水も滴るいいお顔、雨の中のバラたち♪


今日は、朝からしとしと雨が降って

せっかく綺麗に咲いていたバラは俯きかげん。

アンジェラは花びらが散ってきて

通路はもうすぐ真っ赤な絨毯になるのよ。

s-0525IMG_2421.jpg


昨日紹介したお庭、西側は映ってなかったので

今日、ガゼボの中から撮ってみました。

ちょっぴり紗がかかっているのは窓の汚れかしら


s-0525IMG_2393.jpg

手前の濃いピンクのバラは、パティエンス

白いアーチにはピエールとブルームーン

フェンスにはダビンチ、遠くのオベリスクはダブリンベイ

賑やかに咲いています。

 s-0525IMG_2394.jpg

反対側からの風景

フェンスのバラはロココとチョーサー

雨が本降りになって、水も滴るいいお顔

s-0525IMG_2408.jpg 

ウイリアムシェークスピア2000 ↑

s-0525IMG_2411.jpg 

フランソワ・ゴジャール ↑

s-0525IMG_2413.jpg 

ブルームーン ↑

s-0525IMG_2409.jpg 

ラフランス ↑ 


お庭訪問

今日はバラ友のku-tanさんと、

素敵なバラのお庭を訪問しました。

長くバラを育ててらっしゃって

つるバラをとっても素敵に誘引されていました。


s-0525IMG_2425.jpg 

以前はホワイトガーデンにされていたのだけど

白だけでは寂しいので、

今はピンク系のバラも植えられていて

s-0525IMG_2427.jpg 

可愛い猫ちゃんも飼われていて

お庭には猫の飾りがいっぱいあって可愛かったです。




s-0525IMG_2432.jpg 

窓の高さに誘引されたつるバラ、お部屋の中からも

眺められていいわ。参考になりました。


今日のにゃんこ
s-0525IMG_2380.jpg 
珍しく、ルナちゃんとモコちゃんがキャットタワーで

寛いでいます。
s-0525IMG_2390.jpg 
私が、洗面所で洗濯物をたたんでいると

2匹が来て

モコちゃんは、洗濯物の籠に入って気持ちよさそう。

s-0525IMG_2392.jpg 
ルナちゃんはお水をもらおうと

蛇口の前で催促です。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさん おはようございます。

バラと雨のしずく、大すきなツーショットです。
昔、絵画展でバラと雨のしずくを描いている方がしらっしゃいましたが、大作だっただけに、見入りました。

keikoさんちが近ければ...。デス。
az | URL | 2012/05/26/Sat 08:05 [編集]
おはようございま~す
アンジェラ、凄い花付きですね~(笑)
ウチのアンジェラをUPするのが恥ずかしいわ(^^;
雨に濡れた薔薇・・・美しいです~♪
でも舞台裏は大変なのよね(笑)
私も降ってる時はいいけど翌日、掃除とかに追われます。

ku-tanさんとお出かけされたんですね~♪
アメブロに移動されてからは
全く交流がありませんけど、
ku-tanさんもお元気そうで良かったわ(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/05/26/Sat 08:24 [編集]
絨毯
おはようございます!
絨毯のようになるアンジェラも素敵ですね!
オカメツタ | URL | 2012/05/26/Sat 09:22 [編集]
麻呂です♪
アンジェラちゃま素敵ですね~!!
素晴らしいです。
雫を纏った薔薇ちゃま経ちもとっても綺麗!!

お友達のお庭も白は基調で素敵ですね。
こんなにオープンにできるなんて環境もいいんでしょうね。
羨ましいです。
maro | URL | 2012/05/26/Sat 19:20 [編集]
こんばんは~♪
雨の中のアンジェラさん、少し花弁の絨毯を作り始めてて
ピンクの可愛い絨毯が出来て豪華になるんでしょうね(^^)

お友達もお庭素敵ですね
窓からバラを眺められるってあこがれます♪
kiki | URL | 2012/05/26/Sat 22:13 [編集]
こんばんは
本当、雨の雫がついた姿も綺麗ですね~。
アンジェラも素敵♪散っても綺麗。
お友達のお庭も白いバラがいっぱいで素敵ですね~。

シンクロ、モコちゃんルナちゃん可愛い♪
モコちゃんは蛇口から水飲むんですか??
可愛いなぁ~~。
ゆきじー | URL | 2012/05/26/Sat 22:25 [編集]
東京から帰ってきました!

昨日は雨だったようですね。バラと雨って何だか素敵ですよね。
しずくがいい感じです♪
にゃんまま | URL | 2012/05/26/Sat 23:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden