スタンダード仕立てのバラ それぞれ・・・


今日は午後から本格的な雨の予報なので、

朝、会社に行く前に主人が病害虫の消毒をしてくれて

私は、急いで花がら摘みとバラのチェック。

もうあまり咲いていないお庭を観察していると

スタンダード仕立てのキャラメルアンティークに2番花が、

ワイルドイブにも花が咲いていました。

目線より高い所に蕾があったので

気が付かなかったので、嬉しいわ。

s-0615IMG_0288.jpg

キャラメルアンティーク ↑

s-0615IMG_0316ワイルドイブ

ワイルドイブ ↑↓

s-0615IMG_0317.jpg 

s-0615IMG_0318.jpg 

ワイルドイブのスタンダード仕立て

s-0615IMG_1592.jpg   s-0615IMG_1593.jpg   s-0615IMG_1501.jpg

お庭の天使たち


今日はお庭の他のスタンダードのバラも

紹介しますね。
 
キャラメルアンティーク以外はERです。

s-0615IMG_2118.jpg

グレイス ↑↓

リビングの出窓からの眺め

 s-0615IMG_0835.jpg



s-0515クレアIMG_0966 

クレア・オースチン ↑↓

枝が擦れて、葉も花も傷だらけだったけど

少しだけ綺麗な花が咲いてくれました。

もう少し剪定が必要だったみたい。

s-0615IMG_1840.jpg  


s-0615IMG_2262.jpg   
 
ダージーバッセル ↑↓

花がいっぱい咲いて、

勢いのいいシュートが1本だけ ぐんぐん伸びて 

わー凄いと思ったら、

スタンダードの台木から出ていたシュートだったのよ。

恥ずかしいわ (=^・^=)

s-0615IMG_0305.jpg 

我が家のスタンダードは、専用の支柱とか円形の枠が

無いので、固定に苦労しています。

剪定も、まだコツをつかめないので、

クレアオースチンは頭でっかちになりすぎて

あまり花は咲かなかったし、逆にキャラメルアンティークは

あまりシュートが出ないままになってしまいました。

スタンダード仕立ては難しいけど、

咲くととっても見ごたえがあってお洒落なんですよね。


s-0615IMG_1591.jpg     s-0615IMG_1483.jpg    s-0615IMG_1497.jpg 

お庭の天使たち

今日のにゃんこ


   s-0615IMG_0265.jpg
寛いだ姿でしょ

主人のお腹の上なのよ 


s-0615IMG_0270.jpg  

ダイニングテーブルの上もニャンズに

占領されちゃいました


s-0615IMG_0277.jpg

ここは私の手の届かない

キャットタワーの最上階

どこででも寝れる、自由気ままなニャンズ達、

私も猫の気分になりたいわ。
 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

梅雨らしい雨になりましたね。
我が家は、一昨日の雨の後で消毒しました。
明日も一日雨になりそうですね><。
にゃんまま | URL | 2012/06/15/Fri 22:57 [編集]
スタンダード仕立て、憧れですが管理が難しいのですね@@
台木の部分が長いから、シュートも出やすいんでしょうね~勉強になりました!!
それでもダーシーバッセルさんはため息が出るほど素敵でオシャレですね♪

ルナちゃん、ご主人のお腹の上で、気持ちよさそう~♪
まさに至福の時ですね☆
うちのマグは、おんぶが大好きで、甘えたい気分になるとおんぶをせがみます。
背中に乗せてあげて、私が四つん這いになると、すっかりくつろいで背中で寝ちゃうんですよ。
四つん這いの私はすごく苦しいんですが。。。^^;
で、抱っこは全然させてくれません。。。(-_-)
magnon | URL | 2012/06/15/Fri 23:41 [編集]
麻呂です♪
スタンダード仕立ての子たち可愛いですね。
小さなお花の子はよく見かけるんですが
大きなお花の子も可愛いですね。
大きなお花の子の剪定は難しそうですが
可愛く咲かせていますねー。

誰も来ない場所だと安心して寝んねできるのかな???
麻呂犬たちも少し落ち着いてきてよく寝てます。
maro | URL | 2012/06/15/Fri 23:44 [編集]
スタンダード仕立、憧れちゃいます♪
沢山お持ちなんですね~(笑)
本当はウチみたいな日影だと
スタンダードの方がいいのでしょうけど・・・
そうやってお手入れしていいか解りません(^^;
やっぱり難しいんですね。

ダーシー・バッセルもスタンダード仕立が出来るんですね~♪
大好きな薔薇なので、こちらで違う仕立て方を拝見できて嬉しいです♪

寝ている猫を見ると癒されますね(笑)
ルーシェは猫のくせに高い所が苦手なんです。
だから床かベッドの上で寝ます。
でも気持ちよい所を知ってるので猫って凄いですね(笑)
ROUGE | URL | 2012/06/15/Fri 23:59 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

昨日からこちらも大雨になっています。一緒ね、私もバラの蕾やお花を雨前にカット。

スタンダード、見ごたえが有るよね~
出て来たシュートが台木の物だったの・・・・残念。
スタンダードは憧れるけどまだ挑戦していないのよ。アイスバーグが偶然スタンダードっぽくなってるくらいで。
ダーシーバッセル、良いね~ERのアカバナ、大好きです。
ワイルドイヴもスタンダードなのね。この子も好き!
うちのは暴れまくってる、好きに成長させてるけど・・・・スタンダードの方がお洒落ね。
スタンダードの株が一杯有るんだあ、良いなあ。
バラもこの大雨で2番花も台無しかも、でもめげずに頑張りましょう。台風も来るのかな?
色々心配が耐えないよね。宮崎も山口も似た様なお天気が続きそう。
でも頑張ろうね。
ako | URL | 2012/06/16/Sat 06:08 [編集]
keikoさんのお庭は花が少なく成ったと言っても沢山咲いていますね.

スタンダード仕立て、仕立て方が解らないままフリージアが自然とそんな形に成って来たので、上の方で短く剪定しています.
どうなりますか。。。

ご主人様がまめにして下さるから助かりますね.o(^-^)o
yokko | URL | 2012/06/16/Sat 06:46 [編集]
スタンダード
こんにちは~!
やはりスタンダードって難しいのですね。
イメージも難しそうってずっと思っていましたが・・・
ダージーバッセル、目を引く子ですね。
シュート勘違いしちゃいますよね。
台木からということは、チョッキンですね。
上の方からのシュートってなんか想像ができない私です(^_^;)

颯歌 | URL | 2012/06/16/Sat 09:28 [編集]
じゅんりゅうです。

スタンダード、素敵ですね。
どれもかわいい!
グレイスの色、いいですね。

ねこちゃん、寛いでますね。かわいい。
寝顔もとってもキュート。
じゅんりゅう | URL | 2012/06/16/Sat 21:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden