バラ友さんとの楽しいひと時を過ごして ♪


今日はバラ友のじゅんりゅうさんが、ご夫婦で

お庭を見に来てくださいました。

じゅんりゅうさんのお宅は、バラの海の表現が

ぴったりのつるバラが一面に広がる

とっても素敵なお庭なの

我が家の、まだ未完成の庭を

見てもらうのはちょっぴり恥ずかしいけど、

バラ談義で盛り上がって

とっても楽しいひと時でした。

じゅんりゅうさんのブログはこちら 


s-0512IMG_0597.jpg

ケーキの上に乗っている可愛いバラは、

本物のバラで、食べられるバラなんですよ。

 s-0512IMG_0609.jpg

じゅんりゅうさんからの素敵な頂き物です。

嬉しいわ。



今日咲いたバラ

今日もいっぱい咲いてくれました。

もう、バシバシ写真を撮って、載せちゃいました

昨日と重複してるかもしれないけど、

整理する時間がなくってごめんなさい。

白、黄、ピンク、赤の順に載せています。

s-ボレロ0512IMG_0558

AT.ボレロ ↑

s-ミセス0512IMG_0586

ミセスハーバートスチーブンス ↑

s-つるアイス0512IMG_0642

つるアイスバーク ↑
    

s-イエロー0512IMG_0578 

イエローサブマリン ↑

s-グラハム0512IMG_0565 

グラハムトーマス ↑
 
s-フランスアンフォ-10512IMG_0587

フランス・アンフォ ↑

s-万葉0512IMG_0625

万葉 ↑

万葉は咲初めは黄色だけど、

散る前は淡いピンクを帯びてきます。

s-アンブリッジ0512IMG_0589

アンブリッジ・ローズ ↑

s-ラフランス0512IMG_0615 

 ラフランス ↑

 s-イングリッシュヘリテージ0512IMG_0560 

イングリッシュ・ヘリテージ ↑

 s-マダムルナイー0512IMG_0575

マダムルナイー ↑


s-プリンセスアレキサンドラ-10512IMG_0633 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント ↑

s-ダージーバッセル0512IMG_0617
 
ダージーバッセル ↑

s-フランシス0512IMG_0581 

フランシス・リュブリュイ ↑

s-0512IMG_0634.jpg 

今日のアンジェラ ↑

2分咲きくらいかな

s-0512IMG_0635.jpg 

庭の様子 ↑



今日のにゃんこ

いつも、ルナちゃんに甘えたいモコちゃん

ルナちゃんのしぐさの真似をしています。

s-0512IMG_0422.jpg 



s-0512IMG_0428.jpg 



s-0512IMG_0423.jpg 

いつも、ルナちゃんの後についていくモコちゃん

s-0512IMG_0440.jpg 

している仕草も同じね

s-0512IMG_0441.jpg 
  
そんな可愛いルナちゃんとモコちゃんでした。

今日は夜、娘のお買い物に付き合わされて

更新が遅くなってしまって

やっと今ブログを書き終えました。

なので、これからコメント読みます。

お返事が遅れたり、ポチ逃げになるかもしれません

ゴメンナサイね。(=^・^=) 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    



 





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
うわぁ~!! じゅんりゅうさんが来て下さったんですね。
楽しそうですね。
お土産も可愛くって素敵です。

今日もいっぱい咲きましたね~!!
お庭も日に日に華やかになって楽しいですね。

ルナモコちゃんも可愛いです。
maro | URL | 2012/05/12/Sat 23:48 [編集]
こんばんは
おはぎさん、こんばんは
初めまして、今日は私のブログへのコメント
ありがとうございました、
おはぎさんもアンジェラ育ててらっしゃるのですね。
もう5分咲きだなんて早いですね。
うちはあと一週間で満開と思います。
これからもよろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2012/05/13/Sun 00:57 [編集]
ボレロ
おはようございます。
ブロ友さんの訪問とっても楽しそう。
バラの話にものすごくもりあがったのでしょうね。
ケーキの上のバラってバリバリ食べちゃうのでしょうか?
どんな味?

ボレロ、とっても素敵に咲きましたね。
蕾もたくさんあがってきてるし・・・
地植えですか?
颯歌 | URL | 2012/05/13/Sun 05:24 [編集]
綺麗!
おはようございます^^
薔薇のお話ができるお仲間がいると、尚、嬉しいですよね☆
アンブリッジローズ、色が素敵です~。
オカメツタ | URL | 2012/05/13/Sun 06:58 [編集]
じゅんりゅうです。
昨日はありがとうございました。
きれいなバラに酔いしれて、でもけいこさんのブログを見て、「あっ、このバラ見てなかった!」と涙したり(笑)

きれいに育てていらして、本当素敵。
シンデレラが待ち遠しいですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/05/13/Sun 07:46 [編集]
おはようございます(*^_^*)
ボレロのうっすらピンクが乗った咲き方にメロメロです~♪
可愛いですねぇ~

グラハムトーマスも絶好調ですね!カタログみたい♪♪

アレキサンドラオブケントも素晴らしくてウットリ~~!!

本当にどのバラも完璧ですね♡
こんなに豪華な顔触れを、一気に公開だなんて、けいこ様宅ならではですね!
うらやましいです♪

ブロ友さんがいらしてくれたのですね☆
私もお近くだったら毎日お邪魔していると思います(*^_^*)(←本当に邪魔ですね。。。)
magnon | URL | 2012/05/13/Sun 07:51 [編集]
バラ談義、いいですね!!!
素敵なお土産で、さぞかし盛り上がったことでしょう♪
ボレロ、我が家も去年お迎えしたので楽しみです!
にゃんまま | URL | 2012/05/13/Sun 08:33 [編集]
バラ友さんが来てくれると嬉しいですよね♪
食べられるバラってどんなお味かしら(^^)
美味しそうなケーキ♪

バラ、沢山ですね!!もういい香りがしてきそうです(^^)
今日のアンジェラって、毎日咲いていく様子が分かりいいですね♪

2にゃんともやはりバラの香りは好きよね(≧∇≦) 
kiki | URL | 2012/05/13/Sun 17:42 [編集]
ボレロ、やっぱり魅力的・・。
明日、国バラ行くのに最終チェックをしていて
候補に挙げてるバラなんです(笑)
やっぱり花数も多そう・・keikoさんの管理が良いからだろうけれど・・嗚呼でも、アタシが育てても沢山咲いてくれるかしら・・う~!
と、画像を見ながら悶絶しております(;^◇^;)ゝ

日毎に花数が増えていってますね♪
こうしてブログでお花の様子を見せて頂いていると
まるで実際に見ているようで、見に来るのがすごく楽しみなんです(笑)
らな | URL | 2012/05/14/Mon 00:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden