スパニッシュビューティとアレキサンドラオブケント華やかに開花 ♪


今日、庭でバラのお世話をしていたら、

2組の方がお庭を見に来てくださいました。

満開にはまだ、少し早かったのですが、

わざわざ訪ねて来られてとっても嬉かったです。

同じバラの趣味を持った方とお話しするのは

楽しいですね。

たくさん植えた宿根草も咲いてくれています。

s-0508IMG_9921.jpg

レーマニア エラータ

 s-0508IMG_9924.jpg
ブラキカム マリウスブルー
 


今日咲いてくれたバラ

s-0508IMG_0136.jpg

スパニッシュ・ビューティ↑↓

今年初めて、我が家で咲いてくれました。

花弁をゆったりと波打たせて咲く姿は

とっても華やか。ダマスクのいい香りが漂います。

s-0508IMG_0130.jpg

今年の冬の剪定で、つるバラだったことを

すっかり忘れて、短く切ってしまいました。

もったいなかったわ。

一期咲のつるバラですが、壁全体に

這わせたいと思ってます。

s-0508IMG_0020.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
 ↑

  
ケントも、我が家で初めて咲いてくれたバラ

蕾はそんなに大きくなかったのに

花は驚くような大輪のロゼット咲き

とっても見ごたえがあります。

s-0508IMG_0068.jpg 

鉢でゴージャス大輪バラ (趣味の園芸11月号) の

表紙を飾った、鉢植え向きのバラです。


 s-0508IMG_0122.jpg

ダブリンベイ (オベリスク) ↑

s-0508IMG_0121.jpg 

ルージュピエール・ドゥ・ロンサール ↑ 

s-0508IMG_0025.jpg

ラ・マリエ  ↑ 

s-0508IMG_0029.jpg

フランシス・リュブリュイ ↑

s-0508IMG_0047.jpg

チャールストン ↑

s-0508IMG_0064.jpg

ダブルデライト  ↑


s-0508IMG_0058.jpg 

早くも コガネムシが・・・

去年は捕まえられなかったけど、

今年はテデトールしてます。 

 

今日のにゃんこ

ルナちゃんも、モコちゃんの

お顔の手入れと、毛繕いに余念がありません。


s-0508IMG_9997.jpg 

モコちゃんはお手々の先の方でお化粧します。

s-0508IMG_9991.jpg

長ーい、舌ね。

s-0508IMG_0005.jpg 

ルナちゃんは、手の下の方を濡らして

s-0508IMG_0009.jpg

ダイナミックなお手入れ

さすが男の子ね。

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

keikoさんちのバラどんどん咲いていますね~♪
ひらひらのスパニッシュビューティー、可愛いですね♪欲しくなちゃいました(笑)
アレキサンドラはやっぱり見事ですね~。我が家もあと少しで咲きそうです!
にゃんまま | URL | 2012/05/08/Tue 23:31 [編集]
スパニッシュ・ビューティは魅力がいっぱい^^

神代植物園に大きな壁状に広がっている姿を見てから
いつもネットでポチッとしそうになります。
大きく広がるバラは植える所が無いのでkeikoさんのを拝見して我慢します.
yokko | URL | 2012/05/08/Tue 23:41 [編集]
wakoさんへ
今日は訪問ありがとうございました。
そして、さっそくのコメント嬉しいです。
バラは来週末から再来週にかけてが見ごろになります。
また遊びにいらしてくださいね。
keiko1203 | URL | 2012/05/08/Tue 23:50 [編集]
麻呂です♪
どんどん咲いていてお邪魔するのが楽しみです。
ケントちゃまのピンクが白い鉢に映えますね~!!
とっても綺麗です。

小鳥さんは、アオムシとかも食べてくれますが
うんPもするので気をつけてくださいね。
でも、きてくれて囀ってくれてると
ガーデニング中も楽しいです。
maro | URL | 2012/05/08/Tue 23:52 [編集]
tateさんへ
初めまして、今日は私のブログへの訪問と
暖かいコメントありがとうございました。
私もまだ、バラを初めて数年の初心者なんですよ。
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
keiko1203 | URL | 2012/05/08/Tue 23:55 [編集]
こんばんは。
プレゼント、昨日届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
「ん?記憶にないけど何かポチったんだっけ?」と思ったら!
どれも素敵で、とっても嬉しくって家族に自慢して歩きました(笑)
さっそく飾らせて頂いております。
本当に有難う御座います(*'▽'*)

R.ピエール、駐車場の屋根の下で咲かせた場合、
屋根の方に向かってグニッってなったりしないのかな?
と不安だったのですが、お写真を見ると大丈夫そうですね!
来年から(今年新苗で購入したばかりだから)やってみようと思います♪ 周りも入ったお写真掲載して下さって有難いですm(_ _)m

らな | URL | 2012/05/09/Wed 00:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/09/Wed 02:44 [編集]
驚いた(@_@)
おはようございます。
綺麗な薔薇達が次々と開花、みててため息がでます。
こんなにも綺麗に咲かすことができるなんて・・・
ルージュピエール様ももう咲いたのですね。
うちの子もこんなに綺麗に咲いてくれるかしら・・・
綺麗な写真を次々と見てて・・・
いきなり驚きました!!
コガネ君・・・
うちにも毎日やってきてます。
息子が喜ぶので虫かご行きです!!
颯歌 | URL | 2012/05/09/Wed 05:13 [編集]
おはようございま~す。
スパニッシュビューティ、ちょっと斑が入ってますね~♪
綺麗だわ~(笑)

薔薇の開花、すごいわ~
ウチなんて数える程度なのに~
うっとりしちゃいます。

ルナちゃん、モコちゃん綺麗好きね(笑)
うちのルーシェは毛繕いヘタクソなの。
熱心にやってると思えば剥げる程舐めるし
普段はブラッシングしてくれるのを待つ横着モノです(^^;

ROUGE | URL | 2012/05/09/Wed 08:24 [編集]
こんにちは~♪
ダブリンベイこんなに咲いているんですね!
アレキサンドラさん、素敵ですね(^^)
宿根草も可愛くて、もうお庭は賑やかですね

2にゃんに違いって面白いですよね(*^^*)
kiki | URL | 2012/05/09/Wed 16:21 [編集]
うわぁ~~♪♪
スパニッシュビューティー、んもう大好きなバラですっっ!!
欲しくてたまらなかったんですが、巨大化すると聞いて断念。。。
けいこ様の所で楽しませてもらう事にします。
斑入りのお花、超カワイイですねっ@@♪
あぁ~どんな香り何だろう~??

どのバラも甲乙つけがたいほど美しくて、けいこ様の冬のお手入れが
いかに素晴らしかったかよく分かります♪
あの地味な作業があるからこそ、こんなご褒美をもらえるのですよね♡

そう考えるとお花をムシャムシャ食べちゃうコガネは本当に憎たらしいです。
しかも子供まで産んでいくし~(;一_一)

私も去年までは怖くて触れませんでしたが、今年は頑張って捕まえようと
思います!

モコルナちゃん、毛づくろい上手ですね♪
うちはのんちゃんは意外と適当で、マグは男の子ですが神経質なので念入りに
毛づくろいします(*^_^*)
magnon | URL | 2012/05/09/Wed 16:39 [編集]
ルージュのお顔ステキだわぁ~♪
うちも早くルージュの香り
をクンクンしたぁ~い^^

keikoさんガーデンご訪問の方たちっ
癒しの香りを堪能したんでしょぉ~ねっ^^
ちい | URL | 2012/05/09/Wed 16:58 [編集]
こんにちは
スパニッシュビューティー..綺麗に咲いてますね♪
綺麗な色に濃厚な香り...大好きなバラの一つです。今日実家でも満開に咲いてるのでニオイ堪能してきました♪
うちは未だに何も開花してませんので..。

モコちゃんルナちゃん面白いですね^^
うちは♂・♀逆かも。小春ちゃんのがダイナミックにやってます..。
でも二人共可愛い^^
ゆきじー | URL | 2012/05/09/Wed 18:40 [編集]
じゅんりゅうです。

どんどん咲いていますね。ケントさん、ゴージャス。美しいですね。ルージュさんもいっぱい!

ねこちゃんかわいい。それぞれ毛づくろいの仕方が違うんですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/05/09/Wed 19:49 [編集]
こんばんは^^
スパニッシュ・ビューティーは華やかなバラですよね!
たくさん咲いてくれるイメージです。
香りもよいのですか~。
これだけ素敵なバラなら一季咲きでも許せちゃいますね。

まっ!
keikoさん、テデトールデビューされたのですね!
私も今日、見つけたのでテデトールしましたよ^^

にゃんずたちの毛繕いの仕方って色々ですね~。
我が家はあまり違わないかも、ですが、
違いといえば、兄ネコは爪噛みするかな^^;
テア | URL | 2012/05/09/Wed 20:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden