雨にも負けず、色とりどりのバラの競演よ。


昨日からの大雨で、せっかく咲いたバラが

どれも俯いたり、花びらが散ったり・・・

今が一番いい時期なのに

どうなるのって、とても心配してたのですが、

午後にはなんとか雨も止んで

ずぶ濡れのバラの中から

いいものを選んで、撮ってみました。

そしたら夕方には晴れて、また撮り直したりして

何かと忙しい一日になりました。


今日咲いたバラ

今日もいっぱい咲いてくれました。

モニークダーヴとシャルポンティエと

ソニアリキエルとアニエスシリジェスは

今年の一番花かな。


s-0515クレアIMG_0966

クレアオースチン ↑


s-0515モニークIMG_0906 

モニークダーヴ ↑

s-0515マルクアントンIMG_0999

マルクアントン・シャルポンティエ ↑

s-0515グラハムIMG_0970

グラハムトーマス ↑

s-0515グレイスIMG_0986

グレイス ↑


s-0515セプタードIMG_0980 

セプタードアイル ↑

s-0515ウエッジIMG_0860

ウエッジウッドローズ ↑

s-0515ハーマイオニーIMG_0956

ジェントル・ハーマイオニー ↑

 
s-0515ソニアリキュエルIMG_0961 

ソニアリキエル ↑ 

s-0515サイレントIMG_0987

サイレントラブ ↑  

s-0515タイフーンIMG_0983

タイフーン ↑

s-0515アニエスIMG_0977
 
アニエス・シリジェス ↑

s-0515ジュビレIMG_1002

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥモナコ ↑

s-0515フランスIMG_1004

フランシス・リュブリュイ ↑

s-0515ダージーIMG_0989

ダージーバッセル ↑


s-0515IMG_0963.jpg

ピエールさんのアーチにバードバスを飾ってみました。

かわいいでしょ

本物の小鳥さんが来てくれないかな

餌置いてないけど・・・(=^・^=)


今日のにゃんこ


モコちゃんが寝ていると

いつも、頭を舐めに来るルナちゃん

s-0515IMG_1019.jpg

モコちゃんにしてみれば、

せっかく気持ちよく寝ているのに


  s-0515IMG_1010.jpg 

起こされてしまって

足で、ルナちゃんの顔を蹴ってます。


s-0515IMG_1022.jpg

それでも怯まず、可愛いモコちゃんのためにお手入れ

モコちゃん、もうされるままです。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよ本格的に咲いてきましたね~!
どのバラもほしくなっちゃって、誘惑の嵐です(笑)
にゃんまま | URL | 2012/05/15/Tue 23:39 [編集]
麻呂です♪
たくさん咲きましたね~!!
どの子もとっても綺麗です。
バードバスに鳥さんが来てくれるといいですね。
麻呂も餌は置いてるんですが来てるんだかどうだか???

ルナちゃん優しいんですね。仲良しさんで可愛いです。
maro | URL | 2012/05/15/Tue 23:44 [編集]
美しいローズガーデンにクラクラです〜(.› ‹.)♡
あの子もカワイイ、この子もカワイイ、全部カワイイ〜!
と、楽しく拝見させていただいております(笑)
憧れのバードバスも☆ とても素敵ですね♪
我が家もアーチを置いてからはアーチに毎日鳥さんがとまっています☆
バードバスに鳥さんは、最高に絵になりますね(*´∇`*)
ルナちゃんはモコちゃんが大好きなのですね♪可愛いです(*^^*)
とかげのおさんぽ | URL | 2012/05/16/Wed 00:43 [編集]
雨。。。
おはようございます。
結構雨が降りましたね。
薔薇は痛じゃったかしら・・・
うちは数少ないバラがちょっと痛んだようです。
まっ、もう終わりだったのかもしれないけど・・・
バラの写真を見ながら「わっ、好みだわ」とついつい見入ってしまいます。
すると「欲しい!欲しい!」病が出てきます。
罪ですわ(^_^;)
颯歌 | URL | 2012/05/16/Wed 05:46 [編集]
おはようございます!
綺麗ですね!!
雨の後は、片付けが大変になりますよね。
薔薇さんたちのためならと、体が動いてしまいますが^^
オカメツタ | URL | 2012/05/16/Wed 06:44 [編集]
うぅ~~~どの子も見てるだけで
心臓バクバク♪

雨中は心臓止まりそうなほどっイライラするけどっ
雨上がりはスッキリ爽快♪

ダージーバッセル!!
始めて聞くお名前とっこのお顔にロックオン!
すごくステキなお色ですねっ!
花付きの良さっ強健な感じ♪

「餌はないけど・・・・」
ブハっ!面白い!座布団持ってきてぇ~♪
ちい | URL | 2012/05/16/Wed 08:25 [編集]
おはようございます

keikoさんのお写真見ていると次ぎに欲しい薔薇が沢山出て来て悩みます.
どれも素敵ですね.

ルナちゃんモコちゃんが好きなんですね.(^_^)ニコニコ
yokko | URL | 2012/05/16/Wed 08:36 [編集]
いつも拝見さていただいています。
keikoさん こんにちは。

ご丹精の甲斐あって、素晴らしいですね。
ブログで拝見してもこんなに素敵なのに
実際は、、、わぁ、、、最高でしょう!

バートバス可愛いですね。

犬派の私ですが、
可愛い猫ちゃんの可愛い仕草はとっても可愛いです(*^_^*)
靖壺 | URL | 2012/05/16/Wed 09:43 [編集]
モコちゃんとルナちゃん仲良しですね~(*^_^*)
こういう姿は癒されます♪

薔薇も美しさを競い合ってますね。
どの子も綺麗で甲乙付け難いわ(笑)

ウチは鳥さん沢山来るんですよ~
・・・カラスとかムクドリですけど(-_-;)

外猫さん達の御飯を盗みに来るのです。
だからツルバラでガードするようにしたんですよ(笑)
ROUGE | URL | 2012/05/16/Wed 11:26 [編集]
こんにちは~
わ~
今日は私の好きなバラ子が沢山だわ!!
マルクアントンさんkeikoさん宅のコが見れて嬉しい~(^.^)
ウエッジウッドローズはやはり素敵ですねー(*´v`*人)ウットリ~
アニエス・シリジェス・・・・やっぱり好きだわ~
お迎えすれば良かった・・・まだ間に合うわよね!(^^)!
グレイスもお迎えしたいにゃ~
って置き場所があるかしら・・・・(^^ゞ

ルナちゃんモコちゃん今日もなーんて可愛いの!!
仲良しさんですよねー❤
kiki | URL | 2012/05/16/Wed 16:52 [編集]
こんばんは^^
雨にも負けず、たんくさんのバラが咲き続けてくれているのですね~!

雨に濡れた姿も素敵ですよね。
我が家のバラたちは素敵を通り越した無残な姿に~(ToT)

バードバス、使ってくださったのですね~!
すごくうれしいです^^

ルナちゃんは、かわいいモコちゃんのお世話をするのが、
本当に好きなのですね~^^

テア | URL | 2012/05/16/Wed 20:02 [編集]
こんばんわ!
keikoさん こんばんわ!

開花が始まりましたね。いよいよ一斉開花に向かってカウントダウンかな?
お揃いが4個有りました。我家のも咲いてるけど、大雨に花びらが傷んでいます。
丁度東京から帰って来た時が大雨~帰ってきたので翌朝ガーデンチェックをしたのですが、枝が折れたり、お花が散ったり・・・悲惨なガーデンでした。今日まで片付けや花がらカット。
一斉開花直前の雨は遠慮して欲しいよね。

keikoさんちはこれから一気に開花かな?
お天気も良さそうですから開花が待ち遠しいですね。
ako | URL | 2012/05/16/Wed 20:57 [編集]
じゅんりゅうです。
雨に、風、そして今日の暑さ、バラが大変ですよね。

またきれいなバラが咲きましたね。とっても美しい。
ウエッジウッドこんなに開くんですね。かわいい。

バードバスとバラ、お似合いです。
じゅんりゅう | URL | 2012/05/16/Wed 21:07 [編集]
こんばんは(*^_^*)
うう~ん、どのバラも本当に美しくて、雨上がりとは思えませんね(*^_^*)
まさしく美の競演。。。
甲乙つけがたいほど美しいですね♪

モニークダーヴとウェッジウッドは、うちの夫が欲しい欲しいと言い続けている
バラです。
ええ、乙女チックなバラが好きみたいです。。。(;一_一)

モコちゃん、お姫様みたいだわぁ~笑
で、せっかくルナちゃんが毛づくろいしてくれるのに、足で蹴るのですねぇ~爆笑
うちは、のんちゃんがしょっちゅうマグに毛づくろいをやってもらいにきて、
マグがあまりのしつこさに逆ギレするパターンです。
magnon | URL | 2012/05/16/Wed 21:58 [編集]
シャルポンティエ、蕾の色も愛らしい♪です~(*´∇`*)
グラハムの後方に見える透明な線・・以前教えて頂いた物かしら?
こうやって使えるんですね。
あれから何度かHCで見ては、これでいいのかな?って思っていたんです。
次回行ったら買ってきま~す♪♪
らな | URL | 2012/05/16/Wed 23:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden