ハウステンボス100万本のバラ祭り&バラ友さんのお庭拝見よ


  昨日は、長崎のハウステンボスに100万本のバラ祭りを

見に行ってきました。

ハウステンボスは何年ぶりかしら。

以前行ったときはチューリップだけの時で

バラ祭りが始まって、

いつか行ってみたいと思っていたのですが

やっと実現しました~

 
s-0521IMG_1688-3.jpg 

凄いでしょ、素敵なローズガーデンには

大きなアーチにつるバラがいっぱい。

見どころ1はグランドローズガーデン

s-0521IMG_1701.jpg 

バラ回廊には色とりどりのつるバラが鮮やかに咲いて

s-0521IMG_1703.jpg 



s-0521IMG_1696.jpg 

バラのラビリンスでは、ずっと迷っていたかったわ。

s-0521IMG_1708.jpg 

そして、スタンダードのつるアイスバークと

いろいろなバラの競演がおりなす

カスケードは圧巻です。


s-0521IMG_1725.jpg 

ゴミ箱はこんなにお洒落に演出よ。

s-0521IMG_1784.jpg 

見どころ2はバラの運河

運河船から眺めるバラのカーテンにうっとり

s-0521IMG_1760.jpg  
 
見どころ3はバラの館

ホテルヨーロッパのロビーがバラの花で覆われて・・・

s-0521IMG_1776.jpg 

見どころ4のバラの宮殿なんだけど

パレスハウステンボスの庭があまりにも

素敵だったので、こちらを紹介ね。



そして、バラ祭りを堪能した後、

せっかく佐世保に来たのだから、

近くにお住いの、バラ友のいちさんともお会いしました。

いちさんは、わざわざ仕事が終わって

ハウステンボスのグランドローズガーデン入口まで

迎えに来てくださいました。


s-0522IMG_1792-4.jpg 

いちさんと私 うふふ~

いちさん若かったわ~

そしてこの後

いちさんのお庭を拝見させていただきました。

s-0521IMG_1797-1.jpg

とっても素敵なお庭でしょ。

s-0521IMG_1800-1.jpg

白い板壁も、飾り棚もご主人様の手造りなのよ。

  s-0521IMG_1801-1.jpg

こちらの、ウッドデッキも、テーブルも よ~

なんて器用な方なんでしょう。

 s-0521IMG_1806-1.jpg    

こちらも手造り・・・ああ溜息だわ

s-0521IMG_1971-1.jpg  

いちさんから素敵な天使のウエルカムボードを頂きました。

いちさんお忙しいなか、本当にありがとうございました。

美味しいケーキも頂いてお皿の趣味も一緒で

ビックリ。

可愛いワンちゃんにも会えて

とっても楽しいひと時でした。 

 いちさんのブログはこちら  



今日のにゃんこ

s-0521IMG_1918.jpg 

モコちゃん、朝日が気持ちいいのか、こんな格好で

s-0521IMG_1934.jpg 

と思ったら、アートフワラーのつるをガブリ

s-0521IMG_1935.jpg 

引っ張っていたら、花瓶が揺れて

この後一目散に逃げ出しました。

実は今までにも何回か落として、

怒られていたのよ。



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素敵すぎます♪
本当に・・きれいですね~。
ハウステンボスもいちさんのお庭も、もううっとりします。。
この季節は最高!
私も来年は絶対にハウステンボス行くぞ!
あっ
私もとうとうブログデビューしちゃいました。
KEIKOさん、きっかけ作ってくれてありがとう~
しずか | URL | 2012/05/22/Tue 23:51 [編集]
更新が無かったのでお疲れが出たのかと心配していましたら
こんな素敵な場所に行ってらしたのですね~(*^_^*)
keikoさん素敵だわ~
イメージしていた通りの方です♪

で!!いちさん!!
最近、あまりブログでは交流してないのですが
リアルで年賀状などを出し合うお友達です(笑)
こんな風に繋がってるって不思議だし嬉しいわ~♪
いちさんちに私の薔薇も植わってるんですよ(笑)

ハウステンボスは、まだ「オランダ村」だった頃に
一度だけ行ったきりなのですが
こんな素敵なローズガーデンもあるのですね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/05/23/Wed 00:04 [編集]
ハウステンボス素敵ですね!
私も行きたいナと思って今年調べてたのですが
旅費のお値段もろもろ断念しました(><。)
keikoさんのブログで拝見できてとても嬉しいです(.› ‹.)♡
いちさんのお庭素敵ですね☆
ウッドデッキやテーブル、手造りとはびっくりです(ෆ•ꇴ•ෆ)
とってもオシャレでですね(♡˙︶˙♡)
とかげのおさんぽ | URL | 2012/05/23/Wed 01:38 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

ハウステンボスのバラ祭りに行かれたのね~、良いなあ。
先日いちさんのブログで、まだやってる?って聞いた所でした。
最近ハウステンボスがバラに力を入れているので、出来たら私も行きたかったなあ。
keikoさんやいちさんにもお逢いしたかった・・・・・・。
お二人とも若いなあ・・・
お子様の年齢を知ってるけど・・・・・とても若くてビックリよ。
いつか私も仲間に入れてもらってお茶したいな。

さすが、ハウステンボスね~
本格的なローズガーデン、確か昨年はD社も参加して何かやっていたよね。
山口からは、やはり泊まりなの?
宮崎からもゆっくり見ようと思ったら最低1泊はしないとね。
もう終わりかな?
バラのトンネル、くぐって散歩したいです。イギリスのお城の様なシンメトリー・・・・・・だよね。

いちさんは初期の頃からのブロ友さんです。お若いね~
パパさんが色々作られるのをずっと拝見してきました。先日、そんなお話をブログでした所でした。
良いものですよね~。
私も長年のブロ友さんと東京で会ったけど。初めてお逢いした気がしないよね。昔からの友人みたいで、別れる時、辛かった・・・・。
素敵な旅、お疲れ様でした。
ako | URL | 2012/05/23/Wed 05:33 [編集]
ハウステンボス
おはようございます。
ハウステンボスこんなに綺麗なのですね・・・・・
超刺激的(゚∇^d) グッ!!
ツルバラを2本同じところに絡ませるのって難しくないのかな・・・
冬の誘引を考えると出来ない私です。
あー、私も行ってみたい!!
こんな素敵な場所♪
ゴミ箱もなんてかわいいの!!
颯歌 | URL | 2012/05/23/Wed 06:04 [編集]
懐かしいハウステンボス
ハウステンボスにこんな素敵な薔薇園が出来ているんですね.

創業したばかりの頃デザイン設計に携わった方の奥様と行き
その後娘夫婦と行きましたよ〜^^

経営母体が変ってこんな素敵な薔薇園が出来たんですね.

写真拝見して、夢の世界に居る様です(^ー^)ノ☆*.。
yokko | URL | 2012/05/23/Wed 06:36 [編集]
麻呂です♪
ハウステンボスってチューリップのイメージでしたが
薔薇ちゃまもいっぱいなんですね。
とっても綺麗ですね。
お友達のお庭もとっても可愛いですね~。

モコちゃん、怒られると思って逃げちゃったのかな???
可愛いですね。(ノ∀`●)ンププ
maro | URL | 2012/05/23/Wed 08:55 [編集]
こんにちは
ハウステンボスってこんなに綺麗なんですね~。本当これは圧巻。
色とりどりの薔薇のアーチってとっても綺麗。
アイスバーグのスタンダードの場所もとっても素敵ですね。

お友達のお庭もとっても素敵。全部手作りなんて凄い器用なんですね~。
こういうお庭って憧れます。本当素敵。

モコちゃんも今日は更にエレガントですね~♪何度も同じ事しちゃうなんて
可愛い^^
ゆきじー | URL | 2012/05/23/Wed 14:52 [編集]
綺麗!
ハウステンボスに、こんな綺麗な薔薇たちが咲いているとは。。知りませんでした!
目の保養です。
オカメツタ | URL | 2012/05/23/Wed 17:13 [編集]
こんばんは!
ハウステンボスがこんなに素敵になっていたとは知りませんでした@@
素晴らしいバラ祭りですね♪♪
行ってみたいなぁ~~(*^_^*)

お友達のお庭もとっても素敵!
私はこういう風に小物を素敵に飾る能力に欠けているので、憧れちゃいます。

モコちゃん、花瓶は危ないからガジガジしちゃだめよ~~~笑
magnon | URL | 2012/05/23/Wed 21:04 [編集]
こんばんは~
ハウステンボス堪能されましたね^^
少しの時間でしたがご一緒出来て嬉しかったです♪

まさか遠く山口からおいでになって
小さな我が家の庭をご覧になろうとは。。。
本当に恐縮しております。
貴重なお時間だったでしょうに(^^;;

でもそのおかげで私も楽しい時間を過ごすことができました。
名残惜しかったですよ~
色んなお話しをしたかったのに。。。
結局あまり話せなかったわぁ。

我が家の庭の写真、とっても素敵に撮っていただいてありがとう~
実物より綺麗だわ(笑)

ご主人様にもどうぞよろしくお伝えくださいね。
いち | URL | 2012/05/23/Wed 21:10 [編集]
こんばんは~♪
ハウステンボスでバラ祭りがあったんですね!!
こんなに凄いアーチのトンネルはなかなかお目に
かかれません!
沢山の見所があり綺麗ですね(^^)

バラ友さんのお庭も素敵!!
ご主人さまが一緒に庭作りされてて羨ましいです♪

モコちゃ~ん♪気持ち良さそうね(^^)
kiki | URL | 2012/05/23/Wed 22:20 [編集]
ふぅ~
keikoさん お邪魔させていただきましたが
ため息ばかりです。

お花も素晴らしいお写真も・・・。
もう一度ふぅ~。
az | URL | 2012/05/24/Thu 20:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden