小ぶりなダブルデライト、なぜ~なぜあなたは♪



今日は関東地方は大荒れのお天気のようでしたが

みなさん大丈夫でしたか。

雷と突風そして雹や竜巻まで

ニュースを見てびっくりしました。



こちらはまた暑~い一日でした。

で、結局連休どこにも行かなかったので

今日は近くの河川敷で、お散歩。 


s-0505IMG_9860.jpg

ノアザミ

アザミは種類が多くて見分けが難しいらしいのですが

今の時期に咲いているのはノアザミだけ

 s-0505IMG_9864.jpg


s-0505IMG_9867.jpg 

アカツメクサ (帰化植物)

子供のころ、クローバー(シロツメクサ) で首飾りや

花かんむり を作って遊びましたよね

アカツメクサはそれより2回りも大きい花です。



s-0505IMG_9845.jpg 

エゴノキ

我が家の庭は最初は庭木だけで、

エゴノキも家を建てた時に一緒に植えたのですが

今では殆どバラにとって代わり

唯一、エゴノキとハナミズキだけが残ってます。

エゴノキの花は綺麗だけど、後の始末が大変。



庭の様子

s-0505IMG_9873.jpg 

やっと芝生も青くなって、バラの葉も青々としています。



今日咲いたバラ


s-0505IMG_9851.jpg
 
ダブルデライト

去年の一番花は手のひらを拡げたような大輪だったけど

今年は蕾が多いくて、みんな小ぶりなの

ちょっぴり残念。


s-0505IMG_9855.jpg 

ダブリンベイ
 


オベリスクに這わせたダブリンベイ、

もう5輪の花が咲いています。

s-0505IMG_9689.jpg 

もうすぐオベリスクいっぱい、楽しみだわ。

s-0505IMG_9832.jpg

万葉

   s-0505IMG_9835.jpg  

キャラメルアンティーク

s-0505IMG_9840.jpg

ドリームウイーバー

s-0505IMG_9628.jpg

我が家で一番花つきがよくって、黒点病もなんのその

もう、アーチにたくさん花を咲かせてくれています。




今日のにゃんこ

s-0505IMG_9822.jpg 

我が家のモコ選手

狭い場所でも、床演技は得意なのよ。


s-0505IMG_9828.jpg

花器を倒さずにクルリ


s-0505IMG_9824.jpg

テーブルぎりぎりだけど、落ちないでしょ。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

大粒のヒョウに驚かされました.

沢山のバラが咲き始めましたね.
とっても綺麗〜!!
yokko | URL | 2012/05/06/Sun 23:38 [編集]
こんばんわ
今日もブログ更新できないまま寝床につきそうです
本当に時間が欲しい><
書き込み見ましたがメール届きましたでしょうか?
けいこさん宅も芝生が青くなってきましたね^^
我が家も何とか、、青くなってきましたが・・・・
これからが大変、はさみで手作業でカットなのです><
今年も頑張らないとっ
バラ様、綺麗に咲いていますね~~~
キャラメルアンティークはお揃いです♪
モコちゃん体やわい====猫たんですものねっ
猫ちゃんて本当にやわらかいですよね

それでは、頑張って明日はブログ更新したいと思います
お邪魔しました~~~~
みぃ | URL | 2012/05/07/Mon 00:10 [編集]
麻呂です♪
モコちゃんは、ちゃんと花器を倒さず回転するのね。
いい子ですね~!!

薔薇ちゃま綺麗ですが小さく咲いているんですね。
きっとお日さまをいっぱい浴びたら大きいお花が咲くんでしょうね。
今年は雨が多くて可哀相ですね。
maro | URL | 2012/05/07/Mon 00:13 [編集]
沢山咲いていて美しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
キャラメルアンティーク可愛いお色でステキです☆
ドリームウイーバーは花付きが良いのですね(*^^*)
アーチいっぱいにすごいですね!
我が家のアーチの薔薇もてっぺんまでいって欲しいです〜( ´ ▽ ` )ノ
とかげのおさんぽ | URL | 2012/05/07/Mon 00:35 [編集]
すてき ♡
素敵なガーデン ♡
きれいなお花 ♡
ゴージャスなネコさん (=^・^=)

癒されました ♡

ありがとうございました (*^_^*)
花にゃん(花育/ふるーる) | URL | 2012/05/07/Mon 01:36 [編集]
ドリームウィバー
おはようございます。
keikoさんの近くには野の花がいろいろと咲いてますね。
この時期に咲くのは野アザミだけなんですか・・・
知らない情報嬉しいな(゚∇^d) グッ!!

ドリームウィバーはアーチの両方から誘引してるのですか?
それとも片側だけ?
ちょっと欲しくなってきている私です!
颯歌 | URL | 2012/05/07/Mon 06:48 [編集]
モコちゃんとっても器用ですね♪
うちの子なら花器を落としそうです(笑)
毎日いろんなバラが咲いて、とっても素敵ですね!
にゃんまま | URL | 2012/05/07/Mon 07:57 [編集]
おはようございます!
昨日は関東地方のお天気は大荒れでしたね。
薔薇、本当に綺麗です。目の保養です~~☆ポチ☆
オカメツタ | URL | 2012/05/07/Mon 10:16 [編集]
ダブルディライト咲きましたか~♪
ウチはまだまだですけど
多分、蕾が出来た頃に寒かったからかなぁ?
多分、日照は関係ないと思うんです。
ウチでも咲きますから(^^;

ウチも今年は小さめに咲くのかな~?

昨日は凄かったですよ~
でも、茨城に比べたらね・・・
実は竜巻被害にあった辺りに行く予定だったのですが
行かなくて良かったです・・・
ROUGE | URL | 2012/05/07/Mon 10:42 [編集]
じゅんりゅうです。
クローバーより大きい!きれいな色ですね。
ダブルでライト、素敵な覆輪系ですね。
キャラメルアンティークも、濃くてきれい。
どのバラも、素敵。つぼみもたくさんついてて、いよいよですね。

わ~、モコちゃん、すごい!金メダルですね。
ところで、プレゼント届きました。ありがとうございます。
かわいいもの、こんなにたくさん!何度も見てにやにやしてました(笑)本当にありがとうございます。
早速アップさせていただきました。
じゅんりゅう | URL | 2012/05/07/Mon 18:47 [編集]
プレゼントありがとうございます!
プレゼントが届きました。
素敵な贈り物にびっくり~♪
天使のハ-トの風鈴(正式な名前がわかりません)
まさが気に入って、すぐに飾ってくれました。)^o^(
手書きのメッセ-ジまで・・・感激です。
ありがとうございました。

アザミの花、久しぶりに見ました。
亡き母の一番好きだった花です。
種類が多いのは知りませんでした。
母を思い出す懐かしい花です。
ありがとうございました。
よっちゃん624 | URL | 2012/05/07/Mon 19:28 [編集]
こんばんは♪
野の花を撮影しながらのお散歩、のんびりしていて良いですね♪
連休中はどこも人混みでごった返していましたから、、、。
私もこういうのんびりした休日、大好きです☆

昨日はこちらもすごい風でした。
もう今年は風ばかり。。。
でも竜巻に遭われた方もいらっしゃるので、このぐらいは仕方ないですね。

ドリームウィーバーさんは本当に元気いっぱいですね♪
アーチを覆って咲く姿は素晴らしいですね~

モコちゃん、花器を倒さずえらーーい!!
うちのニャンズは絶対後ろ足で蹴っ飛ばして、テーブルから落としてしまうと思います。
magnon | URL | 2012/05/07/Mon 20:37 [編集]
こんばんは~♪
ダブリンベイ凄く蕾がついてますね
もうすぐオベリスクにいっぱい咲くんですね~(*´v`*人)

モコちゃんなんだかいろっぽいわ~+゚(*´∀`*)。+


kiki | URL | 2012/05/07/Mon 20:48 [編集]
東北道の岩手もすごかったですっ!
突然真っ黒い雲がやってきてっ
ピカピカゴロゴロっ!

関東の方はすごい被害ですねっ(汗)

ガラガラの高速道路を
30キロの速度で走ったの初めてでしたっ!
前も後ろも見えないし・・・
目が血走ってしまったわ(汗)
ちい | URL | 2012/05/07/Mon 22:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden