深紅のバラの競演よ♪ リュブリュイ、ダブリン、ルージュ、ヘルツアス  


今日はとっても暖かい一日でしたね。

山口は最高気温25℃、汗ばむ陽気でした。

待ちに待ったバラも咲いたのよ。

と、その前に一昨日買った

フランネルフラワーで寄せ植えを作ってみました。

どうかしら。可愛いでしょ。 

  s-0501IMG_9369.jpg 


今日咲いたバラ

朝、お庭を見廻りしていると

真っ赤なバラが私の目に飛び込んできました。

昨日まで蕾だったのに

嬉しい、いよいよバラのシーズン到来だわ

s-0501IMG_3838.jpg

フランシス・リュブリュイ

去年の春一番最初に咲いてくれた記念すべきバラ

今年もやっぱり早く咲いてくれました。

蕾が上がってから開花まで意外と速くて

昨日まではまだ開きそうもなかったのに

今日はこんなに綺麗に咲いてくれて

香りも強くて大好きなバラです。

s-0501IMG_3826.jpg 
ダブリンベイ

春から晩秋まで次々に咲いてくれる頼もしいバラ

今年は、オベリスクを新調してあげたから

いっぱい咲かせてね。


s-0501IMG_3827.jpg
 
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ルージュは去年はずーっと花が開かず、

ボーリング状態だったので、雨に当たるのがいけない

のではと、カーポートの中に移動してみました。

この最初の花は未熟のようだけど、これからどうなるか

楽しみです。 

 
s-0501IMG_3832.jpg

つるヘルツアス

我が家で一番のっぽのヘルツアス

去年植えたのに、もう5メートル近く伸びて

今年はいっぱい蕾もついて楽しめそう。

この花は一番先端で咲いたので

梯子に登って撮りました。

s-0501IMG_8262.jpg 

つるヘルツアスの花、これじゃあ見えません (p_-)
 





今日のにゃんこ

なぜかテレビのチャンネルにすりすり

するルナちゃん。

s-0501IMG_9336.jpg 

ニュースを見ているのね。

s-0501IMG_9338.jpg 

あら、モコちゃんと内緒話 ?

s-0501IMG_9350-2.jpg

おや、いきなりチャンネルを触って

音が大きいわよー 


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
ルナモコちゃんはリモコン操作もできちゃうんですね。
いつも可愛いです。

赤い薔薇ちゃまたち素敵ですね、
赤と言ってもそれぞれお色も表情も違って楽しいですね。
うちもやっと1つ咲きそうですが
あとに続く子がおりませんの。 (ノ∀`●)ンププ
maro | URL | 2012/05/01/Tue 23:36 [編集]
リモコン操作のルナちゃん可愛いです(*≧∀≦*)
かわいすぎです❤❤❤

そしてつるのヘルツアスさん、
1年でそんなにニョキニョキと・・・!
頼もしいですが、確かにあんまり高い所だと
見えにくいかも(*´m`*)

寄せ植えもとっても可愛いです❤
白ベースの寄せ植え、本当に好きな色味です♪
ゆら蔵 | URL | 2012/05/02/Wed 00:39 [編集]
魅力的
おはようございます。
真っ赤な薔薇が咲き出したのですね。
最初の薔薇って未熟な子が多いのですね。
去年はそんなこと気づきもしなかったわ。
つるヘルツアス、魅力的なお姿&お色ですわ。
でもとっても大きくなる子なのですね。
香りとかあるのかしら?
颯歌 | URL | 2012/05/02/Wed 06:16 [編集]
フランシス・リュブリュイ 、綺麗に咲きましたね.

我が家のは、まだまだです(*´ェ`*)

フランネルフラワーの寄せ植えシックで素敵です.
コンテナーともピッタリですね.(b^-^)bグッ♪
yokko | URL | 2012/05/02/Wed 07:50 [編集]
赤い薔薇♪
おはようございます!
綺麗です!!
赤にも深みがあって・・・。
ポチ☆
オカメツタ | URL | 2012/05/02/Wed 11:01 [編集]
ようやくっうちにっフランシス様が届きましたっ
今年の冬は生育が悪くて養生してもらってた子なんだけどっ
段ボールを開けてビックリっ
花咲いてましたぁ~^^
蕾付きですごくゴージャスっ

摘蕾前にっとにかく香りを・・・
ひゅあぁ~~すごくいい香り♪

こんなステキな香をkeikoさんガーデンで
毎日クンクンできるなんてぇぇ~~
羨ましいわぁ~♪

うんうんっフランネルがすごく際立ってっ
美しいわぁ~~~~♪
ちい | URL | 2012/05/02/Wed 12:01 [編集]
フランシス・リュブリュイ、ため息が出るほど素敵だわ(*´∇`*)
私が撮ると、これ系の色って違う色になっちゃうの。
どぎついピンクとか、黒とか・・(汗)
きれいに撮ってあげられるkeikoさんが羨ましいわ♪
私もカメラ、勉強しなくっちゃ。

駐車場のRピエールさん、今後の成長具合が気になります。
うちも同じように出来たらいいな・・と思っているので
keikoさんのRピエールには期待度MAXで御座います(●´ω`●)ゞ

らな | URL | 2012/05/02/Wed 12:45 [編集]
こんにちは~♪
赤いバラ達綺麗に咲きましたね♪(^^)
ルージュ・ピエールさんはちょっと難しいコなのかしら?
ルシファーさんもご機嫌そこねてはいけないみたいですもんね(笑)
なので今日みたいな雨の日はルシファーさんだけは雨に
濡れないよーにしてます(*^^)v

リモコン操作のルナちゃんとっても可愛い~
本当にしているみたい( ´艸`)ムププ


kiki | URL | 2012/05/02/Wed 15:43 [編集]
デュブリュイ・・・(*^_^*)
フランシス・デュブリュイ、このワインみたいな黒っぽい赤と、丸みのある花びらが何とも言えない素敵な取り合わせですよね。
これで検弁咲きだとちょっとキツくなってしまうんですが、素敵なバラだと思います♪
そして香り!
あぁ一度かいでみたい~~♪

ルージュも咲いてきましたね!
カーポートのルージュの今後がとっても気になります。
続報お待ちしております~~^^

ルナちゃん、リモコンがお気に入りなのですね(*^_^*)
いつも可愛い2にゃんにメロメロです~~♪
magnon | URL | 2012/05/02/Wed 16:14 [編集]
こんばんは^^
デュブリュイ、咲いたのですね!
我が家ももうすぐ開きそうです。
私も香りが大好きで、一日に何度も香りをかいだりしてますよ^^
お写真、上手に色がでていますね。

ダブリンベイもルージュピエールもそれぞれに素敵♪

にゃんずたちはチャンネル争いはしないのですか~?
本当に会話してるみたい^^
テア | URL | 2012/05/02/Wed 20:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden