今日は嬉しいことがいっぱい。バラを巡って訪ねられたり、訪ねたり ♪ 


今日はとっても嬉しいことがあったのよ。

むか~し、(=^・^=)

娘が幼稚園の時に一緒に役員をした友達が

バラを見に来てくれたんです 

突然だったのでビックリ。

引越しをして、今は離れているので、

わざわざ遠くから来てくれたのがとっても嬉しくって

懐かしい話で盛り上がりました。

そして、バラ友のにゃんままさんも、お友達と一緒に

お庭を見に来てくれました。

にゃんままさんとお友達、久しぶりに来てくれたので、

これまた二重の喜びでした。


s-0518IMG_1273.jpg

にゃんままさんと幼稚園時代のお友達から

の素敵な頂きもの。




そして、午後から、もう一つ嬉しいことが

バラ友のMさんのお宅のお庭拝見でーす。

ここのお庭は、私がよくバラを買いに行く

グリームズガーデンの店長さんが

施工されたお庭なんです。

なので、

バラが咲いて、どんな素敵なお庭になっているのか

とっても楽しみにしていたんです。

うわー綺麗 !!


s-0518IMG_1279.jpg

門を入ると素敵なバラのアーチが

目に飛び込んできて・・・
 


 s-0518IMG_1282.jpg

アーチに程よく絡まった、つるバラがとっても綺麗に咲いています。

うちの茫々のアーチが恥ずかしいわ。

s-0518IMG_1284.jpg 

この石畳は模様入りのお洒落な煉瓦が敷きつめてあるの。

このカーブの小道が奥行きを感じさせて素敵。

s-0518IMG_1285.jpg 

つるバラを這わせるために造られた

木のフェンスに大きなピエールが咲いていました。

s-0518IMG_1300.jpg 

煉瓦の小道には、

宿根草がいい感じで植えられていて、バラとコラボして

素敵なイングリッシュガーデンのようでした。

s-0518IMG_1289.jpg

可愛い雑貨が、さりげなく飾られていて、

 白い壁に這わせたつるバラもとってもいい感じね~

楽しい時間を過ごさせてもらって、

とってもハッピーな一日でした。




さて、ここから我が家の今日の庭の様子です。


s-0518IMG_1378.jpg
 
ピエールとグラハムトーマスがいっぱい咲いてきて

手前のドリームウイーバーは今年の花付が

なぜか悪くって、去年に比べると

5分咲き状態のまま終わりそう。

s-0518IMG_1365.jpg
 
アプローチの両側のバラがいっぱい咲きだしました。

s-0518IMG_1370.jpg 


s-0518IMG_1362.jpg


s-0518IMG_1373.jpg 

ピエールドウロンサール ↑ 


s-0518ホワイトマザーズデイIMG_1336

ホワイトマザーズデイ ↑

s-0518IMG_1268.jpg

ドリームウイーバー ↑

s-0518サイレントIMG_1383

サイレントラブ ↑


ここからは今年初めて咲いたバラ



s-0518ジアレンIMG_1324 

ジアレンウイックローズ 

s-0518チョーサーIMG_1152 

チョーサー ↑ 
 
s-0518ソニアリキュルIMG_1200

ソニアリキエル ↑


s-0518サンセットグロウIMG_1367 

サンセットグロウ ↑  

s-0518IMG_1269.jpg

ホワイトピーチオベーション ↑

s-0518パティエンスIMG_1348

パティエンス ↑


今日のにゃんこ

 s-0518IMG_1397.jpg

(モコ)  あれ、何かいるわ。

s-0518IMG_1405.jpg


(モコ) 気になるわ


s-0518IMG_1407-1.jpg 

主人の肩の上から上を見上げて

なんと、カメムシがいたのよ。

捕まえられなくってよかった。

だって、臭い臭いを出されては大変だもの (=^・^=)
 

 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    















コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日はおじゃましました♪
お久しぶりに会えて嬉しかったです。
午前も午後もお忙しかったですね^^。
モコちゃんを見かけてなかったです><。次回は是非会いたいです♪
にゃんまま | URL | 2012/05/18/Fri 23:25 [編集]
麻呂です♪
薔薇ちゃまがお友達を呼んでくれてるようで嬉しいですね。
お友達のお庭もとっても素敵!!
可愛く薔薇ちゃまが咲いていますね。

モコちゃん、カメムシさん触らなくてよかったですね。
クチャイですものね。
maro | URL | 2012/05/18/Fri 23:33 [編集]
バラを通じてお友達との交流が増えるって嬉しいですね.

お友達のお庭も素敵ですがkeikoさんおお庭も素晴らしいです.
yokko | URL | 2012/05/18/Fri 23:53 [編集]
わぁ♪バラ友さん沢山いらっしゃるのですね!
羨ましいです〜(*˘︶˘*).。.:*♡
バラ友さんのお庭もとっても素敵ですね❀.(*´◡`*)❀.
keikoさんガーデンもローズフェスティバル開催中!ですね☆
モコちゃん御主人様の肩からグーンと伸びて可愛いです(.› ‹.)♡
とかげのおさんぽ | URL | 2012/05/19/Sat 00:08 [編集]
素敵♪
おはようございます。
お友達のご訪問嬉ですね。
バラ話でもりあがったのでしょう!
グリガデの店長さんが手をかけられたお庭も素敵ですね。
私もお金があったらお願いしたいわー!!
店長さんのお宅みたいにかわいくしてもらいたーい♪
かなわないけど・・・
けいこさんのお庭も夢の中にいるようですね。
バラが咲き乱れてとっても素敵。
ドリームウィバー、調子悪いのですか・・・
どうしたのでしょう?

カメムシやたら進入しだしますよね(-_-)
猫ちゃん、カメムシ噛んだりするのかな・・・
颯歌 | URL | 2012/05/19/Sat 06:49 [編集]
おはようございます♪
毎日素敵な出会いが沢山ですね~。
特に懐かしいお友達との再会は嬉しいですね(笑)

keikoさんのお庭も他のお庭もそうだけど
そちらは広くて綺麗なお庭のお宅が多いですね~♪
住宅を建てる時に土地の分譲の基準が広いのでしょうか?
こちらだと大抵30坪なので敷地ギリギリに建ってる家が多いから
とても優雅な印象で素敵です♪

keikoさんのお庭もプロが仕立てたお庭に負けてないですよ~♪
ROUGE | URL | 2012/05/19/Sat 07:55 [編集]
素敵~~~~~
おはようございます

すごく素敵です~~~~~~~
けいこさん庭も素敵!はぁ~~~~~~
ため息がでます・・・・
お友達の方の庭もセンスがあって素敵で
憧れますぅ~~~
我が家の芝じゃない部分・・・ちょっと工事しよう
石のジャリジャリとなるのが敷き詰められています
これ、、結構嫌いなんですよ><
そこへレンガなどを敷き詰めて・・・・っと
宿根草など植えこんだら良いかもですね~~
また、ほそぼそと一人で工事しないと(汗)
今年もハンマードリルが出動な予感です(爆)

素敵なもの見させて頂きました~~~~

けいこさん所へ訪れるお客様は素敵な方ばかりですね^^
我が家を訪れる?のぞく?方々は・・・・
勝手に敷地内へ入って覗くタイプ・・・
しかも町内でウサワしてるらしいです(爆)
「庭も見学させないドケチがっ」って言ってるみたいです
見せるくらいへるもんじゃなし、、って^^
道端から見えてるんですけどねぇ・・・・
家の庭の中へ入りたいらしく。ぼやいてるそうです
しかし、プライベートですからね^^
ご遠慮してもらっているんですよ

それじゃ~~~また来ます~~~
みぃ | URL | 2012/05/19/Sat 08:57 [編集]
こんばんは~♪
お友達のお庭とっても素敵ですね
私も早く板壁作らなきゃって思いました
・・・・作れるかな・・・・(^_^.)
チョーサーがとっても可愛いと思いました!!
コロンとしてお色も優しい感じでいいですね(*´v`*人)

モコちゃん優しいパパさんで良かったわね♪
kiki | URL | 2012/05/19/Sat 18:04 [編集]
こんばんは^^
毎日のように、色々なお客さまがお庭を見学にこられるのですね!
すっかり名物のお庭ですね^^

Mさんのお庭もほどよく計算されたお庭で素敵です♪
お庭見学をするとさまざまなヒントが得られて楽しいですね。

モコちゃん、カメムシさわらなくってよかったです。
我が家はカメムシハンターネコがいるので、
前足の臭いが大変なことになっていることがあるのですよ^^;

テア | URL | 2012/05/19/Sat 21:46 [編集]
ボリューム満点に仕立てたりコンパクトに仕立てたりっ
ガーデナー次第で薔薇も表情も違ってきますよねぇ~~

同じ子でも仕立て次第で個性が全然違ってみえますねっ!
うちはグラハムの仕立てに毎年悩んでおりますっ
ツルにしてアーチ仕立てにしよぉ~か・・・
フェンスにちょこんとのせてみよぉ~か・・・

あぁぁぁ~~~この悩みが楽しくてたまらん!
ちい | URL | 2012/05/19/Sat 23:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden