アンジェラには蜜がいっぱい、Tさんのお家は素敵なトールでいっぱい♪


今日も暑い一日でしたね。

バラの開花もいよいよ終盤、

花びらもあちこちで散りはじめて、

今の時期、朝から花がら摘みをしても

取っても、取っても追いつかないくらい散っています。


s-0527IMG_2479.jpg

      アンジェラには、蜂さんがいっぱい蜜を吸いにやってきます。

s-0527IMG_2273.jpg 

アンジェラの反対側は、通路から外れた場所。

シャンテロゼミサトとつるアイスバークがひっそりと咲いています。

s-0527IMG_2218.jpg

ルージュ・ピエールもまだまだ綺麗に咲いています。


s-0526IMG_2451.jpg

オマージュ・アバルバラ ↑

今年初めての開花です。

s-0526IMG_2454.jpg

ジュリエット・グレコ ↑

こちらも初めての開花

s-0527IMG_2460.jpg 

クレアオースチン ↑

s-0527IMG_2462.jpg 

アンブリッジ・ローズ ↑
  

s-0526IMG_2456.jpg

ハイディクルムローズ ↑



素敵なバラのお宅訪問

今日は主人と同じ職場のTさんのお宅を訪問しました。

Tさんは、今日の為に花がらを摘まないで

お庭をそのままにして待っていてくださったのよ。


s-0527IMG_2625.jpg

お庭には、色とりどりの素敵なバラが

いっぱい咲いていました。


s-0527IMG_2626.jpg


Tさんのバラはほとんど鉢植えなんだけど、どれも元気がよくて

もう一週間早ければもっと素敵な花が

いっぱい見れたかもです。(=^・^=)

s-0527IMG_2633.jpg

奥さまはトールペイントを長くされていて

お庭も、お部屋も素敵な作品がいっぱい

s-0527IMG_2639.jpg

とっても大きな作品もあって

ご主人がジグソーで型を切り抜いて

奥さまがトールで仕上げられたんですって。


s-0527IMG_2641.jpg

私はトール初心者だけど、

いつかこんなに素敵な絵が描けるようになりたいわ



御主人も奥さまもとっても気さくな方で

奥さま手作りのケーキを美味しくいただきながら

楽しいおしゃべりがいつまでも続いて

気がつくともう夕方になっていました。


今日のにゃんこ
 s-0527IMG_2623.jpg

窓を開けてあげると、すぐに出窓に上がってきて

いつまでも外を眺めているルナちゃんとモコちゃん

s-0527IMG_2624.jpg

外にいると、ニャーと甘えて網戸にすり寄ってきます。

可愛いわ~


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてー我が家はほとんど鉢植えで育てていますが綺麗にさいていますねー。綺麗に咲かせるコツを教えていただきたいですねー
mako | URL | 2012/05/28/Mon 03:08 [編集]
おはようございます♪
毎日、沢山のお宅が拝見できて私も楽しいです♪
一緒にオープンガーデン巡りしてるみたい(笑)
ku-tanさんのお庭も相変わらず綺麗ですね(*^_^*)

そしてご主人の会社の方!?
keikoさんと趣味の合いそうな方ですね(笑)
家族ぐるみでお付き合いが出来そうで素敵な出会いですね。

keikoさんの腕前でトール初心者なの!?
トールの世界は奥が深いわ~☆
ROUGE | URL | 2012/05/28/Mon 08:55 [編集]
ルナちゃんとモコちゃん、置き物みたいで
可愛いですね♪
うちの猫たちも出窓大好きですよ~。

鉢植えであんなにたくさん管理されるの
大変でしょうね。
しかもみんなきれい~♪
花がらつみ・・・大変ですね~。
hanasaka3 | URL | 2012/05/28/Mon 11:50 [編集]
麻呂です♪
オマージュ・アバルバラちゃまフリルが入って可愛いですね。
ミサトちゃまは、麻呂も大好きです。
香りもお色もうっとりですよね。

お友達のお庭も薔薇ちゃまでいっぱいですね。
手作りがいっぱいで素敵です。

ルナコモちゃん可愛いですね。一緒がいいんですね。
maro | URL | 2012/05/28/Mon 15:07 [編集]
こんにちは!
今日も目の保養をさせていただき、ありがとうございます♪
オマージュさんは、初めて見ました。可愛いです!!

花柄つみ、やり始めるととまらなくなります^^
公園で咲き終わった花をみつけると、摘みたくなる衝動にかられます・・。
オカメツタ | URL | 2012/05/28/Mon 16:52 [編集]
こんばんは^^
鉢でこれだけの数を管理されるのは大変でしょうね~!
私も鉢にすればもう少し数が増やせるのかも、と思うのですが、
水遣りのこととか考えると…^^;

アンジェラは花期が長いのですね~。
相変わらず、かわいいです^^
ミサトさんはどこに植えてあったんでしょう?
気がつきませんでした^^;
テア | URL | 2012/05/28/Mon 21:48 [編集]
我が家のアンジェラも満開です♪今年はほんとに濃い花色ですね。母がうちに来てびっくりしていました(笑)
連日のお出かけでお疲れになったでしょう。
私は東京でのお手伝いで少々疲れ気味です。
にゃんまま | URL | 2012/05/28/Mon 22:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden