純白のバラ つるアイスバークとクレアオースチン


母が朝市で買ってくれたカサブランカ

テッポウムシは嫌だけど、

テッポウユリなら大好き。

たった2輪でも、すごくいい香りがしますよ。

ユリは狭い部屋に飾ると毒があるのでダメって

聞いたことがあるけど、毒があるのではなくて

匂いが強いので、人によっては

気分が悪くなるというのが真相のようですね。


s-0502IMG_9586.jpg

カサブランカ (テッポウユリ)

バラの葉に蜂が・・・

昨日、見回りをしていたら 葉の裏に

3つも蜂の巣を見つけました。

何れも、造り始めたばかりの巣だけど

大きくなったら困るので葉ごと処分しました。

 s-0502IMG_3834.jpg

スズメバチの巣でなくってよかったー

えっ、スズメバチはそんなところに巣は造らないよですって

でも、最近ミツバチ以外で大きい蜂もけっこう

見かけるんですよ~怖いわ。

気をつけなくっちゃ。

今日咲いたバラ

昨日は赤いバラだったけど、

今日は純白のバラが咲いたのよ。

s-0502IMG_9592.jpg 

つるアイスバーク

一昨日咲き始めて、今日やっと開いてくれました。

白いバラは清楚で清潔なイメージがあって

素敵ですね。

s-0502IMG_9593.jpg
 
クレアオースチン

真っ白だと思ったクレアの1番花は

淡いレモンイエローに彩られて、

形はまだ本来の姿ではありません。

でも、蕾はいっぱい着いてて、これからが楽しみよ。

s-0502IMG_9591.jpg 

ベビーロマンチカ

昨年秋はボーリング状態だったロマンチカ

やっと綺麗に開いてくれました。

香りはないけど、オレンジ色が鮮やかなバラです。

今日のにゃんこ

s-0502IMG_9676.jpg 

2匹仲良く並んで可愛いでしょ。

s-0502IMG_9247_1.jpg

モコちゃん、お顔のお手入れ中 

女はやっぱり身嗜みかしら。
 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
うとうとしてるルナモコちゃん可愛いですね。

ピンクのユリ、素敵ですね。
ユリは大好きでお庭にいっぱい植えてあります。
ニョキニョキ伸びてきたので楽しみです。

つるアイスバーグちゃま、素敵ですよね。
うちにも玄関脇にあるのですが咲くのはまだまだ先なので
見せていただいて嬉しかったです。
maro | URL | 2012/05/02/Wed 23:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/03/Thu 00:15 [編集]
蜂の巣
おはようございます。

カサブランカ、この時期になると必ず母が部屋に飾ってました。
今もきっとかざってるんだろうな・・・
とても香りに癒やされます。

薔薇の葉の裏に蜂の巣、私も見つけました。
蜂はいなかったのですんなりポイできました!!
初めて見たので驚きました。
蜂ってこういう所にも作るんですね・・・・・
蜂さんって薔薇栽培にとっては益虫だけど、
存在が怖すぎて嫌ですわ。
クマバチ、ミツバチくらいなら大丈夫だけど、
アシナガバチ、スズメバチは大きすぎて怖いです(>_<)

薔薇が次々と開花してますね。
毎朝庭を見るのが楽しそう♪
颯歌 | URL | 2012/05/03/Thu 06:18 [編集]
おはようございます。
けいこさんのところは暖かいんですね。もうこんなにバラが咲いて羨ましいです。私の所上州では、蕾がまだ固いのばかりですよ。ベビーロマンチカ、豪華なバラですね。こういう微妙な色合いのバラ、大好きです。
カサブランカもきれいですね。香りがよくて家の中が香りに包まれるんでしょうね。
お花が増えると虫も大勢やって来ますね。蜂は特に怖いですよね。うちも去年は名前の分からない大きい蜂が来て、怖かったです。今年は来ないで欲しいんだけど…
バラ好きけいこ | URL | 2012/05/03/Thu 07:46 [編集]
カサブランカ(オリエンタルカサグランデかしら?)
華やかな気持ちになりますね。

以前レストランで沢山のカサブランカが飾られていて
酔ってしまい、そうそうに引き上げた事が有りました(*´ェ`*)

keikoさんのアイスバーグの開花が早いですね.

我が家のは、未だやっと蕾みが膨らんで来た所、一足先に見せて頂いて嬉しいです.

ルナちゃんモコちゃんの寝顔癒されますo(^-^)o
yokko | URL | 2012/05/03/Thu 08:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/05/03/Thu 09:50 [編集]
おはようございます♪
蜂は怖いですね!!(>_<)早く気が付いて良かったです

カサブランカ素敵ですね!香りがしてきそうです(^^)

ベビーロマンチカ ほんと鮮やかでとってもきれいですね(*´v`*人)

ルナちゃん、モコちゃんいつも可愛いです(≧ε≦●)♪
kiki | URL | 2012/05/03/Thu 09:55 [編集]
葉裏に巣を作るだなんて、無茶っぷりが凄いわ★

アシナガバチの巣がある半径2mの範囲には幼虫がいなくなるんですって。でも、バラの葉に作られちゃったら怖いですよね。
手入れも出来ない(TwT。)

クレアオースチンもアイスバーグも大好きなバラです。
うちのクレアさんもようやく蕾が育ってきました。
白い花って、微妙に含まれた色がなんとも言えず美しくて好きです。
らな | URL | 2012/05/03/Thu 16:02 [編集]
ルナちゃんモコちゃん可愛い2ショットですね(*^^*)
モコちゃんのお顔とってもキュート!
椅子もステキですね(*˘︶˘*).。.:*♡
薔薇続々と開花されて綺麗ですね☆
我が家はもう少しかかりそうです(><)
とかげのおさんぽ | URL | 2012/05/03/Thu 21:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden