一息ついて、再び咲いてきたバラ達を見て♪


春からお庭を彩ってくれたバラも一通り咲いて、

遅咲きのシンデレラが満開になった今

早咲きのバラもまた蕾が上がってきて

咲きだしました。

これって、2番花って思ってたけど

2番花は、1番花を切った後、その枝から

伸びた先に咲く花らしく、

遅れて出たシュートからの花なので、1.5番花かしら。

まあ、そんなことこだわってないので、

今日綺麗に咲いたバラ達を見てね。


s-0530IMG_2843ホワイトマザーズデイ

ホワイト・マザーズ・デイ ↑ 

コロンコロンした姿が可愛いでしょ

 s-0530IMG_2825マルクアントン

マルクアントン・シャルポンティエ ↑

アンジェラの下の日陰で咲いています。

もうすぐアンジェラ剪定するから待っててね。

s-0530IMG_2858ウエッジウッドローズ 

ウエッジウッドローズ ↑ 

秋の方が綺麗だけど、コガネは好いてくれるのよね。

 s-0530IMG_2840.jpg

シンデレラ ↑↓

s-0530IMG_2808.jpg 
 
満開になって、豪華に咲いてくれました。

このまま時間よ止まって !!

s-0530IMG_2811優花 

優花 ↑

娘はバラに興味はないけど、娘と同じ名前です。

s-0530IMG_2819グラハムトーマス 

グラハムトーマス ↑

いっぱい咲いてくれたトーマスも、この花で一区切りよ。

s-0530IMG_2786イエローサブマリン 

イエローサブマリン ↑ 
 
我が家のバラの海かしら 黄色いから黄河で~す(=^・^=)

s-0530IMG_2856パピーデルバール

パピーデルバール ↑ 

今年お迎えしたバラなので、評価はこれからね。

s-0530IMG_2861タイフーン

タイフーン ↑

禅ローズのペレニアル、大好きなバラの一つよ。

s-0530IMG_2803ビアンヴニュ

ビアンビニュ ↑

ふりふりが可愛いでしょ。

s-0530IMG_2823シャンテロゼミサト

  シャンテロゼ・ミサト ↑

ミサトも見学コースから外れていて、

こんなに可愛い花だから、もっと見せれるところに

移動してあげたいわ。

s-0530IMG_2827.jpg 

ドリームウイーバー ↑

超病気に弱い黒点のお星様だけど

葉が落ちても、早春から晩秋まで咲き続ける

体力には感心します。


s-0530IMG_2777ルージュピエール

ルージュピエールドゥロンサール ↑

去年はボーリングして、殆ど咲かなかったけど、

今年は雨に当たる場所と当らない場所に

植えてみたらどちらも立派に咲きました。

どうやら雨は関係なかったようです。




こうして写真を撮ってみると

寂しくなったお庭でもまだまだ

けっこうお花は咲いているわ。




今日はとっても嬉しいことがありました。

子供が幼稚園の頃の母友さんが遊びに来てくれたのよ。

ブログを見て、サンルームでお茶したいって

言ってくれて、家に入るなりサンルームに直行です。

ちょうど、アンジェラやドリームウイーバーの眺めも良くて

気に入ってくれて、嬉しいわ。


s-0530IMG_2882.jpg 

家のこと、子供のこと、旅行のこと、趣味のこと

話は尽きずにあっという間に時間が過ぎてしまって

でも、みんな昔のまんまで、

あのころにタイムスリップしたようで本当に楽しい時間でした。
 
お友達、ブログの応援にポチしてくれてたんだけど、

毎日、朝、昼、夜に押してくれてたのよ。

1日1回しか有効にならないんだけど、

それを聞いて、私、とっても嬉しかったわ。

ありがとうね~☆



今日のにゃんこ 


 s-0530IMG_2906.jpg 
 
お客様が来て、ルナちゃんも興奮

s-0530IMG_2899.jpg 

でも、モコちゃん2階で寝てて気づかなかったの

(モコ) 私も、仲間に入れてほしいわー

s-0530IMG_2914.jpg 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

このまま時間よ止まって
このまま時間よ止まって
この気持ちよく解ります.

お友達の応援嬉しいですね.
楽しい様子が伝わって来ます.
yokko | URL | 2012/05/30/Wed 23:34 [編集]
時間よ止まって!って思う瞬間がありますよね。
本当に楽しかった様子が伝わってきます。
うちも、keikoさんちと同じ現象です。2番花ならぬ1.5番花。
レディ・オブ・メギンチからたくさん蕾が上がってきています。
何だか得した気分です(笑)
にゃんまま | URL | 2012/05/31/Thu 00:08 [編集]
麻呂です♪
シンデレラちゃま可愛いですね~!!
薔薇ちゃまが咲き乱れて、時間よ止まれ!! な気持ちになりますよね。

お友達が来てくれていつもはルナモコちゃんのサンルームが
賑やかだったでしょうね。
応援、嬉しいですね。  
maro | URL | 2012/05/31/Thu 00:29 [編集]
おはようございます
おはようございます

まだまだ、とっても綺麗に咲いていますね~~~
我が家は、また蕾を持っての開花となっています^^
お友達が来られたのですね~~~~
いいなぁ~~~
私もけいこさん所のサンルーム行きたいぃ~~~
けれども~~~遠いっよぉぉ~~~~(泣)
お写真はどちらかが、、けいこさん?ですか?
お二人とも上品チックで良い感じです^^

また、遊びきまっす~~~
みぃ | URL | 2012/05/31/Thu 06:38 [編集]
おはようございます!
寂しいですが・・薔薇の季節も終わりに近づきましたよね~。
サンルームでお友達とのティータイム、憧れます!!

オカメツタ | URL | 2012/05/31/Thu 07:39 [編集]
素敵なサンルームですね、そしてお友達とティータイム。
憧れます。
薔薇さんもまだまだ奇麗に咲いていて、これからも楽しめそうですね。

リンクの件、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
くるみ | URL | 2012/05/31/Thu 10:23 [編集]
お久しぶりですっ!
少しばかりPCから離れてたのでっ
keikoさんブログに
今日は長くお邪魔しちゃいました♪

冬からずっと・・・この日を楽しみにしてましたぁ~~♪
アーチ仕立ての子や壁面仕立ての子っ
奇麗に咲き誇ってますねぇ~~♪

同じ思いを持つガーデナーさん同士っ
ほんとこの瞬間がたまらないわぁ~♪

カミキリ被害っ!にはぞっとしたんだけどっ
keikoさんの余裕のある対処(旦那様)!
ステキ!!

わぁ~お♪
娘さんのお名前がガーデンにあるんですねっ!
子供に薔薇選ばせたコトあるんだけどっ
「グラハムトーマス」でぇ~す^^
トーマス好き♪
ちい | URL | 2012/05/31/Thu 14:41 [編集]
こんばんは♪
けいこ様のところはもう2番花ですか@@早いっっ!!
シンデレラは本当に素敵なバラですね♪

優花、、、娘さんのお名前と同じなんですね!
素敵な名前。。。(*^_^*)

毎日沢山のお友達がいらっしゃいますね♪
憧れのサンルームでのティータイム、さぞかし楽しかったことでしょう~
magnon | URL | 2012/05/31/Thu 21:54 [編集]
こんばんは^^
綺麗なバラを眺めながらお友達とティータイム、
今日も楽しいときを過ごされたのですね!

ルナちゃん、今日もウェルカムにゃんこだったのですね^^
けなげです~。
玄関までのお出迎え、思い出してしまいました。
モコちゃんはお疲れがたまっていたのかな?

遅咲きに2番花、引き続きバラ、バラの毎日ですね^^

テア | URL | 2012/05/31/Thu 22:07 [編集]
おはようございます。
今日も可愛いニャンズですねえ。新しい会社は1時間掛かるので応援してから出発です。ではまた夜に遊びに来ます。
p
一本どっこ | URL | 2012/06/04/Mon 06:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden