ようこそ、ローズガーデン巡りバスツアー & 素敵なつるバラのお宅訪問


 今日も忙しい一日でした。

午前中は、主人の友達と親戚の方が来られ

午後は、ナーサリー山口のオープンガーデンバスツアーの

御一行様が、見学に来られました。

そして、近くに気になっていたつるバラの素敵なお庭

も訪問もしましたよ。



まずは、朝エンジェルさんやバードバスに花を浮かべて

お庭をお洒落に演出してみました。


s-0519IMG_1494.jpg



s-0519IMG_1502.jpg




 s-0519IMG_1498.jpg 



s-0519IMG_1505.jpg  


 


s-0519IMG_1365.jpg 


s-0519IMG_0830.jpg


主人のお友達は冥途の土産などど面白いことを言って

お母様を連れてこられて、

そのお母様、噴水横のベンチに座わったと思ったら

いきなり芝生の草とりをしてくださいました。

草を見るとついつい気になるらしくって

・・・ありがとうございます。

    
s-0519IMG_0892.jpg

もう2組は、お孫さん連れで

ニャンズを見たいのが半分、

モコちゃんを抱いてとっても喜んでましたよ。

ルナちゃんは、危険を感じて避難

もう可愛げのないルナちゃんです。


 s-0519IMG_0888.jpg 

 

s-0519IMG_1362.jpg

 
午後には、オープンガーデンバスツアー御一行の皆様

いろいろ質問されて、みなさんとても熱心な方ばかり。

こんなお庭でも喜んで見てくださって嬉しいわ。



s-0519IMG_1524.jpg 

アンジェラの前で、ハイポーズ



つるバラの素敵なお宅訪問

そして、気になっていた近くのつるバラのお家。

今日、訪問して見ようかと相談していたら

主人の職場のTさんから連絡があって、

親戚の家だから一緒に見に行きましょうって

不思議なバラ繋がりのご縁ですね。



素敵なお家でしょ。
 
うちより断然綺麗だわ

赤いつるバラは、アンクルウオーター

その隣は、ピエール

黄色いバラの名前は忘れちゃいましたが、

その向こうはアンジェラ

s-0519IMG_1530.jpg
 
ここのつるバラはどれも10年は経っていて

やっぱり、これくらいになると風格があるわ。


  s-0519IMG_1539.jpg  
アンクルウオーターの白いアーチはご主人の手作り、凄いわ



s-0519IMG_1534.jpg


こちらも旦那様手造りのパーゴラ、

ピースを這わされていました。

s-0519IMG_1535.jpg
 
素敵なお家の中までお邪魔させてもらって

s-0519IMG_1547.jpg

天使や妖精やバラの置物がいっぱい

どれも私の好みのものばかり。

 s-0519IMG_1554.jpg

家じゅうこんな素敵な飾りがいっぱいで

あ~目の毒、目の毒 (笑)

s-0519IMG_1556.jpg

次は主人の職場のTさんの

お庭を見せていただくことになりました。

奥さまはとっても気さくな方で、

トールペイントを長年されていて

作品を見せてもらうのが楽しみだわ。


今日のにゃんこ

s-0519IMG_1454.jpg 

ちょっと、太い釣糸だけど、針は不要よ。

s-0519IMG_1455.jpg 

ほら、釣れた

s-0519IMG_1456.jpg 

巻いて~、巻いて~ 大物よ

s-0519IMG_1462.jpg 

こら~、少しは遊びなさいよ



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お客様が次々見て下さって嬉しいですね.

keikoさんのお庭を見た方達感激されたのでは?
yokko | URL | 2012/05/19/Sat 23:32 [編集]
keikoさんが訪問されたお宅、私もとーーーっても気になっていました!!!お写真を見てすぐに分かりました^^。
今日も素敵な一日を過ごされたのですね♪
にゃんまま | URL | 2012/05/19/Sat 23:57 [編集]
ツアーご一行様、たくさんの方がいらっしゃったのですね!
こうやって人が写ってると、アンジェラがどれだけの面積に植わっているのかよく判りますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱり凄いわ~。

お訪ねなさったお宅のバラ、立派に育って、花数も多くて・・
丹精込めて育てていらっしゃる様子が思い浮かびます。
室内も素敵。山小屋みたいならなんちとは別世界だわ~♪

私も少しづつ、頑張ろう。
らな | URL | 2012/05/20/Sun 00:48 [編集]
ありがとうございました!
コメント初めましての
ナーサリー山口のまいです!

今日はたくさんのバラのお客様の対応でお忙しい中、大勢で
お邪魔させていただきありがとうございました。

いろいろ素敵なバラを見させてもらって
自分のお庭にお迎えするバラをどれにしようか悩まれていた参加者の方、
あれもこれもいいって、さらに悩まれてました(*^▽^*)

keikoさんのブログ読まれてる方もいらっしゃったり、
皆さん大感激でした!

keikoさんとご主人様
ほんとうにありがとうございました。嬉しかったです。

まい | URL | 2012/05/20/Sun 01:10 [編集]
素晴らしい!
おはようございます。
けいこさんのお庭もバスツアーがこられるのですね。
これだけこられたら応対するのも大変そう。
でも、バードバスや天使さん、お花を飾ってもらってきれい!!
こういう贅沢ができるこの時期って本当素晴らしいですわ。

それからけいこさんのまわりは素敵な方がたくさんいらっしゃるのですね。
この前のお宅も素敵でしたが、こちらのお宅もすごいですね。
10年の貫禄がありますわ。
お宅の中も憧れますわ。
次の方もおしゃれな方なんでしょうね・・・
颯歌 | URL | 2012/05/20/Sun 06:03 [編集]
おはよう!
keikoさん おはよう!

keikoさんちのガーデン、素敵だなぁ~、噴水やバードバスはもちろん、そこにバラの花を浮かべたり細部にまで行き届いたお洒落な空間・・・・・・それが私には欠けています。(笑)

バスツアーやお知り合いの方達、しばし、現実を忘れて夢のローズガーデンを楽しまれて感激されたんじゃないかな。
噴水やベンチ、以前から欲しいと思いつつ、優先順位に負けて、我家のガーデンには迎えれず・・・・・(泣)
バラもお手入れが行き届いて凄いよね。メンテナンス、大変でしょ。ロザリアンは見た目にはお洒落だけど重労働や細かい気配りで病気や害虫と日々戦ってるんだもんね。

お近くのつるバラのお宅も凄いね。家の中の様子にも驚きました。山口ってセレブしか住んでない?
飾り棚の中のカップやソーサーに目が行っちゃって~なんて素敵な生活されてるんだろうって、溜息よ。keikoさんちのお部屋の中と良く似てるよね。
案外すぐにお友達になるかもね。

いいなあ~宮崎には余り無いよ。
色々オープンガーデンをやってたときの知り合いがいて、それなりに素敵な暮らしぶりだったけど、飾り棚くらいまでかな~。
此処までお洒落じゃない・・・・・・。
今日は完全に負けちゃったね。
頑張ろう!宮崎。(笑)
オープンガーデン、頑張ってね!
ako | URL | 2012/05/20/Sun 06:30 [編集]
おはようございます
おはようございます

すごいですっ
バスツアーの方々も訪問されるのですね~~~
色々な方が訪問されているみたいで
尊敬します
私ときたら。。人が入られるのが苦手で><
というか、人が苦手なので人が寄ってこられると
とても精神的に不安定になってしまいます
バラは人を引きつけるので仕方ないのですけど^^
頑張ってバラ庭を作りたいと思います

つるばら樣のお宅
とっても素敵ですね~~~~
家の中まで素敵です、憧れますね^^
早く我が家もちびちゃんが大きくなって欲しいです
子供が小さいと玩具や色々なこまもので
ついつい散らかってしまって><

あはは・・・・
モコちゃん釣れるけどルナちゃん~~~(爆)
走って逃げてる~~~~
可愛いですねっ

また、遊びきますっ
みぃ | URL | 2012/05/20/Sun 07:57 [編集]
すごい!
ローズガーデン巡りのバスツアーなんてあるんですね。
それだけガーデニングが盛んな地域って事でしょうか?(笑)
ツアー内容に盛り込まれるって事だけでも凄いわ~

ツルバラのお宅は不思議なご縁ですね(笑)
10年以上のツルバラ、きっと丹精込めて御世話されているのでしょうね。
で、お庭の綺麗なお宅は部屋の中もお洒落~
ウチは恥ずかしいです~(^^;

ルナちゃん人見知りかな?
ROUGE | URL | 2012/05/20/Sun 08:29 [編集]
バスツアー
おはようございます!
ローズガーデンを巡るバスツアーがあるのですか!?
すごい、参加したいです^^
目の保養です☆
オカメツタ | URL | 2012/05/20/Sun 09:21 [編集]
麻呂です♪
keikoさんのお庭は素敵だからみなさん喜ばれたでしょうね。
こんなに大勢の方が来てくださるなんてすごい!!
keikoさん地方は薔薇ちゃまのお友達が多くて楽しそうですね。

お友達のお庭も素晴らしいですね。
おうちの中もエンジェルちゃんがいっぱいでメルヘンだわぁ~!!
maro | URL | 2012/05/20/Sun 12:16 [編集]
バスツアーのお客様、たくさん見学にこられたのですね。
バードバスにお花を浮かべるなどの演出も素晴らしいですね。

ツル薔薇のお家も素敵です。
ご主人の手作り、素晴らしいです。
そしてインテリアもいいですね、憧れます ^^
くるみ | URL | 2012/05/20/Sun 18:33 [編集]
アンジェラの前で記念写真!!改めてアンジェラの
立派さが分かりました~(@_@;)
keikoさんの素敵なお庭を見学されて
みなさん喜ばれたでしょうね♪

訪問されたお宅もう~~っとりです(^^)

可愛い大物がかかりましたね(笑)(*^m^*)
kiki | URL | 2012/05/20/Sun 18:35 [編集]
こんばんは(*^_^*)
けいこ様のお庭を見学に来られた方は幸せでしょうね(*^_^*)
あぁ、私もツアーに参加したいぃ~~!!!
アンジェラの豪華さには皆さん溜息をつかれていたのでは??^^

つるバラのお宅、すごいですねぇ~@@
うちの近くにも、ものすごく綺麗なつるバラのお宅があるんです。
いつも車で通るたび、怪しく徐行しながら眺めているんですが(笑)、
今度思い切ってお声をかけて見ようかしら?
とってもいかめしい顔をしたおじさまが手入れをされているので、ちょっと
勇気がいるのですが、バラを褒められて嬉しくない方はいないでしょうし。。。

ルナちゃんは遊ぶの苦手なんですね。
アメショーってすごく活発なイメージがあるので意外!!
magnon | URL | 2012/05/20/Sun 21:23 [編集]
うっとり~
実は気になっているブログで、ずっと見せていただいてましたのよ。
今日は思い切って初めてコメントさせていただきますネ。
とっても素敵です!もう うっとりです!興奮しています!
是非実際に見せていただきたいです。(バスツアー探さなきゃ!)

お庭を見れば、とっても温かい好いご家庭であることは伝わりますね。
お家も立派でとっても素敵!
外壁も形もバラに合わせたんですね!ベストマッチです!
完璧ですね!

バラに打ち込める環境はとっても羨ましいです。
私もPCから幸せをお裾分けしていただきました。
本当に素晴らしいお庭ですね~
お世話が大変だと思いますが、どうぞお身体に気をつけて
楽しみながら皆さんも癒してくださいね。
ロマン | URL | 2013/05/19/Sun 19:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden