雨の中で咲くバラもこんなに素敵なのよ


今日は朝からまとまった雨が降りました。

お庭の手入れも出来ないので

久しぶりに家でゆっくり過ごせたかな。

雨に濡れたバラの花も好きなので、

傘をさして庭に出て、バラの花を撮ってみました。

瑞々しい姿が可愛いでしょ。

この雨で今日、中国地方は梅雨入り。

春はあっという間に通り過ぎちゃいましたね。


s-0608IMG_9835.jpg

ザ・ジェネラスガーデナー ↑ 

朝、玄関を開けた瞬間、瑞々しい姿の

ジェネラスガーデナーが、こちらを向いて

微笑んでいたわ。


s-0608IMG_9840.jpg 

結愛(ゆあ) ↑

一番花は未熟花で少ししか咲かなかったけど、

やっと今、二番花が綺麗に咲いてくれました。 

こうしてみると、剣弁高芯な姿もなかなかいいかも。

s-0608IMG_9845.jpg 

新雪 ↑

名前の通り、雪のように真っ白な花

同じ白系のつるアイスバークと、

ミセスハーバートスチーブンスと

我が家の白系のつるバラ

少しずつ形が違ってみんないいわ。

 
s-0608IMG_9832.jpg

AT.ハイディクルムローズ ↑

女優のハイディ・クルムさんに捧げられたバラ

今年、鉢植えから地植えにしたのだけど、

コンパクトなタイプなので、地植えでは目立たなくって

やっぱり、鉢植えが良かったかな。

s-0608IMG_9851.jpg 

つるヘルツアス ↑

真っ赤な花は雨に濡れても、俯くことはありません。

きりっとした花びらに雨粒を溜めて

宝石をちりばめたような輝きです。


今日のにゃんこ

甘いものにはまったく興味がないのに

なぜか、メロンが大好きなルナちゃん。

s-0608IMG_9859.jpg 

食べていると、横からちょっかいを出してきます。

s-0608IMG_9877.jpg 

メロンをあげるととっても美味しそうにペロペロ舐めています。
s-0608IMG_9881.jpg

満足そうなお顔でしょ。

モコちゃんは、興味がないみたい。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

雨に濡れた薔薇って綺麗ですよね(*^_^*)
雨が上がると痛んでしまう事も多いですけど
雨粒を纏った薔薇、私も大好きです♪

そちらは梅雨入りですか・・・
関東もそろそろです。
昼間は曇りでしたが、今 激しい雨になってます。
これから益々病気の季節になるから厄介ですね(笑)

でも、憂鬱な事ばかり考えていても仕方ないので
こうして雨に咲く薔薇を暫し楽しんでしまうのも良いですね♪

ルナちゃん、メロンが好きなんて変ってますね(笑)
ルーシェも甘党だけど果物には興味ないんです。
ROUGE | URL | 2012/06/09/Sat 00:16 [編集]
麻呂です♪
雫をまとった薔薇ちゃまたちは綺麗ですが・・・
嵐ばかりの春だったのにもう梅雨入りだなんて・・・
暑いのもいやですが早く梅雨明けして欲しいですね。

クルムちゃま、巨大化してるわけではないのですが
京成バラ園でよく目立っています。
ちょっとすると見ごたえするようになるかもです。
綺麗な子でいつも人がいっぱい!! お写真撮るのも大変です。

ルナちゃお手手でちょいちょいってして可愛いですね。
maro | URL | 2012/06/09/Sat 00:41 [編集]
おはよう!
そちらも梅雨に入ったのね。
暫くはジメジメした日が続きそうね。
こちらは一足先に入梅・・・・最近は曇ったり降ったりです。

雨に濡れたバラもしっとりして良いものですね。雨のしずくが綺麗!
咲いてるお花は花びらが傷んだりしちゃうけど・・・・。
バラも一段落かな?
次の2番花のためにも静かに降る雨は歓迎かな、先週までお天気が良かったから土がポコポコでした。

keikoさんちのバラはまだまだ沢山咲いてるね。
ジェネラスガーデイナー、結愛、良いお顔してる。
メロンを食べてるニャンコのお顔も、カメラ目線で可愛い!

ako | URL | 2012/06/09/Sat 04:28 [編集]
ついに梅雨入りしましたね。
雨の中で綺麗なバラを見るのもいいものですね♪
メロンに夢中なルナちゃん!
どや顔のショット、すごくいいですよ!
にゃんまま | URL | 2012/06/09/Sat 07:27 [編集]
しずく
おはようございます。
バラが雨に打たれる姿はなんとも風情があります。
私も大好きです。
雫をまとった薔薇は美しい(*^_^*)
が、今うちにはミニバラちゃんしか咲いてない。
残念。

ルナちゃん前も変わってるな・・・と思ったけど
やっぱり不思議な感じがします。
颯歌 | URL | 2012/06/09/Sat 07:59 [編集]
綺麗!
こんにちは!
雨粒で一段と輝きますね^^

モコちゃんの興味なさげな顔がたまりません。
オカメツタ | URL | 2012/06/09/Sat 18:32 [編集]
雨に濡れている姿も美しいですね。
本当に宝石を纏っているようです。
でも病気が怖いです・・・。

ルナちゃん、グルメですね~。
カメラ目線が素敵です。
モコちゃんは、食べないのですね ^^
くるみ | URL | 2012/06/09/Sat 20:33 [編集]
こんばんは(*^_^*)
関東もとうとう梅雨入りしたようです。
これから病害虫が活発になるシーズンですね~(>_<)

でも秋バラを楽しむためには、これからのお手入れが重要なので、頑張って
お世話したいと思います♪

しずくをまとったバラたち、とっても綺麗ですね♪
けいこ様宅には本当に色々なバラがあって、いつの季節も楽しませてもらって
おります(*^_^*)

ルナちゃん、メロン好きなんですね。
結構珍しいニャンコだと思います♪
magnon | URL | 2012/06/09/Sat 20:34 [編集]
ハイディクルムローズ、うちも今年から地植えにしたのだけれど・・埋もれ始めました( ̄▽ ̄)ゞ
花壇の手前に持ってこなくちゃ・・と思っているところです。

これから雨が続きますね。
雨が止んだら、夏バージョン植え替えの為に草花を抜いとかなくちゃだわ。

ルナちゃん、ご満悦の表情がかわいいわ♪
らな | URL | 2012/06/09/Sat 20:58 [編集]
こんばんは~♪
こちらも梅雨入りして昨日の夜から雨です(>_<)

雨の中のバラもとっても素敵ですね
AT.ハイディクルムローズ可愛いですね♪
コンパトだったらうちにもいいかな~(*^^*)

ルナちゃんのメロンにチョカイを出す姿がかわいいです♪
kiki | URL | 2012/06/09/Sat 23:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden