次はどの子が咲いてくれるかしら 2番花が待遠しいわ。


 
今日は朝からシンデレラの花がら摘みをして

すっかり、お庭も寂しくなってきました。
 
どの子でもいいから

早く2番花がいっぱい咲いてくれないかな

でも、これから出てくるベーサルシュートは

花を咲かせないで、秋と来年の為に

ピンチしなさいって、聞いたけど

うちにはHTはあまり無いし、FLだとそこまで

しなくても、・・・ってどうしてもお花を見たい私です(笑)


s-0602IMG_9608.jpg 

ニゲラ

前から欲しくて、いつも行くグリムズにあったので、

お迎えしました。

花が少なくなる夏に咲いてくれる花なのよ。

ブルーとホワイトがあって

こぼれ種が落ちて増えたら来年は

噴水の周りに飾りたいわ。

s-0602IMG_9604.jpg

プリンセス ドゥ モナコ ↑↓

一番花はどれもパッとしなかったのだけど、

今になってやっとまともな花を咲かせてくれました。

 s-0602IMG_9605.jpg



s-0602IMG_9587.jpg 

ヒューディクソン ↑

アメリカに変えて、お迎えしたヒューディクソン

花持ちもよく、綺麗に咲いています。

でも、これからアメリカを凌ぐバラに成長するかどうか

楽しみでもあり、不安でもあります。


s-0602IMG_9590.jpg 

ラムのつぶやき ↑

色が褪せないのが売りのバラなんだけど、

散るのも早くて、色褪せしないうちに

散ってしまいます。

もう少し咲いていて~



s-0602IMG_9593.jpg 

モニークダーヴ ↑

2番花が咲いてくれました。

外弁が白くて内側はピンクのグラデーションが

素敵です。

今日のにゃんこ

キャットタワーに珍しく2匹で寝ています。

お互いお尻を向けているけど、

仲良しなのよ。

s-0602IMG_9598.jpg


s-0602IMG_9600.jpg 

何故jか最近ここがお気に入りなの


s-0602IMG_9601.jpg 

モコちゃんは赤ちゃんの時に使ってた

キャットタワー、とっても狭いのに

なぜかここがお気に入り。

あんよと尻尾、時には頭がはみ出して

寝ています。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

西津様
熊本バラ会では、主人が大変お世話になりました。
一年ぶりの再会に主人もとっても喜んでいました。
ミセスハーバートスチーブンス綺麗に咲いてくれてますよ。
来年は是非山口に来てくださいね。
お会いできたら嬉しいです。
keiko1203 | URL | 2012/06/03/Sun 23:50 [編集]
我が家もバラが終わってしまいました。
ラムのつぶやきにはすでに新しい蕾がついています!
やっぱりお花を見たいですよね~!!!
にゃんまま | URL | 2012/06/04/Mon 08:01 [編集]
おはようございます!
モニークさんの二番花も綺麗に咲いていますね^^
色がとても素敵です☆
オカメツタ | URL | 2012/06/04/Mon 08:03 [編集]
おはようございます!
keikoさん、御心配おかけしました~!
今日から復活しました☆

ツルバラが終わると一気に寂しくなりますね(^^;
ウチも私が寝込んでる間、掃除が出来ないので
ダーリンにお願いして全部切ってもらいました。
剪定なんてした事ない人だからメチャクチャなので
2番花は期待出来ないかなぁ・・・

私も咲かせちゃう派です(^^;
だって寂しいですものね~
せっかくの四季咲き品種ですから
夏のショボイ花でも咲いていて欲しいわ♪
ROUGE | URL | 2012/06/04/Mon 08:36 [編集]
モニークダーヴのグラデーション、本当に奇麗。
優しい雰囲気の色合いで、癒されます。
我が家の薔薇もベーサルシュートが出てきて、蕾をつけています。
HTなので、やっぱり咲かせないほうがいいのかしら?と思いつつ、
ついつい姿が見たくて咲かせてしまいます。

薔薇風呂も素敵ですね。
いつか私も自分の育てた薔薇で薔薇風呂を目指します ^^
くるみ | URL | 2012/06/04/Mon 11:00 [編集]
麻呂です♪
お花がないと淋しいですよね。
麻呂も自己流で育ててるの出シュートも咲かせちゃってますが
シュートもガンガン出てくるので問題ないような気がします。

モニークダーヴちゃま、可愛いですね。
こういう子大好きです。
maro | URL | 2012/06/04/Mon 17:22 [編集]
こんばんは^^
ニゲラ、我が家では白がダブルで、青がシングルなんですよ^^
私もこぼれ種を期待してますが、種取りもしようと思ってます。

ウチもベーサルそのまま派です。
咲かせてから、がっつり切っちゃおうかな^^と思ってるところですよ。

キャットタワー、お気に入りなんですね~。
ルナちゃんはやっぱり狭いところはきらいなのかな?
モコちゃんは逆に、狭いから落ち着けるのかな~?
テア | URL | 2012/06/04/Mon 20:19 [編集]
こんばんは
ニゲラ..花色もだけど、葉っぱが涼しげで私も大好きです。
シュートのピンチは、私もしてたけど今年はしないで咲かせてます。
丈夫で元気な株にする為には必要みたいだけど、折角持った蕾とるのが
なんだか勿体無いですもんね..。

狭いとこにちぢくまって寝ているモコちゃん可愛いですね~。
小さいころから使ってるから安心するのかしら?
ゆきじー | URL | 2012/06/04/Mon 20:58 [編集]
こんばんは♪ 
2番花、1番花ほどではないでしょうが、やっぱりお花が無いと寂しいので
早く咲いてほしいですよね♪

シュートは、めちゃくちゃ勢いが良いやつ以外はFlだったらそのままにしてます。
勢いが良すぎるシュートは、FLでもピンチしてます。
去年それをピンチしなかったら、全部の栄養がそのシュートに行ってしまい、
他の枝が全てブラインドしてしまったので。。。
でもけいこ様は地植えだから、そのままでも大丈夫かもですね^^

ヒューディクソン、お写真を見るたびウットリしています。
素敵なバラですね~

モコちゃん、赤ちゃんの時の場所をちゃんと覚えているんですね。
可愛いタワー、お魚さんの形なんですね♪
magnon | URL | 2012/06/04/Mon 21:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden