ドリームさん、ありがとう。やっと決心がついたわ!!


今日は実家の田植え、

主人は苗を運んで、私も少しだけお手伝い

でも、田植え機が植えてくれるので

田植えといっても楽ちんですね。



お庭のバラは、一休み中だけど

少しだけ咲いてくれました。


s-0609IMG_9915.jpg


ピンクオブプリンセス ↑

ピンクのひらひらな花びらが可愛いでしょ。


 s-0609IMG_9924.jpg

エミリアンギヨー ↑

オレンジの存在感のある花よ、

房咲きなんだけど、一輪でも可愛いわ。



s-0609IMG_9929.jpg 

ピエールドゥロンサール ↑

ピエール、この春、最後のお花かな。

今年は植え替えしたので、去年より小ぶりでした。


s-0609IMG_9940.jpg 

スーザンウイリアム=エリス ↑

これは、地植えから、鉢植えにして正解だったかな。

可愛い花がいっぱい咲いてくれました。



今日お迎えしたバラ

黒点病で病んでいるドリームウイーバーの

代わりに植えたいと思って

白羽の矢が当たったのが

GUILLOTの シベール

病気に強くて、花持ちも良くて、香りもいい

可愛いカップ咲の中輪

s-0609IMG_9943.jpg 

グリムズの店長さんお勧めのバラです。

半つる性なので、アーチの上まで伸びるのは

当分かかりそうだけど

どんな花が咲くのか楽しみだわ。


s-0609IMG_9946.jpg 

で、今までお世話になった、ドリームウイーバーは

第2バラ園で、頑張ってもらいます。

枝も黒くなっているので、

ばっさり、剪定してみるつもりです。




今日のにゃんこ

夜になると、運動会が始まります。

今日は、最初モコちゃんがちょっかい出して

追いかけていたのに・・・
s-0609IMG_9947.jpg 


s-0609IMG_9951.jpg 


s-0609IMG_9955.jpg 
いつの間にか、ルナちゃんがモコちゃんを

追いかけています。

s-0609IMG_9957.jpg 


s-0609IMG_9965.jpg 


s-0609IMG_9969.jpg 

最後はこうして取っ組み合いなんだけど、

この後いつもルナちゃんはモコちゃんの顔を

ペロペロ舐めてスキンシップしています。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして♪
素敵なお庭とにゃんちやんたち・・・^^
いつも拝見させていただいてます♪

偶然にも!私も今日(9日)シベールを購入したんですよ~~^^

しかも、けいこさんと同じお店です♪
なんだかうれしくなって初コメントしてみました^^



ゆき | URL | 2012/06/10/Sun 04:46 [編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
病気に強くて、香りも良くて、花保ちよしって、それだけでお庭で育てるバラとしては有難いですよね♪
ギヨーのバラ、私が育ててる子たちも物凄く丈夫です(笑)
お花が咲くのが楽しみですね(o^-^o)
らな | URL | 2012/06/10/Sun 04:56 [編集]
移動
おはようございます。
かわいいドリームウィバーは移動することに決めたのですね。
黒点がそんなにひどいのですか・・・
かわいいのに残念ですね。
代わりに迎えられたシベールはどのように成長してくれるかしらね。
楽しみですわ。
颯歌 | URL | 2012/06/10/Sun 06:16 [編集]
代わりの薔薇良いのが見つかって良かったですね.

シベール、どんな花が咲くか楽しみ〜^^

枝まで黒点になると、やはり弱ってしまいますね.

ドリームウイーバー復活してくれると良いですね.
yokko | URL | 2012/06/10/Sun 07:27 [編集]
シベール、素敵なバラですね♪
咲いたら是非見せてくださいね!
にゃんまま | URL | 2012/06/10/Sun 07:55 [編集]
じゅんりゅうです。
どのばらも、きれいですね。
特に、エミリアン、いいお色ですね。

シベール素敵ですよね。あの色、形。家もお迎えしようかなと考えているところです。
ねこちゃん、可愛く追いかけっこ。追いかけたり、追いかけられてり、仲がいいですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/06/10/Sun 11:04 [編集]
こんにちは
こんにちは

けいこさ~~~ん
我が家も念願のサンルームができそうです~~
まだ、確定してないのですが・・・
今日、裏庭と表の庭の2か所分の見積もりにきました^^
だんらん物語って素敵ですね♪
ということで、、8月に買い替えだったはずの車
もう諦めました^^
車よりサンルームが魅力的ですっ
ホワイトコーナーにしてたバラ樣の場所を
つぶしてしまいますが><
庭の面積がけずり取られると思うと悩みますが・・・
憧れのサンルーム・・・
勝手口の裏庭だけの予定が旦那君が
表庭も作ったらって言った一言で急展開
どうなることでしょうねぇ~~
見積金額が恐ろしい><

バラといえば、、我が家のバラも黒点とうどんこ祭りです
けいこさんの庭は憧れです^^
新しいバラ様が来たのですね~~~
我が家も明日、新しいバラ様が2株やってきます♪

また遊びきます~~~
みぃ | URL | 2012/06/10/Sun 11:54 [編集]
ゆきさんへ
ゆきさんへ、初めまして。
いつも拙い私のブログを見てくださってありがとうございます。
今日は、コメントくださってとっても嬉しいです。
私も、シベールを買うとき、店長さんが
「さっき買われた方がいらっしゃったんですよ。
けいこさんのブログ見られてる方でしたよ」。
って言われて、まあもう少し早くお店に行っていたら
ゆきさんとお会いできたのにと思うと残念です。
シベールどんなお花が咲くのか楽しみですね。
またコメントくださいね。
keiko1203 | URL | 2012/06/10/Sun 12:10 [編集]
薔薇の一番花がひと段落するとっ
お迎えしたくなりますよねっ!
ニューフェイスローズ!
ギョー社かしら?
うんうんっ強健な子が一番ですわ♪

でもkeikoさんの愛情で
病気もすっ飛んでしまいそぉ~だけどっ^^
きっとそうとな黒星ストレスだったんですねっ

ストレスからの解放ぉ~~~
なりますよぉ~に♪
ちい | URL | 2012/06/10/Sun 14:22 [編集]
シベール
新しい品種が加わって、これからが楽しみですね!
オカメツタ | URL | 2012/06/10/Sun 20:39 [編集]
そうだったんですね^^
シベールは、買う前日に店長さんにデジカメの画像を見せていただいたときに一目ぼれしてしまったんです♪

その時に「シンデレラをいつか植えたいんです。まだ鉢植えのバラしか持っていないけど、私がいつも見てるブログにとってもきれいなシンデレラがのっていて・・・」って話したら、
店長さんが「それってKEIKOさんのブログでしょ^^」っておっしゃって~♪

「うわぁ~~そうです!!けいこさんのシンデレラとってもきれいですよね!!」ってハイテンションになって盛り上がってしまいました^^


まだまだバラの超初心者ですが、いつかけいこさんのお庭のように
たくさんのバラを咲かせられたら・・・と夢見ています!



ゆき | URL | 2012/06/11/Mon 22:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden