭が、、見れなくなるのかな?とか

けいこさん~~~
どうでしょうね?やっぱりだんらん物語
良いですかぁ~~~~~
今なら取りやめが可能なので、かなり迷ってます
みぃ | URL | 2012/06/21/Thu 09:26 [編集]
じゅんりゅうです。

タイフーン、いい色ですね。
こちらの台風はあまり何事もなく、よかったですけど。。。

ルナモコちゃん、じゃれあってるみたい。でもけんか??
かわいいですね。いろんな作戦があるんですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/06/21/Thu 19:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden