ロココとサイレントラブも咲きはじめて、今の季節 暖蘭物語で団欒です。


今日は、とっても風の強い日でしたね。

関東地方は、また暴風雨と雹が降ったようですが

みなさん大丈夫でしたか。

朝のサンルーム (暖蘭物語)

バラの季節になると、

主人はここで珈琲を飲みながら

朝食をして、出勤前の時間を過ごします。

私も、バラを眺めながらここでゆっくり

ニャンズとくつろいで

お庭のお手入れへ・・・


s-0510IMG_0310.jpg 

でも、気持ちのいいのは春と秋だけよ。 

ちょっと冬は寒いし、夏は暑くて・・・ 
 
今日咲いたバラ

s-0510ロココIMG_0276

ロココ ↑↓ 

西のフェンスに植えたロココ

今年の一番花です。こんなに可愛いかったのね。

もっと、目立つところに植えてあげれば良かったわ。


 s-ロココIMG_0348


s-サイレントラブ_0288 

サイレントラブ ↑

ゆったりとしたピンクの花びら

ウエーブする感じが素敵です。

s-クラウンプリンセスIMG_0298 

クラウンプリンセスマルガリータ ↑
  
オベリスクに這わせたマルガリータも

やっと咲きました。幾重にも纏った花弁が綺麗。

s-ピエールIMG_0334 

ピエール ドゥ ロンサール ↑

いっぱい咲いてきました。

アーチの上から少しうつむいて咲く姿が

最高です。

s-マダムルナイIMG_0281 

マダムルナイー ↑


s-ジャンヌIMG_0285 

ジャンヌダルク ↑



s-ダージーバッセルIMG_0305 

ダージーバッセル ↑

いっぱい蕾をつけて、スタンダード仕立てなので、

見ごたえがあります。

s-ディスタント0510IMG_0274 

ディスタントドラムス ↑↓

この渋い深みのある色合いがけっこう人気なんですよ。

s-0510IMG_0319.jpg 


s-タイフーンIMG_0291 

タイフーン ↑ 

お馴染みのタイフーン、秋は綺麗だけど、

春も素敵よ。



 
今日のにゃんこ

s-0510IMG_0359.jpg 

モコちゃんと遊びたいけど

一番上は怖くて上がれないルナちゃん

s-0510IMG_0380.jpg 

キャットタワーの最上階は、私も覗けない

モコちゃんだけの場所

s-0510IMG_0372.jpg 

モコちゃん横になってリラックス

立ってるみたいでしょ。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

素敵~~
ロココ・・我が家にも迎えたい薔薇です
でもサイレントラブも良いですね~~

沢山の薔薇を育てていらっしゃるんですね
どの花も綺麗に咲いてて素晴らしいわ
それにとっても薔薇の似合うお家ですね
サンルームのネコちゃん気持ちよさそうですね


mulberrymama | URL | 2012/05/11/Fri 00:18 [編集]
素敵!
サンルームで薔薇を眺めながらの朝食ステキですね!
映画のワンシーンのようですね☆
永遠の憧れです(*˘︶˘*).。.:*♡
ロココは好きなバラですが持っていないので
keikoさん邸で美しいロココ拝見できてとても嬉しいです♪
美しい薔薇の数々、本当に素晴らしいです〜(*^^*)p
とかげのおさんぽ | URL | 2012/05/11/Fri 00:27 [編集]
麻呂です♪
サンルーム、綺麗で素敵ですね。
この季節はここで過ごすのが気持ちいいのでしょうね。
優雅な朝食です。

ロココちゃま可愛いですね。
keikoさんガーデンにピッタリ!!

最近の天気や自然現象はどこかおかしいですね。
怖いです。
maro | URL | 2012/05/11/Fri 01:21 [編集]
どの子も・・・
おはようございます。
今日もたくさんのバラ素敵です!
サイレントラブなら私も持ってます。
ただいまセリンセの森の陰になってしまってよく見えないのです(^_^;)
もうセリンセを抜こうと思っているので姿がみえるはず!
うちもやさしく波打ってますよ(*^_^*)
颯歌 | URL | 2012/05/11/Fri 06:21 [編集]
おはようございます♪
サンルームで薔薇を眺めながら家族団欒、素敵ですね~(笑)
実家にもサンルームがあるのですが
母が亡き後は父の洗濯物干し場に(^^;

サンルーム、上にツルバラとか誘引しちゃったらどうでしょう?
実家はキゥイを誘引しているんです。
夏は日差しを遮ってくれますし
お日様の欲しい時期は落葉するので良いですよ♪

マルガリータとダーシーはウチにもあるけど、まだまだです。
ディスタントドラムス大好きですけどお迎えしてないんですよね~
以前、挿し穂を戴いたのですが挿し木失敗しちゃいました(^^;

ルナちゃん高い所に行けないなんて
ウチのルーシェみたい(笑)
ルーシェは椅子程度の高さしか登れないのです(^^;
キャットタワーは専らインコが使ってます(爆)
ROUGE | URL | 2012/05/11/Fri 07:25 [編集]
おはようございます
おはようございます

はぁ~~サンルーム素敵です~~~
冬は寒くて夏は暑いんですね、、、、
んーーそれでも素敵です><
ロココ樣ってとっても可愛らしく素敵ですよ^^
我が家は2株植えています^^
そう、昨日の夕方。
カーポートにとめている旦那君の車の所を
ウロウロしている人影を発見
のぞいてみたら、、、
玄関門の塀にそって顔があっちいったり
こっちいったりウロウロ、、、
そう、庭の中がみたくてみたくて、、
塀にはりついて覗いている方々・・・
しかし、、一応そこは我が家の敷地内で
とても奇妙な風景でした><
用もない方々が敷地内のカーポートの中まで
入ってきて庭の中をのぞき見ているのです><
道にそってる通路から見るのは勝手なのですが
敷地内まで侵入して覗かれると
家の中から見ている私達からしたら
異様な光景でした・・・(っ爆)
バラってそれだけ人を魅了するのですねぇぇ

また、あそびきます~~~
みぃ | URL | 2012/05/11/Fri 07:31 [編集]
おはようございます!
サンルームの猫ちゃんになりたいです^^
素敵☆
オカメツタ | URL | 2012/05/11/Fri 08:08 [編集]
なんて素敵な朝食なんでしょう!羨ましいです。
バラを眺めてからの出勤ならモチベーションもUPすること間違いなしですね!
にゃんまま | URL | 2012/05/11/Fri 08:20 [編集]
素敵なサンルーム
ご主人様、ここで英気を養われて出勤なさるのね.(^ー^)ノ☆*.。

ロココ素敵ですね.

近くの小さなん薔薇園で見るたびに欲しく成ります.
yokko | URL | 2012/05/11/Fri 09:12 [編集]
はじめまして
ステキなガーデンですね。
キレイにレイアウトされていて、バラ達も優雅に美しくてほんとキレイです。

狭いスペースに鉢で小さく育ててる(数だけはあります)ので、優雅なガーデンを見を見せていただいて、将来ガーデンを設計する際の参考にさせて戴きますね。

これからもブログ楽しみにしてます。
そうこ | URL | 2012/05/11/Fri 10:24 [編集]
こんばんは^^
サンルーム、憧れます^^
我が家は庭がサンルームの広さなので、
サンルーム作るのは無理ですけどね(笑)。

どのバラもエレガントで、keikoさんのお庭にお似合いですね。
バラもエクステリアも小物も統一感があって、
いつもスゴイな!と思ってます。

ルナちゃん、上がってみたいのかな~?
我が家も二匹の定位置は決まってますよ~^^
テア | URL | 2012/05/11/Fri 20:31 [編集]
こんばんは♪
ん~♪
素敵なサンルームで朝のコーヒータイム!
すっごい憧れちゃいます~~♪
しかも外には美しいバラが沢山咲いて。。。(*^_^*)
夢のような光景ですね!!
ご主人が満足そうにお庭を眺めているお姿が目に浮かぶようです。

ロココってこんなに可憐なバラだったのですね~!
うーん、やっぱり皆さんの愛情がこもっているバラは、商業用のカタログとは全然
違いますね!

マダムルナイーは結構気難しいバラだと聞いたことが。。。
とても美しいですね♪

ディスタントドラムスも名前よりずっと控えめで可愛らしいです。

ルナちゃん、高い処ダメなんですね@@
うちは2にゃんとも高い処が好きなので、キャットタワーの一番上はいつも
取り合いですよ^^
magnon | URL | 2012/05/11/Fri 20:39 [編集]
サンルームで朝食だなんて優雅だわ~
あこがれますー(*˘︶˘*).。.:*♡ ←プププ誰かさんと同じ絵文字~(笑)
ピエール ドゥ ロンサール も咲いたんですね
うちは大きな蕾が重たいみたいで下がってきてます^m^
沢山沢山咲いていますね!!

ルナちゃんは怖がりなんですね~
そんなとこもかわいいデスネ(^^)



kiki | URL | 2012/05/11/Fri 21:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden