桃のようにコロンコロンと膨らんだ、可愛いつるヒストリー♪ 食べちゃいたいわ


今年の春バラの開花も、振り返ってみれば

あっという間に終わってしまったように思います。

バラの本数も、花も去年よりずっと多いのに

とても短く感じています。

きっと、今年は訪問してくださった方も

こちらから訪問したところも、

去年と比べると、断然多くて、

ゆっくり眺めることがなかったからかしら (=^・^=)

これもバラブログのおかげなんでしょうね。



今日はつるヒストリーを紹介しますね。

去年お迎えして、秋にはたった数輪しか咲かず

これって、選んだのが間違いだったかしら

って思っていたのですが

s-0606IMG_2724.jpg

今年はいっぱい蕾をつけて

s-0606IMG_2745.jpg

東の壁を華やかに飾ってくれました。
 

 s-0606IMG_9620つるヒストリー

こんなにいっぱいの蕾、うっとりよ。


s-0606IMG_2657.jpg 
コロンコロンとした咲き具合がかわいいでしょ

桃のような可愛い蕾が膨らんでいきました。


s-0606IMG_2607.jpg 

完全に開き切っていない花も可愛いでしょ。
 
s-0606IMG_2818つるヒストリー 

いつ咲くのかしらって 待ってたら

s-0606IMG_2107.jpg 

素敵な花を咲かせてくれました。

s-0606IMG_2109.jpg  

 これくらいの咲き加減がつるヒストリーではいいのかも。


今日のにゃんこ

ぽかぽか陽気になって、

さすがのモコちゃんも、ちょっぴり暑そうかしら

s-0606IMG_1918-1.jpg   

出窓で、ゴロンゴロンして、くつろいでいます。

s-0606IMG_1924-1.jpg 


s-0606IMG_1926-1.jpg

ママ~ 窓開けてよ

はいはい、今開けてあげるわよ~


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^ー^!
今年の薔薇のシーズンkeikoさんは大忙しでしたね.

でも、充実した日々を過ごされたと思います.

つるヒストリー、コロンとして可愛いですね.
yokko | URL | 2012/06/06/Wed 22:44 [編集]
こんばんは☆
つるヒストリーとっても綺麗ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
本当に桃みたいで可愛すぎです〜♡
花数もすごいですね!さすがkeikoさんのお庭♪元気いっぱいですね( ´ ▽ ` )ノ
モコちゃんそろそろ暑くなってきたのですね☆
モコちゃんの忍足気付かなかったルナちゃんも可愛かったです(.› ‹.)♡
とかげのおさんぽ | URL | 2012/06/07/Thu 00:20 [編集]
麻呂です♪
つるヒストリーちゃま、可愛いですね。
とっても綺麗なピンクだわぁ~!!
麻呂も開ききる前の薔薇ちゃまがイチバン好きです。

モコちゃん日向ぼっこが暑くなってきたんですね。
うちも、空調は麻呂犬に合わせています。
maro | URL | 2012/06/07/Thu 00:42 [編集]
迷っちゃいます
おはようございます。
つるヒストリーめちゃくちゃかわいいですね。
香りとかあるのかな・・・
keikoさんのお写真見てたらどの子も植えたくなります。
私の狭いお庭にお迎え出来る子は限られているので・・・
アーチに誘引する子、香りがよくて花持ちがよくてよく繰り返し咲いてくれて見応えのある子を植えたいのです。
keikoさんのおすすめってありますか?
あっ、病気にも強い子がいいの・・・
よくばりすぎかしら?
颯歌 | URL | 2012/06/07/Thu 06:13 [編集]
おはようございます
おはようございます♪

私の所は終わっちゃった品種と、まだこれからの品種があるんです。
まだ咲いてくれて嬉しいけど、動けないから辛いわ~

今年の春はkeikoさん、大忙しでしたものね。
充実した薔薇シーズンでしたね(笑)

つるヒストリー、大輪じゃないですか!
こんなのが房咲きで咲いてくれたら豪華ですね~(*^_^*)P☆
ROUGE | URL | 2012/06/07/Thu 08:22 [編集]
おはようございます
つるヒストリーって素敵ですねぇ~~~
もう今はお迎えしたくても無理な状態><
素敵なバラ様は数え切れないほど存在してますね

モコちゃん^^
とってもリラックスしてコロコロしてるっ
かわいい~~~~~
みぃ | URL | 2012/06/07/Thu 08:44 [編集]
つるヒストリー、私もファンになちゃいました!

コロコロしていて可愛いです!
にゃんまま | URL | 2012/06/07/Thu 09:30 [編集]
つるヒストリーは蕾の姿も可愛いですね。
来年の春に薔薇をお迎えする予定なのですが、こうして写真を拝見していると迷ってしまいます。

さすがに日向ぼっこの好きなネコちゃんでも、そろそろ暑くなってくる頃合でしょうか?
モコちゃん、窓を開けてもらえてよかったね ^^
くるみ | URL | 2012/06/07/Thu 11:48 [編集]
こんばんは~♪
ほんと♪コロンコロンとした蕾、沢山付けているんですね!!
とっても可愛いです♪
花弁の数とっても多そうですね(^^)

モコちゃんの格好可愛いわ♪
モコちゃんはいつもどんな時も可愛い~(*ΦωΦ)にゃん♪
kiki | URL | 2012/06/07/Thu 21:53 [編集]
こんばんは^^
つるヒストリー、かわいらしいバラですね!
豪華な房咲きです^^
keikoさんのお庭によくお似合いですね。

モコちゃんは毛が長いからふつうのネコちゃんよりも暑いのかな?
我が家のにゃんずはあいかわらず暑くるしいとこで寝てますよ^^;
テア | URL | 2012/06/07/Thu 21:53 [編集]
つるヒストリー、やっぱり・・いいわ~♪♪
keikoさんちのバラ達、とっても元気でシュートも充実していて・・見ていて気持ちいいです(*´∇`*)

↓のパープルスレンダー、今年ザ・トレジャーズガーデンで一目惚れしたバラなんです。売ってなかったから買えなかったけど(笑)
赤紫~紫になる薔薇って、一株の中でのグラデが妖艶で吸い寄せられちゃうんです( ̄▽ ̄)ゞ
らな | URL | 2012/06/07/Thu 22:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden