黄色いバラいろいろ あなたはどのバラがお好きですか


昨日と打って変わって

今日はとても良いお天気に恵まれました。

心配していた台風の進路も、大平洋上を東に進む

みたいで、少し安心。

でも、ここには直撃しなくても、

日本のどこかに上陸するなら、喜べませんね。

庭に黄色いバラの花がいくつか咲いていたので、

今日は我が家の黄色いバラを紹介しますね。



 s-0617ジュリエット・グレコ-1

ジュリエット・グレコ (デルバール)


s-0617IMG_0612フランスアンフォ 

フランスアンフォ (デルバール) 


s-0617IMG_1901グラハム 

グラハムトーマス (イングリッシュローズ) 


s-0617IMG_1944イエローサブマリン 

イエローサブマリン


s-0617IMG_2250ラムのつぶやき 

ラムのつぶやき (大和バラ園)


s-0617IMG_9737ジョルジュダンジャン 

ジョルジュ・ダンジャン(ギヨーローズ)


s-0617IMG_9853万葉 

万葉 (京成バラ園)
 


s-0617IMG_0285ジャンヌダルク

ジャンヌダルク 
(キリンローズガーデン)

みなさんはどのバラがお好きですか


今日のにゃんこ

実家のチビちゃんとシロちゃんです。

s-0617IMG_0031.jpg

名前はチビちゃんだけど、

うちのルナちゃんより若いのに太っているのよ。

時々、実家から塀を乗り越えて

うちの庭にもパトロールに来たりします。

そしたら、ルナちゃん

チビちゃんの移動に合わせて窓から窓へ大忙し。

ここは僕の縄張りだって主張しているみたい。


 s-0617IMG_0039.jpg


s-0617IMG_0035.jpg
 
シロちゃんは半分ノラなんだけど、

いつも、足にすりすりしてきて、可愛いの。

すりすり2往復で、私のジーパンは

毛だらけで真っ白なのよ。

s-0617IMG_0046.jpg 



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

黄色
おはようございます。
黄色のバラあまり購入しませんが、こうやってみるとかわいいわ~♪
数少ないうちのバラの中に黄色は3つか4つあります。
咲くと目立ちますわ。

実家の猫ちゃんもかわいいですね。
白い子半分ノラといってもとっても綺麗な子。
颯歌 | URL | 2012/06/18/Mon 06:12 [編集]
綺麗!
黄色と言っても、いろいろな薔薇がありますね!
私はジャンヌダルクが特に良いなあと思いました☆
オカメツタ | URL | 2012/06/18/Mon 07:33 [編集]
おはようございます
おはようございます

台風、、どうなるんでしょうねぇ・・・・
宮崎はどっちにしても逃げ切れないのかなぁぁ
今朝はとても天気が良いんですけどねぇ
今日は遠出して出かけないといけないので
台風対策はできないです><

黄色バラって最初は興味が無かったのですが
数株育ててみたら可愛くて^^
グラハムトーマス
ゴールデンセレブレーション
ラムのつぶやき
この子達が我が家の黄色バラ様です^^
もうすぐプリンセスマルガリータを買います

サンルーム・・・裏と表両方だと・・・
ぅぅ・・結構な金額でした><
裏は特注になるので高いらしいです
裏は犬ちゃんのためだけなのである程度の
材質など変えて再度見積もりです
うまく、、話が進んで欲しいなぁ~~~

白ねこちゃん2往復でジーンズが白ですかぁぁ
我が家のドラゴは毛があまり抜けないのか?
服にべたっと毛が付くことはないです^^
下の子供がアレルギー検査で犬。猫って出て
ちょっと気になりましたが・・・
今の所、、なんとかセーフです

また、、のぞききま~~~す
みぃ | URL | 2012/06/18/Mon 07:34 [編集]
我が家には黄色の薔薇が一株だけありまして、来年お迎えするときに黄色の薔薇も1株いれようかと思っています。
今ある株がキリッとした表情の花なので、フランスアンフォかジャンヌダルクあたりが気になるところです。
後はグラハムトーマスといったところです。
こうして悩んでいる時間もたのしいものですね ^^

チビちゃん、太っているようには見えませんけれど・・・。
実家もニャンコを飼っておりまして、雪という名前なのですが茶色なのですよ(笑)
くるみ | URL | 2012/06/18/Mon 10:16 [編集]
こんにちは~♪
黄色い薔薇は元気を貰えますね(*^_^*)
私はジョルジュ・ダンジャンとジャンヌダルクがいいわ~♪
万葉も大好きだけど、ウチにある子は除外って事で・・・
キリンの苗って確かもう入手不可じゃなかったです?
いいなぁ~(笑)
ROUGE | URL | 2012/06/18/Mon 12:58 [編集]
ちょっと前は『ピンク!ピンク!!ピンク!!!!』だったのですが
最近すっかり、黄色系のバラの可愛さにウットリで
またアレもコレも欲しくなってきています❤
万葉とかブラスバンドあたりとっても気になっています~(*´∀`*)
アプリコットイエローとか、オレンジ~茶色っぽいものまで
黄色系のバラも可愛いですよね❤❤❤

ウチの新入りチビ野良も早くこんなふうにスリスリしてくほしいです!
ゆら蔵 | URL | 2012/06/18/Mon 13:31 [編集]
麻呂です♪
黄色い薔薇ちゃま、いっぱいお持ちなんですね~!!
とっても可愛らしいです。

うちには、真っ黄色の子はいないので(オレンジも)
とっても新鮮です。
白い縁取りが入ったような子たちは優しい感じでいいですね。
maro | URL | 2012/06/18/Mon 19:01 [編集]
こんばんわ!
keikoさん こんばんわ!

黄色い薔薇充実してますね~
私の好みは、フランシス・アンフォが一番で、ジャンヌ・ダルクが二番かな。
名前の響きでは、イエローサブマリンも良いよね。
黄色系の薔薇も微妙に色が違うし、カップの形も違うから、面白いね。
京成バラ園とかキリンローズとか、日本のバラも最近特に素敵な物が出てきましたね。

台風、こっちは少し、かするかな。
強風域には入りそうです。スピードもアップしたし、海側の遠い所を駆け上がって欲しいものです。
最近は自然災害も多くて・・・・・・・心が痛むことが多すぎますね。
そろそろ2番花かな?
こちらは3番花に期待して~2番花の蕾はカットしました。タイミング。悪すぎです。(笑)
ako | URL | 2012/06/18/Mon 19:41 [編集]
じゅんりゅうです。
黄色美しいですね。幸せな気分になれます。
私は、ジャンヌダルクが好きです。
香りもいいし、形も素敵。
今年家のジャンヌたくさん咲いたのですが、香りがいまいちでした。
こちらの猫ちゃんも、毛並みがきれいですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/06/18/Mon 21:02 [編集]
わぁ~どのバラも素敵で迷っちゃいますね♪
フランスアンフォさんと、やっぱりグラハムトーマスが好きですねぇ~
最近フンワリ咲くバラが好きなんですよ。。。
また特集お願いしますねぇ~(*^_^*)

シロちゃんもチビちゃんも本当に可愛らしい!!
ニャンコって本当に大好きです☆
柔らかくてフワフワで、甘えん坊で。。。

magnon | URL | 2012/06/18/Mon 21:35 [編集]
こんばんは^^
一口に黄色といっても、色んなトーンがありますね。
私はやっぱりトーマスかな^^

チビちゃん、ご実家で可愛がられているのですね~。
ノラちゃんは太れませんから^^

シロちゃん、すりすりしてくれるとかわいいですね。
にゃんこの愛情表現ですもの。

明日、台風の被害が出なければ良いですね。
テア | URL | 2012/06/18/Mon 21:44 [編集]
うぅぅぅ~~♪グラハムのお色!すごく奇麗ぃ~^^

うっ!ラムのつぶやきぃ~♪
今年ビビビ!ときた子ですわ!
この子に1票♪

黄系でも花びらで
こんなにも個性が違うなんてっ♪
コレクション!したくなるぅ~^^

ちい | URL | 2012/06/18/Mon 22:03 [編集]
こんばんは。
薔薇きれい。それにけいこさん、写真が・・・プロの写真家みたいに奇麗。
万葉って和風な、名前なのにこんなに可愛いんだ。。。。びっくり。。
私は万葉がいちばんかわいいなーって思いました。
しずか | URL | 2012/06/18/Mon 22:13 [編集]
こんばんは~♪
黄色いバラ子さん沢山見れて嬉しいです(^^)
私はやはりギヨーのジョルジュ・ダンジャンさんを見たら
あ!!ってときめいてしまいました(笑)
フランスアンフォさんも好みです♪
ジョルジュ・ダンジャンさん( ..)φメモメモメモ♪

ネコちゃんの甘え方もかわいいですよね~☆
kiki | URL | 2012/06/18/Mon 22:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/19/Tue 20:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden