鉢向きの大輪 プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


今日のバラ

プリンセス・アレキサンドラ・オブケント(ER)

s-0611IMG_0054.jpg

2011.11月号の趣味の園芸に、

鉢植えに向く大輪バラ として紹介された

バラの一つです。


 s-0611IMG_0053.jpg

昨年の秋に植えて、今は今年の2番花

とてもゴージャスで、香りの強い花を

咲かせてくれます。

s-0611IMG_0055.jpg 

成長も良くて、病気にも強くて

他の鉢植えのバラを凌駕する勢いです。

s-0611IMG_0056.jpg 

2年目はもっと咲くようなので、

来年が楽しみだわ。


s-0611IMG_0052.jpg 

他に紹介されていた

鉢植え向きの大輪バラは

ベルナール・ビュフェ、ラテ・アート、ウォラトン・オールド・ホール

ザ・シェパーデス、ボレロ、ローズ・デ・キャトル・ヴァン

マダム・フィガロ、シャルトルーズ・ドゥ・パルム

イヴ・ピアジェ、ワイルドイブ 

我が家の庭には4種類あったわ。

勿論、これはほんの一部が紹介されて

いるだけで、他にも鉢向き大輪バラは

いっぱいあると思います。(=^・^=)



今日のにゃんこ

ルナちゃんipadで何を見てるのかな。
s-0611IMG_0073.jpg 
アイコンをタッチしたら

私のブログよ。

s-0611IMG_0078.jpg 
ちゃんとルナちゃんも 載せてるわよ。

s-0611IMG_0081.jpg 
もっと、可愛いい仕草を見せてくれたら

いくらでも載せてあげるのに!!




ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさんちはもう2番花が咲いたのですね!
アレキサンドラは一目ぼれしてお迎えしました。香りもいいし可愛くて大好きです。
早く2番花が見たいです♪
にゃんまま | URL | 2012/06/11/Mon 21:52 [編集]
こんばんは(*^_^*)
趣味の園芸、「鉢でゴージャス大輪バラ」は何度も見ていて保存版にしてあります。
今みると、マ・ノルマンディーがすごく素敵に思えます。。。

ケントさんはその名の通りゴージャスなバラですよね!!
地植えでも鉢植えでも綺麗に咲かせているけいこ様、さすがですね♪

ルナちゃんはポーズしなくても、そのままで十分可愛いですよ(*^_^*)
もっと沢山お写真載せてあげて下さいね~~笑
magnon | URL | 2012/06/11/Mon 21:58 [編集]
こんばんは~♪
プリンセス・アレキサンドラ・オブケントさん
好みです!ヾ(≧∇≦*)
病気にも強いんですね!!香りも良く・・・・( ..)φメモメモメモ
とっても綺麗なバラ有り難うございます☆

ルナちゃんの表情がなんとも、可愛いデス❤

↓GUILLOTのシベール気になります(^^)
秋には咲きますよね楽しみにしてます♪
モコちゃんとーっても可愛いデス(*´v`*人)
kiki | URL | 2012/06/11/Mon 22:02 [編集]
もう二番花、早いですね.

ゴージャスな薔薇、素晴らしいです.(^_^)ニコニコ
yokko | URL | 2012/06/11/Mon 22:26 [編集]
ゆきさんへ
ゆきさんのお庭にはどんなバラが咲いているのかしら。
私もバラを初めてまだ3年とちょっとなんですよ。
今はあまり咲いていないけど
宜しかったら、是非遊びに来てください。


keiko1203 | URL | 2012/06/11/Mon 22:54 [編集]
麻呂です♪
アレキサンドラちゃまは、華やかで可愛いですね。
とっても気になる子です。

ルナちゃんもblogに登場したかったのね。
ママにいっぱい写真撮ってもらってね~。
うちのチョコちゃんも撮らしてくれないから
どうしてもモカちゃんの方が多くなっちゃうの。
maro | URL | 2012/06/11/Mon 22:54 [編集]
大輪
おはようございます。
大輪鉢植え向きに「ボレロ」があったわ!
私地植えにしてるのよね・・・
鉢植えにやり直した方がいいかな・・・
2年間地植えでがんばってくれてます!

颯歌 | URL | 2012/06/12/Tue 06:10 [編集]
おはようございます♪
ケント姫、私の友人が「ベスト オブ ER」と言ってました(笑)
花持ちも結構良いんですってね(笑)
微妙な色合いが上品ですね(*^_^*)
鉢植えに向くのも嬉しいわ~♪

ルナちゃん、写真嫌いなのかな?
猫を撮るって難しいですよね。
私なんて、いつも寝てる所ばかり(^^;
ROUGE | URL | 2012/06/12/Tue 09:00 [編集]
おはようございます
おはようございます

こちらは昨晩から強い雨、、雨、、です
また、、コケやキノコがはえて・・・・
水ダブダブな季節になりました><

プリンセスアレキサンドラ樣!素敵ですよねぇ
我が家は地植えで2株を植えていますので
見応えがあります^^
サンルームが出来るのが確定したら・・・
バラ花壇2か所を撤去となるのですが
植えてあるバラ様について問い合わせたら・・・
この時期(夏)に掘り上げた場合
ほぼ、、100%枯れるでしょうと回答
ここはサンルームのため、、諦めて
3つあるアーチの真ん中を取り壊してから
その場所に地植えでホワイトコーナーを
新しく作ろうと思っています^^
サンルーム、、素敵ですね・・・・・
裏庭のサンルームは規格外の作りになるので
時間がかかりそうです
ワンちゃんのためだけのサンルーム・・・
贅沢ですよね~~~
けど、いいんです^^毎年の梅雨や台風の時
本当に大変なので(トイレ)

ルナちゃんの顔。。大好きです^^
可愛い~~~
みぃ | URL | 2012/06/12/Tue 09:01 [編集]
おはようございます。
プリンセス・アレキサンドラ・オブケント、鉢植えに向いていて病気にも強いのですね、メモしておきました ^^
見た目もとてもゴージャスですね。

ルナちゃんもそのままでもとっても可愛いです ^^
最後の写真のルナちゃんは少し眠そうに見えました。
くるみ | URL | 2012/06/12/Tue 10:00 [編集]
こんにちわ!
keikoさん こんにちわ!

鉢植え向きのバラ、参考になります。
ERケントさん、うちでは今は地植えなんだけど、周りの元気の良いバラに囲まれて遠慮気味で咲いてます(笑)
鉢植えの方が良いかもね。早速鉢上げしてみようかな。時期じゃ無いけど・・・・・ちょうど梅雨だしね、できるかも。
シェパーデスやイヴピアジェもそうね。株が小型です。

ただワイルドイヴやマダムフィガロは強権で成長が早いから、うちでは地植えのままで伸び伸び成長させても良いかなって、思います。

ケントさんはなるほどと、思いました。4、5年経ってもそんなに大きくならないしね、地植えのスペースって限られて来るから、鉢向きのは鉢で管理したいよね〜

今日も参考になりました。ケントさん、私も大好きです。ハイドとナエマの間にいたので、全然目立ちませんでした。いっぱい咲いても樹高が中途半端でね。鉢だと開花してる時は目立つ場所への移動もOKだしね。

色々ガーデンの見直しもしなくちゃ。こっちはね朝からしっかり降っています。調子の良い時に・・・・・・・やります。
今日は本当に参考になりました。
ありがとう!
ako | URL | 2012/06/12/Tue 12:09 [編集]
勉強になります^^
こんにちは!
鉢植えの薔薇、興味があります。
玄関先に置いてみたい、実家にも置いてみたい・・・と考えている今日この頃です。
オカメツタ | URL | 2012/06/12/Tue 16:34 [編集]
じゅんりゅうです。
アレキサンドラきれいですね。
乙女な色と形にうっとりします。

ルナちゃん、真剣。
keikoさんのブログのお花が気に入ってるみたい。かわいいですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/06/12/Tue 19:41 [編集]
くぅぅぅ~
ルージュピエールの名を探したけどっ
なかったぁ~~(残念)
鉢植え仕立てにしたんだけどっ・・・
なんだか咲ききれずにっつぼみのまんまっ
ブリーズしちゃってます(汗)

ついっ鉢植えって
肥料(ぼかし肥)を大量に施しがち・・
なんですっ(汗)そのせいなのかなぁ~~
ルージュはやっぱ鉢向きじゃないのかしらぁ~~~(泣)
庭土でイキイキ!させてあげよぉ~なぁ~♪
ちい | URL | 2012/06/12/Tue 19:58 [編集]
こんばんは
豪華な薔薇ですね~。また蕾の時の姿も可愛らしい。

ipad弄ってるルナちゃん可愛い♪
前記事のモコちゃんルナちゃん..たまんなく可愛いですね~。
モコちゃん勝手にノルウェジアンかと思ってたらラグドールだったんですね。まさにお人形の様な可愛さ♪
直ぐに仲良くなったなんて、ルナちゃん良い子ですね。
とっても和む写真です。
ゆきじー | URL | 2012/06/12/Tue 22:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden