やっと可愛いアンジェラさんの剪定完了よ。寂しくなるわ~


今日は、アンジェラの花がら摘みの続きです。

一昨日、道路側は頭の部分だけを残して剪定して

モヒカン刈り状態だったけど、内側はまだ手つかずなのよ。

s-0529IMG_2771.jpg 

一昨日のモヒカンアンジェラ

s-0601IMG_3092.jpg

最初は剪定バサミで花がらを取ってたけど、

上は届かないこともあって、

最後は刈込ハサミの出番となりました、

 s-0601IMG_3104.jpg

朝からどんどん摘んで行って、午前中でやっと完了しました。


s-0601IMG_3105.jpg 

すっきりしたでしょ。でもなんだか寂しいわ。

s-0601IMG_2970.jpg 

暑いと噴水を見るだけでも涼しく感じるわ


今日咲いたバラ

s-0601IMG_2853エミリアンギョー 

エミリアンギョー ↑

全部花がら摘みしたはずだったけど、

陽の当たらない奥の方の見えないところに

固まって咲いていました。

なんだか得したみたい。ありがとうね~



s-0601IMG_2854ホムラ 

ほむら(炎) ↑

花は八重咲きのあまりぱっとしない容姿なんだけど

ほむらは、葉っぱが斑入りなのが特徴なんです。

でも、同じ斑入りなら、花の斑入りのほうがいいですよね。

という訳で、この冬第二バラ園にお引越しさせたつもりが

なぜか、残っているんです。

間違って、他のバラを第二バラ園に持って行って

しまったのよ (T_T)

 どなたが身代わりでお引越しされたのかしら

多くてわかんないわ。


s-0601IMG_2971.jpg 

ビアンビニュ ↑

大輪の花が次から次へと咲いてくれます。

s-0601IMG_3051パープル 

パープルスプレンダー ↑

禅ローズのペレニアル 2番花かしら。


s-0601IMG_3054.jpg 

アンジェラに代わって、

今のお庭の主役はシンデレラです。

シンデレラを使って楽しいこともしたのよ。

それは明日ね。


s-0601IMG_3055.jpg 

つるヒストリー ↑

去年お迎えしたつるヒストリーとつるヘルツアス

2本とも、去年は殆ど花をつけずに

失敗だったかなって思ってたんですけど、

今年のつるヒストリーは、一味違いました。

可愛いい花をいっぱい咲かせてくれたのよ。

素敵なので、また載せちゃいました。

ヘルツアスは伸びすぎて評価はまだわからないわ。


今日のにゃんこ
s-0601IMG_3063.jpg 

ルナちゃん、洗面所で鳴くとお水が飲みたいって催促です。

s-0601IMG_3069.jpg

 
水温は、一番熱くないと飲みません。

何故でしょう

s-0601IMG_3085.jpg 
答えは、飲むとき、顔にも飛沫が当るので、

冷たいと顔に堪えるらしいの。


s-0601IMG_3089.jpg
熱いのはいくら熱くても大丈夫

猫舌なんて、うちのルナちゃんに限っては

当てはまりません。

モコちゃんは、食器のお水の方がいいのよ。 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    







 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

アンジェラ、終わってしまったのですね。
我が家はあと数日頑張ってくれそうです♪
つるヒストリーとっても素敵ですね!
にゃんまま | URL | 2012/06/02/Sat 00:44 [編集]
アンジェラがッ!!
これだけの枝を剪定するのは大変だったでしょうね。
お疲れ様でしたm(_ _;)m
次回の蕾が膨らんでくるのが楽しみです。

つるヒストリー、先日勝ったつもりがHTヒストリーを買ってしまったの(;д;) ヒック
ピエールさんとコラボさせてみたいので、買い直そうか、我慢しようか悩んでいたのだけれど、keikoさんちの画像を見たらやっぱりかわいい!
頼んじゃお♪

らな | URL | 2012/06/02/Sat 01:19 [編集]
おはようございます。
応援にきました。
ルナちゃん、アメショーですよね、お腹のラインとても見事です。
モコちゃん、ルナちゃん、お目目パッチリでとても綺麗ですw。
つるヒストリー、大輪ですね、よく房咲きでこんなに咲きましたね。素晴らしい腕前ですw。
シンデレラも大きいシュート見えますね、お手入れが素晴らしいからです。イングリッシュは突然大きくなるものです、気まぐれなんです。この調子で頑張ってください。
お天気の良い時は葉裏に液肥を与えてください。我が家は今年はベイサル、シュート出が凄いです。多分葉裏がポイントだと思います。
ナセリーさんはしつこい位噴霧するそうです。
ではポチ
一本どっこ | URL | 2012/06/02/Sat 08:09 [編集]
つるヒストリーはポテッと可愛らしくて大輪見事ですね.

keikoさんのお宅沢山のバラですものどの薔薇か解らなく成りますね
yokko | URL | 2012/06/02/Sat 09:59 [編集]
剪定、お疲れ様でした。
シンデレラを使っての楽しいことは何でしょうか?
明日のブログを楽しみに待っています。

ルナちゃんは猫舌ではないのですね。
水道から器用に飲んでますね、でも顔に水がかかるのは嫌なのですね ^^
くるみ | URL | 2012/06/02/Sat 11:46 [編集]
お疲れ様です!
こんばんわ~!
アンジェラ残りを剪定されたのですね!!
かなり大変だったのでしょうね。
イギリスはバリカンで一気にすると聞いた事がありますが、
さすがにそんなこと出来ないですよね・・・・・

シンデレラ綺麗な子ですね。
この交代で咲きほこってくれるのいいですね。
うちもこの寂しい時を飾ってくれる子が欲しいな!

猫ちゃん、水よりもちょっと暖かいのが好きですよね!
ぬるいのはあげたことありますが、お湯はないな・・・
お湯でも大丈夫なんだ!
猫舌じゃないのね(^^)
颯歌 | URL | 2012/06/02/Sat 19:38 [編集]
じゅんりゅうです。

アンジェラ、剪定大変でしたね。
まだまだ、バラが咲いて、楽しみですね。
シンデレラ、今が満開ですか?きれい!

え~、ルナちゃん、熱くても大丈夫なんですか?
2匹そろって、かわいいですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/06/02/Sat 20:08 [編集]
こんばんは
シンデレラとツルヒストリー..とっても綺麗ですね。
アンジェラ..これだけ見事だと、剪定の作業も大変ですよね~。

熱いのが好きなんて本当珍しいですね。
うちは猫舌で、ちょっと缶詰の温度が高いと驚いて後ろにのけぞってますよ^^
しかも蛇口から直接飲むなんて可愛い♪
今日はモコちゃんが冷めた顔してますね^^
ゆきじー | URL | 2012/06/02/Sat 22:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden