待ちに待った一番花咲きました。 お庭の様子も・・・



昨日のオーガニック栽培の記事では

皆さんからいろんなアドバイスをいただいて

とても励みになりました。

ありがとうございます。



今日は嬉しいニュース

そう、我が家の今年の一番花が咲いたのよ

つるバラのアンジェラ

たった一輪だったけど、

去年と同じ25日に一番花が咲くなんて

偶然にしては出来すぎね

ついにシーズン到来のお庭、

次はどなたかしら。


s-0425IMG_9090.jpg

アンジェラ

嬉しいといえば、朝 新入社員研修中の娘から

「初めてのお給料もらったよ」 って嬉しそうに電話がありました。

母として、とても喜ばしい知らせでした。


午後からの大雨

午後から急に風雨が強くなって、土砂降りの雨

開花前のバラには恵みの雨になったらいいな。

s-0425IMG_9095.jpg


この雨では、何もできないので、

サンルームで、紅茶を飲みながら、読書・・・

なんちゃって(笑) 

s-0425IMG_9092.jpg 
 
下の写真は午前中のお庭。

s-0425IMG_9001.jpg 

最近肩身の狭い芝生も少しづつ緑になって

バラの葉っぱは、毎日すくすく伸びてます。

s-0425IMG_9004.jpg 

グラハムトーマスもつるアイスバークも元気いっぱい

急に伸びてきました

s-0425IMG_9018.jpg 

西側のお庭はとうとう芝生を全部剥いで

バラと宿根草にしちゃいました。

s-0425IMG_9019.jpg 

和室の前の芝生も同じ運命になりそう




今日のにゃんこ


s-0425IMG_9042.jpg

(ルナ) モコちゃんなめなめしてあげるよ。

s-0425IMG_9046.jpg 

(モコ) いやん、せっかく気持ちよく寝てたのに
 
s-0425IMG_9052.jpg 

(モコ) 月にかわってお仕置きよ。

(ルナ) 負けるもんかー 猫パンチ

s-0425IMG_9058.jpg  

あらあら、いままで仲良くしてたと思ったら

s-0425IMG_9062.jpg 

もうプロレスごっこが始まったわ。

s-0425IMG_9069.jpg

で、結局もとの形になって、なめなめしてあげてます。 
 
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

あー、猫が飼いたい・・・。
モコちゃんたちの様子を見ていると、ホントに可愛くって・・♪

ついに一番花★咲いたんですね!
(*^▽^)o∠・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'オメデト♪
↓のように、色づいた蕾が沢山待機しているから、keikoさんのお庭はすぐにバラで溢れる事でしょうね(*´∇`*)楽しみ~♪
らな | URL | 2012/04/25/Wed 23:59 [編集]
一番花、去年と同じ日に咲くなんて嬉しいですね♪
そして、何て素敵なお庭❤
満開になったらさぞや見応えがあるんでしょうね^^
こんな素敵なお庭をサンルームから眺めつつ読書。
理想の生活です!

ルナちゃんとモコちゃんの仲良しぶりも
微笑ましいです❤
ゆら蔵 | URL | 2012/04/26/Thu 00:02 [編集]
おめでとう!!
おはようございます。
一番花、おめでとうございます。
満足する姿で咲いてくれたのはアンジェラだったのですね。
1つ花が咲くと次から次へとなんでしょうね。
それから娘さんの初給料、嬉しい報告ですね。
ニャンズのプロレスおもしろいですよね。
うちも毎日プロレス&追いかけっこしてます。
颯歌 | URL | 2012/04/26/Thu 06:50 [編集]
綺麗
アンジェラ、綺麗な色で可愛いですね!!
これがたくさん咲くのかと思うと、もっと楽しみです!!
ポチ☆
オカメツタ | URL | 2012/04/26/Thu 07:18 [編集]
ついに開花しましたね~!
いいな♪
我が家もだんだんと蕾が大きくなっています。
ルナちゃんモコちゃんも春が来て嬉しそうですね!
にゃんまま | URL | 2012/04/26/Thu 07:59 [編集]
麻呂です♪
ルナモコちゃん、仲良しさんで可愛いですね。

アンジェラちゃまも可愛く咲いておめでとうございます。
そして・・・お嬢さまの初給料も!!

すぐに薔薇ちゃまのお花で溢れかえるのでしょうね。
楽しみにしています。
maro | URL | 2012/04/26/Thu 08:23 [編集]
一番花開花嬉しいですね.

お庭、綺麗に整えられてkeikoさんの愛情が感じられます.

ねこちゃん達、仲がいい証拠ですね.
とっても可愛い〜^^
yokko | URL | 2012/04/26/Thu 12:58 [編集]
こんにちは♪
とうとう咲いたのですね、アンジェラ♪♪
う~ん、とっても綺麗なローズピンクですね~(*^_^*)
沢山ある蕾の中のトップバッター、去年と同じ日だなんて、幸先良いですね~

お嬢様の初月給、おめでとうございます!!
いよいよ社会人、という感じですね♪

モコルナちゃんは本当に仲良しですね!
うちのニャンズはプロレス始めると、どちらかが降参するまで続きます。
で、しばらくすると何事もなかったようにナメナメ。。。
不思議な生き物ですよね☆
magnon | URL | 2012/04/26/Thu 14:15 [編集]
一番花のアンジェラさん去年と同じ日だなんて嬉しいですね♪
お嬢さまの初給料もおめでとうございます(^^)

2にゃんのすることって本当に可愛いですね
プロレスごっこしてももう~仲良しさん(*^^)v
にゃんこって普通こんな風に仲がいいんですか?
kiki | URL | 2012/04/26/Thu 16:20 [編集]
わぁ☆アンジェラさん開花されたのですね〜(*´∇`*)
とっても綺麗ですね!ウットリです〜♪
お嬢様の初お給料も、おめでとうございます☆
嬉しいこと続きですねヽ(*^^*)ノ
ルナちゃんモコちゃんいつも仲良しで癒されます^^☆
とかげのおさんぽ | URL | 2012/04/26/Thu 19:19 [編集]
もう1番花が咲いたんですね♪
うちはまだつぼみも見えません。。

ねこさんたちって・・
仲良くしてたかと思ったら
急に喧嘩したりして
よくわかりませんね~。
うちもただいま追いかけっこの真っ最中です。
(≧ω≦。)プププ
hanasaka3 | URL | 2012/04/26/Thu 19:37 [編集]
じゅんりゅうです。

きれいなアンジェラ。もう咲いたんですね。
お庭、色が統一されて、鉢もおしゃれで、美しい!早く見に行きたいです!
昨日の雨もすごかったですね。またまたつぼみが飛んで行きました。
ねこちゃん、じゃれながら、かわいいですね。ひどいケンカに発展することはないんですか??
じゅんりゅう | URL | 2012/04/26/Thu 19:49 [編集]
初めまして・・・
ブログ初心者ですが

そうそう、薔薇も好きですが、自分では育てられません。

どちらも初心者ですが

よろしくお願いします。
az | URL | 2012/04/26/Thu 21:32 [編集]
こんばんは^^
アンジェラ、かわいく咲きましたね!
やっぱりkeikoさんちのバラは早いですね。
我が家のはまだ時間がかかりそうです。

お嬢様の初給料、めでとうございます^^
約1ヶ月間頑張られたんですね。

テア | URL | 2012/04/26/Thu 22:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden