暑さも平気よ 長ーく咲いてくれる、つるヘルツアス



梅雨に入ったというのに

殆ど雨も降らず、毎日暑い日が続いていますね。

こんなに暑いと、花の寿命も短くて・・・

朝元気に咲いた花が、夕方には散ることも

でも、そんな暑さにも平気で一週間ものあいだ

咲き続けてくれるのがこのつるヘルツアス

真っ赤な大輪で、花の数は少ないけど

とっても存在感があるバラです。

s-0613IMG_9663.jpg

つるヘルツアス

 s-0613IMG_9664つるヘルツアス
 


門の外で咲いてくれているウエルカム・ローズは

サンセット・グロウ

春から、絶え間なくオレンジ色のふりふりのかわいい花を

咲かせてくれます。

ベーサルシュートもいっぱい出て、この秋と

来年が楽しみです。


s-0613IMG_0115.jpg

サンセット・グロウ 


 s-0613IMG_0110.jpg


s-0613IMG_0111.jpg 


s-0613IMG_0112.jpg 



s-0613IMG_0113.jpg 




結愛は、ラ・フランスのように花弁の先が

外側にカールするのが特徴で、

整った剣弁咲きの姿になります。

でも、咲く前の蕾もとっても素敵でしょ。

s-0613IMG_0101.jpg
 

結愛 (ゆあ)

 
s-0613IMG_0102.jpg 




まだ、フェンスの上まで到達していない

レオナルドダビンチの手前で

威勢を誇っているパティエンス

丸弁八重咲きのHTで大輪の花が咲くので

場所を考えないと、レオナルドが目立たないかも

って、悩ましい存在です。

s-0613IMG_0238.jpg 

パティエンス

s-0613IMG_0237.jpg 



s-0613IMG_0236.jpg 




純白のドレスをまとったような

スーザンウイリアム=エリス

2番花が咲いてきました。

ザ・メイフラワーから出た突然変異の

白い花が元になったバラなのだそうです。

私も、その遺伝子をもらって

少しは肌を白くしてもらえないかしら。

s-0613IMG_0136.jpg 

スーザン・ウイリアム=エリス

s-0613IMG_0134.jpg 


今日のにゃんこ

おちゃめなモコちゃんはキャットタワーから

私がブログを書いているところを

眺めているのよ。

s-0613IMG_9906.jpg 

まま、まだ終わらないの

s-0613IMG_9904.jpg 

早く一緒に遊んでよ。

s-0613IMG_9893.jpg 

バラより、私の方が可愛いにゃん !!


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

結愛さん
おはようございます^^
梅雨の割には雨が少なく感じます。
結愛さん、可愛いですね。
息子の同級生に同じ名前の女の子がいます。
薔薇のお花から名付けたのだろうか・・?
オカメツタ | URL | 2012/06/14/Thu 08:05 [編集]
おはようございます♪
つるヘルツアス、初めて見た薔薇です(笑)
これもERですか?(笑)

サンセットグロウは可愛いですね~
こういう色、弱いんです。
ウチに結構あるので、もうお迎え出来ませんが・・・
結愛も素敵!


でも一番可愛いのはモコちゃん、ルナちゃんね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/06/14/Thu 08:06 [編集]
麻呂です♪
モコちゃんは、仕草が可愛いですね。
ママが早く遊んでくれるといいね~。
結愛ちゃま、クラシカルな雰囲気で可愛いですね。
色々アレンジが楽しめそうですね。
maro | URL | 2012/06/14/Thu 14:27 [編集]
サンセットグロウ、秋も咲いてくれるの楽しみですね.

フリフリが可愛いです
yokko | URL | 2012/06/14/Thu 16:40 [編集]
こんばんは~♪
ヘルツアスって最初バラ園で見た時、変な名前~^m^プププ♪とか思っていた
んですが、ドイツ語で「ハートのエース」って意味なんですよね♪
それを聞いてガッテン!した私です。

サンセットグロウのひらひらが可愛いですねぇ~
結愛も可愛いですが、サンセットさんぐらいのゆったり巻きが最近好きに
なってきました♪♪
magnon | URL | 2012/06/14/Thu 21:22 [編集]
こんばんは^^
今日も暑い一日でしたね^^;
そんな中でも綺麗に咲いてくれるバラを見ると、
うれしくなってしまいますね。

モコちゃんのお茶目なお顔、なんともかわいいー!

テア | URL | 2012/06/14/Thu 22:40 [編集]
KEIKOさんありがとう♪お土産。
お礼遅くなってごめんなさい。すごく可愛くてとても嬉しかったです。KEIKOさんとお友達になってブログ張り切って書くきっかけになれて嬉しいです。続いてるわよ~~^^ロゼリアンのお茶会、また楽しみにしています。お庭の薔薇の花つみ、さぼってます。。KEIKOさんのブログみたら、こちらも頑張らなくちゃっていう気持ちになります。。お庭が大変な騒ぎになっています><
しずか | URL | 2012/06/15/Fri 02:22 [編集]
淡いサンセット色ステキだわぁ~~~^^
うんうんっ♪つぼみから開ききるまでっ・・・
薔薇っていろんな表情してくれますよねぇ~~^^

ウィリアムシェークスピア♪すごく迷って迷って
お迎えしなかった子なんですぅ~~~
はぁ~~やっぱこの整ったお顔・・・ステキ♪だわぁ~^^
ちい | URL | 2012/06/15/Fri 10:10 [編集]
サンセット・グロウはフリル感と色合いが可愛らしい薔薇ですね。
ヘルツアスは花持ちがいいのですね、赤色が情熱的です ^^

モコちゃんの足が可愛い ♪♪
こうして見るとニャンコちゃんって、本当に体が柔らかいですよね。
くるみ | URL | 2012/06/15/Fri 11:08 [編集]
モコちゃん可愛い!
keikoさん こんにちは

つるヘルスアイス素敵、
大輪で香りもあって、切花にもできそうですね(#^.^#)

サンセットグロウの色、花姿大好き、
香りもあるしいつかお迎えしたい薔薇です。

モコちゃん可愛い!!!
犬派のわたくしでもたまりませんわ、
3枚目の画像の目線、ポーズ最高ね。

flower2012 | URL | 2012/06/15/Fri 16:14 [編集]
花持ち
こんにちは~(^^)
暑い日が続きましたが、花持ちがいい子もいるのですね。
うちには暑いとあっという間に花が終わる子しかいませんわ。
こんな姿を長く保てるのっていいですね。
サンセットグロウ、かわいいわ。
この子は花持ちはどうなのかな・・・
春からずっと咲いてるなんて魅力的な子ですね。
颯歌 | URL | 2012/06/15/Fri 18:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden