3年目の浮気~♪、いえ本気ww 



今日は、門のアーチの主役交代の日です。

3年前に植えたドリームウイーバーを抜いて

シベールを植えました。

ドリームウイーバーさん今までありがとう

これからは第2バラ園で、頑張ってね。


s-0610IMG_9977.jpg

今日抜く前のドリームウイーバー

かなり葉っぱが黄色くなって


s-0610IMG_9979.jpg

向かって右側のドリームは元気がなくて

葉っぱも殆ど落ちているでしょ。



s-0610IMG_0513.jpg

5月の初めはこんなにたくさんの葉が茂っていたのに


s-0610IMG_9986.jpg

思い切って、抜いてみたら

とっても、広々

右側の元気のないドリームは

カミキリムシの幼虫の

餌食になっていました。(p_-)



s-0610IMG_0009.jpg 

そして、シベールを植えました。

半つる性なので、大きくなるまで

当分かかりそうだけど、早く伸びてほしいな。


s-0610IMG_0014.jpg 

アーチはガランとしていて寂しそう

s-0610IMG_0051.jpg

でも、バラにも新旧交代は必要だと思います。

s-0610ドリームウイーバー

昔の写真を眺めると、もったいないかなって

思うのですが

昔といえば、モコちゃんがまだ赤ちゃんだったころの

写真です。


     s-0610P1040660.jpg
 
4年前、モコちゃんをもらってきたとき

ルナちゃんは、1日だけ警戒モードだったけど

すぐに仲良くなって

モコちゃんに寄り添って、まるでお母さんのように

よく面倒を見てくれていました。


s-0610P1040655.jpg 

まだ、ラグドール特有のタヌキ顔の模様は出ていません。


s-0610P1040651.jpg 

キャットタワーもこんなに余裕だったのに

s-0610IMG_9804.jpg 

今では収まりきれません。

大きくなったのね~

でも、もうすぐ4歳なのに、まだまだおちゃめな

性格は変わりません。(=^・^=)



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    











コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー!モコちゃんめっちゃ可愛いですね♪
私も時々ニャンズが赤ちゃんの頃の写真を見ます。
そろそろネロくんも赤ちゃん脱出って感じです(笑)
にゃんまま | URL | 2012/06/10/Sun 22:00 [編集]
こんばんは^^
植え替えとは、ずいぶん思い切られたんですね!
しかも仕事が早~い!!

新しいバラがkeikoさんちのアーチの主役になってくれそうですね^^
ドリームウィーバーも元気を取り戻してくれるといいですね。

モコちゃん、ぬいぐるみみた~い!かわいい~!!
小さいときは模様ないのですね。
何だか雰囲気が全然違います。

ルナちゃんはいいお母さん(?)してたのですね^^
テア | URL | 2012/06/10/Sun 22:08 [編集]
モコちゃん、、、可愛すぎてとろけそうです~~♪♪
ルナちゃんも優しいですね!!
うちはのんちゃんが来た時、マグが受け入れてくれるまで2週間以上かかりました。
相性が悪いのかと思って泣きそうになりましたが、今では仲良しさんです(*^_^*)

ドリームウィーバーさん、第二バラ園で頑張ってもらいたいですね♪
それにしても第二バラ園、、、すごすぎます@@;

あ、でもうちも夫実家を勝手に第二バラ園にしてるんだった。。。汗
magnon | URL | 2012/06/10/Sun 23:01 [編集]
モコちゃん可愛いですねー(.› ‹.)♡
赤ちゃんの頃は模様が白っぽかったのですね(・0・。)
ルナちゃんと抱き合って寝ている姿、とーっても可愛いです♡
小さい時からずっと仲良しさんなのですね(*^^*)

ドリームウィーバーさん第二バラ園にお引越しされたのですね☆
シベールさんも楽しみにしていますo(*^▽^*)o
とかげのおさんぽ | URL | 2012/06/10/Sun 23:54 [編集]
植え替え作業、お疲れ様でした~m(_ _;)m
今はちょっとさびしい感じがするけれど、これから伸びてくる過程も楽しみですね♪
新旧入れ替え、私も農園へ持って行ってしまいたい・・。
自宅も耕すところから始めてるのに、向こうも結局耕さなくてはならなくて・・友人には住居の件だけでも「都落ち人生」と言われていたのに「とうとう農家になったの?!」と(汗)
最近、日焼け止めを塗ると異様に汗が出るなぁと思っていたら、ブツブツと湿疹が出るようになってしまって、日焼け止めを塗るのをやめたらあっという間に黒ん坊になってしまいました。
これから益々黒くなって、闇に紛れてしまいそうです(;д;)

モコちゃん、小さい時はこんな風だったんですね♪
かわいいわ(o^-^o)
らな | URL | 2012/06/11/Mon 00:10 [編集]
麻呂です♪
大きくなってきて元気がなくなると
テッポウムシ被害の事が多いですよね。
うちも今年はかなり駄目になってショックでしたが
仕方ないですね。
新旧交代も楽しみができますよね。

モコちゃん可愛いですね。
最初は白いんですね。(=^・^=)
maro | URL | 2012/06/11/Mon 01:29 [編集]
思い切り
おはようございます。
とうとう抜いてしまったのですね。
元気がないのはカミキリ虫の幼虫でしたか・・・
私も気をつけよう!!
アーチがちょっと寂しくなりましたね。
新しくお迎えした子が早く覆ってくれるようになるといいですね。

モコちゃん小さい時全体的に白だったのですね。
愛らしいわ。
大人になると模様がくっきり出て、しっぽも茶色になったのね。
おもしろいわ。
颯歌 | URL | 2012/06/11/Mon 05:18 [編集]
思いきって植え替えて良かったですね.

やはり虫の被害が有ったのでは仕方有りませんね.

モコちゃん、なんて可愛いのでしょう
ルナちゃんが面倒見てたなんて、何だか今は逆の様に見えました〜^^
yokko | URL | 2012/06/11/Mon 07:33 [編集]
モコちゃんの仔猫時代、可愛い~!
まだ4歳だったんですね(笑)
ルーシェは14歳・・・オジイサンだわ(^^;
でも私も時々仔猫の頃の写真見ますよ~♪

ウィーパーさん、お疲れ様でした、ですね。
シベールさんが沢山咲いてくれるといいですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/06/11/Mon 08:17 [編集]
植え替え作業、お疲れ様でした。
シベール、どんな薔薇なのか気になったので写真を検索してみました。
アーチの雰囲気もまた変わりそうですね。
花が咲くのが楽しみです ^^

モコちゃん、可愛いです。
赤ちゃんの頃とはまた雰囲気が違うのですね。
お顔の模様も大人になってからでてくるのですね。
くるみ | URL | 2012/06/11/Mon 11:03 [編集]
お仕事早いですねっ
さっそく植え付けお疲れ様ですっ^^
そっかkeikoさんトコは
ひと段落ついてから
こうして植え付けできちゃうんですねっ!
うちのトコだとひと段落する時期が梅雨明け後の
真夏になるんですっ(汗)

それにしても・・・
何度見てもドリームさんのお姿はとっても
奇麗ですよぉ~~~^^
私の目がおかしいのかしら(あはっ)
keikoさんの本気度からしてっ
来年にはどぉ~んとした枝から
たくさんのお顔をのぞかせるでしょぉ~ね♪
ちい | URL | 2012/06/11/Mon 12:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden