雨の慕情にお似合いのバラは・・・


今日は朝から大雨、雷も鳴って

いよいよ本格的な梅雨の到来ですね。

この雨でせっかくのバラの花も散ってしまいそう。

でも、もっと心配なのは 台風4号の進路

ここ数年は台風の直撃を免れているのだけど、

今回の台風は真っ直ぐ西日本に向かっているみたい

いつの間にか、超大型とかになってるし

大丈夫かしら。

雨の中のバラ達

s-0616IMG_0363.jpg

ワイルドイブ ↑↓

一番雨がひどいときだったので、

ダイニングから望遠で撮ってみました。

 s-0616IMG_0349ワイルドイブ 



s-0616IMG_0370キャラメルアンティーク 

キャラメルアンティーク ↑

こちらはサンルームから望遠で、

凄い雨でしょ

でも、やっぱり外に出ないと

全部は撮れませんね

傘をさしてお庭に出てみました。

s-0616IMG_0372.jpg

花びらが散って、アプローチは水浸し。

s-0616IMG_0361.jpg

アンブリッジローズ ↑

そんな中でも、アンブリッジちゃんは

愛らしく肩を寄せ合って・・・



s-0616IMG_0342ラフランス 

ラフランス ↑

ラフランスも、濡れると頭が重そうね



s-0616IMG_0343プリンセス 

プリンセス・ドゥ・モナコ ↑

モナコはこれくらいの雨は平気みたい



s-0616IMG_0352ザジェネラスガーデナー 

ザジェネラスガーデナー ↑

ガゼボの裏に植えたこの子は

天使の後ろで、ずぶ濡れになって

咲いていました。

s-0616IMG_1505.jpg

今日のにゃんこ

今日はモコちゃんのファッションショーよ

えっ、ルナちゃんはどうしたのって

ええ、お洋服を見ただけで、走って逃げてしまいました。

s-0616IMG_0388.jpg 

可愛いでしょ。

s-0616IMG_0379.jpg


まだまだ、花も恥じらう娘ざかりなのよ

s-0616IMG_0404.jpg




  s-0616IMG_0411.jpg

あら、こうしてみると、ちょっと ちんちくりんかしら

だって、モコちゃんが1歳の時に買ったSSサイズの

お洋服だもんね(=^・^=)


s-0616IMG_0421.jpg 

いつも協力的なモコちゃん、嬉しいわ。

ルナちゃんは、撮影が終わったら戻ってきました。

もう、可愛くないの (ー_ー)!!



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

台風の進路が心配ですね><。
鉢植えのバラは家の中に避難させたほうがいいかな~。
モコちゃん、服を着ても嫌がらないのですね♪おりこうさんですね♪
にゃんまま | URL | 2012/06/16/Sat 23:00 [編集]
台風は困りますが、雨は羨ましいです(*´∀`*)
長野は空梅雨で、母が農業を営んでいる我が家は
『今日も雨が降らない・・・』と嘆いてます=3
でも強風で木が痛むのはやっぱり心配ですよね(´;ω;`)

そしてお洋服を着てくれてるのですね、モコちゃん!
我が家は脱ぐコツを覚えてしまってから、
どんなに着せても10秒以内に脱いでしまいます(-_-;)
ゆら蔵 | URL | 2012/06/16/Sat 23:18 [編集]
コチラはずーと寒く今日はセーターをん着込んでいますよ〜。

台風知れてくれる事を祈ります.

モコちゃんは何を来ても似合って可愛いわ〜^^
yokko | URL | 2012/06/16/Sat 23:22 [編集]
((゚m゚;)アレマッ!キャラメルアンティークの向こうに見える、
バシャッ!と勢いの良い水しぶき(汗)
・・殴りつけるような雨だったんですね。

そんな雨の中、お庭へ出てしまうkeikoさん。本当にバラを可愛がってらっしゃるんだなぁ・・と思いました。

アンブリッジの画像とコメントが微笑ましくて可愛いわ♪
らな | URL | 2012/06/17/Sun 00:13 [編集]
すごい雨
おはようございます。
雨が強いのがわかります。
そんな中薔薇様達はがんばって咲いてるのですね。
花が散らなければいいのですが・・・
うちはアナベルが倒れちゃいました(-_-)
颯歌 | URL | 2012/06/17/Sun 06:56 [編集]
麻呂です♪
お天気いかがですか??? 台風は困りますね。
でも、雨に打たれた薔薇ちゃまたちもとっても素敵!!
望遠で撮ったお写真、綺麗ですね。

モコちゃん可愛いわぁ~!!
ルナちゃんはチョコタイプですね。 チョコもすぐ逃げます。
お洋服を着てるネコちゃんって新鮮かも!!
maro | URL | 2012/06/17/Sun 08:58 [編集]
雨と薔薇
keikoさん 少しご無沙汰しております。
台風4号のせいなんですね。
でも、いつも感じるのですが
雨の中のバラって、写真に撮ると様になりますね。

バラちゃんにはかわいそうなんですが
見ると撮るとでは大違い。
愛らしいバラちゃんとチュチュ ! ? (どのよう表現するのでしょうか)ふりふりのお洋服のにゃんちゃん
いつも拝見させていただいています。

az | URL | 2012/06/17/Sun 09:10 [編集]
モコちゃんの可愛い洋服姿に目がハートになってしまいました~♪
なんて可愛いのでしょう☆☆
お洋服そのものも、すっごく可愛いですよね!!
うちのニャンズはふたりともお洋服大嫌いで。。。(-_-)
叶姉妹みたいに裸?で過ごすのが好きみたいです。。。

台風の進路、心配ですね~
梅雨前線もあるから、上陸してからも衰えなさそうですもんね。。。
どうか直撃しませんように・・・
magnon | URL | 2012/06/17/Sun 20:21 [編集]
こんばんは。
モコちゃんの洋服、可愛いですね。
背中の羽根で可愛さアップ、ですね ^^

雨、ひどかったですね。
そして台風・・・、進路がきになるところです。
くるみ | URL | 2012/06/17/Sun 22:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden