思わせぶりなアンジェラ様、急に振り向いてくれたような 


朝、新聞を取りに門に出てみると、

アンジェラの花が急に開きだしていました

昨日までほとんど開いていなかったのに

今日はちらほら咲いていて、なんだか嬉しいわ。


今日咲いたバラ

s-0511IMG_0499.jpg

アンジェラ ↑↓

我が家で一番古株のアンジェラ

春の満開時はフェンスいっぱいに咲いてとっても綺麗です。

 s-0511IMG_0497.jpg 

今日は、まだ咲きはじめだけど

 s-0511IMG_9391.jpg

今週末にはこれくらい (2011/5/17)

s-アンジェラ 

一週間後は満開になるかな。 (2011/5/22)


s-0511IMG_0389.jpg 

スパニッシュ・ビューティ ↑

頭を垂れて咲くので、台の上に置いてみました。

つるバラなので、この秋には地植えにしてあげなくっちゃ

でもどこに植えようかしら、悩みます。



s-0511IMG_0390.jpg 

パープルスプレンダー ↑

s-0511IMG_0502.jpg

ハイディクルムローズ ↑

パープル系の花も綺麗でしょ。

s-0511IMG_0412.jpg 

ジュビレ プリンセス ドゥ モナコ ↑

s-0511IMG_9957.jpg 

ダブルデライト ↑

ダブルデライトもジュビレも最初、中心が白で、外弁が赤
 
なのに、だんだん全体が赤くなって色の変化が楽しめる

バラです。

s-0511IMG_0529.jpg

ダブリンベイ ↑
 
とっても花つきがよくって、1本の株から

今50個くらいの花が咲いてくれています。
 
s-0511IMG_0516.jpg 

つるヘルツアス ↑

やっと 2個目の花が咲きました。

10日くらい前に咲いた一番花もまだ元気

とっても花持ちがいいのよ。

s-0511IMG_0488.jpg

レディオブシャーロット ↑

カッパーイエローの聖杯型のかわいいお花


s-0511IMG_0490.jpg

イエローサブマリン ↑

病気にかからず丈夫で、切って切ってもすぐ伸びてきて

花つきもとってもいいサブマリン



今日はとっても寒い一日でしたね。

風も強くって、写真もなかなか上手く撮れず

もう、イライラしちゃいました。

強風で、スタンダードのバラも少し痛んで心配です。

今日のにゃんこ



s-0511IMG_0469.jpg 

私はローズより、ロートアイアンが好きなのよ。

s-0511IMG_0465.jpg

このハートのラインが素敵

s-0511IMG_0472.jpg 

たまんないニャー!!   ガブリ



ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさんちのアンジェラ、圧巻ですものね♪楽しみです。
今日はほんとに寒かったですね><。
バラが咲いたとたんに雨が降ったりしたら嫌ですね!
今年は晴れの日が続くといいですね♪
にゃんまま | URL | 2012/05/11/Fri 23:50 [編集]
麻呂です♪
アンジェラちゃまの季節になったんですね。
満開時が楽しみです。
綺麗でしょうね~!!
風が強いとお写真撮るのも一苦労ですよね。
麻呂もいつも風と戦っています。

ルナモコちゃんの性格がうちのチョコモカのようで可笑しくって・・・
モコちゃん色んな遊びで楽しませてくれますね。
maro | URL | 2012/05/11/Fri 23:55 [編集]
アンジェラさん待ってました〜♡♡♡
keikoさん邸のアンジェラさん、本当に素晴らしいです!
これから満開になり、ピンクのカーペットになるのですね(=´∀`)人(´∀`=)
今からとても楽しみです(ෆ•ꇴ•ෆ)

レディオブシャーロットもとっても可愛いですね☆
聖杯型キュートですね(*^^*)
ルナちゃんモコちゃん今日も美しいです(♡˙︶˙♡)
とかげのおさんぽ | URL | 2012/05/12/Sat 01:01 [編集]
色の変化
おはようございます。
お花が咲き進むと色が変わるのってなんか得した気分です。
一度で二度おいしい。
バラにもそんな子がいるのですね。
私もってませんが、確かかなり前にご近所のおばあちゃんから頂いたバラがそんな感じでした。
それでバラが欲しいと思うようになったのよね・・・
なのにそのバラ枯らしてしまったの(>_<)
またそんなバラを1株くらい手元に置こうかしら!
「スパニッシュビューティー」こんな風に小さく鉢で仕立てても素敵ですね。
ツルバラでもこんなふうにして大丈夫なのですね。
颯歌 | URL | 2012/05/12/Sat 06:12 [編集]
ダブリンベイ♪
おはようございます!
アンジェラさんが咲き始めたのですね!楽しみ☆
タブリンベイの赤はとても可愛いなと思います。
欲しい苗のひとつです!
オカメツタ | URL | 2012/05/12/Sat 07:00 [編集]
おはようございま~す♪
アンジェラみたいな花弁の少ない品種は
開き始めると一気ですよね(笑)
ウチのアンジェラも早く咲かないかなぁ~♪

ディライトの他にジュビレもお持ちなのですね(笑)
私、覆輪薔薇も目が無いんです(笑)

2色でも楽しいのに色の移り変わりが見てて飽きないですよね(笑)
ROUGE | URL | 2012/05/12/Sat 07:50 [編集]
おはようございます
ふわぁ~~~~
アンジェラ樣の満開ってすごいですねーー
もうすぐ見れますね^^

モコちゃん、、本当にモコモコしてて可愛い
ぬいぐるみですね~~~
その後ろで見ているルナちゃんの表情が面白い^^

また、遊びきます~~~~
みぃ | URL | 2012/05/12/Sat 07:52 [編集]
こんにちは
ハァ~ってため息が出そうな位にどれもこれも綺麗ですね~。
レディオブシャーロット..不思議な色合いでとっても綺麗。
スパニッシュビューティーも、そういう飾り方も?面白いですね。
うちは(実家)オベリスクに絡ませたけど、巨大になるからオベリスクには収まりきって無いです。きっとフェンスとかアーチの方が合うんでしょうね。

モコちゃん可愛い^^
モコちゃんとルナちゃんって良いコンビですよね~。お写真がいつも
遊んでるモコちゃんと、後ろで冷めた?目つきのルナちゃん^^が写ってて笑)
真ん中の写真は特に可愛らしいです♪
ゆきじー | URL | 2012/05/12/Sat 12:01 [編集]
アンジェラ♪
けいこ様宅のアンジェラ、リアルタイムで見られるのかと思うと本当に楽しみです(*^_^*)

スパニッシュビューティーの鉢植えって新鮮ですね!
でもやっぱり地植えにして伸び伸びしてもらいたいですよね~

毎日沢山の薔薇が咲きますね(*^_^*)
これだけあると確かに1種類ずつ紹介してたら秋になっちゃうかも!?

偏りなく、色々なバラを取りそろえていらっしゃいますね♪
まるでバラ園のようで感心してしまいます!

今日のモコルナちゃんもとっても面白かったです!
いつも楽しみにしてます♪
magnon | URL | 2012/05/12/Sat 15:59 [編集]
keikoさま こんにちは♪
はじめまして!おはぎと申しますヽ(*´∀`*)ノ

フェンスを覆いつくすアンジェラ・・・
あこがれちゃいます~♪

うちのアンジェラはまだ小さくって
低めに誘引したら他のバラたちの背景になってしまっていました
現在5部咲きくらいでしょうか・・・
がんばってきれいに咲いてくれてるので、今朝、鉢のレイアウト変えました

アンジェラって近くで眺めると
一つ一つの花もとってもカワイイですよね~♪

keikoさまのアンジェラの満開写真、楽しみにしております!
おはぎ | URL | 2012/05/12/Sat 17:48 [編集]
こんばんは^^
今日は朝、寒かったですね!
なのに昼間は暑いし~、風は相変わらず強いし。
雨よりはいいか~と辛抱しております^^

アンジェラ、花びらがハート型?
花姿もキュートという言葉が似合いそうですね^^
満開になって、フェンスを覆う姿は圧巻なのでしょうね。

モコちゃん~。
ロートアイアンのお味はいかがだったのでしょうね~。



テア | URL | 2012/05/12/Sat 19:46 [編集]
これだけの面積にアンジェラが咲き誇っていたら
見事でしょうね(*´∇`*)
keikoさんちのアンジェラを見て、アンジェラを植える人が増えるんじゃないかしら(o^-^o)
満開になるのが楽しみです。

うちもようやく花弁が開きそう・・になってるんだけど
昨日、今日と肌寒いくらいの陽気になってしまったら、
開かずに止まってしまいました(汗)
早く咲き始めてくれるといいな。

keikoさんの方も風が強かったんですね。
群馬も今日は強風が吹き荒れて、外に出しておいたシンビジウムが総倒れでした∑(゚∇゚|||)
風は適度に吹いてくれるのが一番なんだけどなぁ・・(笑)

でも、keikoさんの写真は風の中で撮ったとは思えない程、美しいバラの写真です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
らな | URL | 2012/05/12/Sat 21:26 [編集]
薔薇の香りが此処まで届きそうです
煉瓦の塀に薔薇はやっぱり良く似あいますね

ジュビレさん我が家にはプリンス・ドゥ・モナコが有りますレニエ公にささげた薔薇なのですが
此方のは奥様のグレースケリー王妃の薔薇なのかしら??
薔薇の名前は難しくて覚えられませんが
やっぱりこの季節薔薇は良いですね(^0_0^)
mulberrymama | URL | 2012/05/12/Sat 21:44 [編集]
こんばんは♪
アンジェラ 春の満開時は緑の葉ッぱより
ピンクのお花の方が勝っているんですねー楽しみです♪
スパニッシュ・ビューティの垂れた感じいいですね(^^)

ハートの中モコちゃん素敵よ~❤
kiki | URL | 2012/05/12/Sat 22:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden