カクテルは咲いたけど、まだ未成熟なのよ。早く可愛いお顔が見たいわ。


早朝、会社に行く前にバラの消毒をしてくれた

主人からのメモがテーブルの上に…

 

なになに ??

メモ

「消毒をしてたら実家の第2バラ園の


カクテルが咲いていたよ」
 

えーっ 昨日はまだ蕾だったのに


実家は歩いて2分くらいのところ

早速行ってみると

たった3輪だけど、咲いていました。


でも、先日未成熟のまま開花したドリームウィーバー、


と同じで、カクテルもまだ本調子ではなかったみたい。 


 s-0424IMG_8961.jpg

今日のカクテル

花色がなんとなく冴えませんね。

s-915P1060315.jpg 

去年のカクテル

黄色と赤のグラデーションンが素敵でしょ。

こうでなくてはいけませんね

ということで、我が家の一番花は、まだお預けだわ。


ちなみに、今日の消毒は

アクテリック乳剤(殺虫剤) と

サルバトーレ(殺菌剤) と

ペンタガーデン(液体肥料) の混合剤でした。

ペンタガーデンは日当たりの悪い場所でも

これを噴霧すると光合成が活発になり葉っぱが

元気になるというものです。

薬剤散布の時に混ぜていますが

効果はどうでしょうか。

s-0424IMG_8954.jpg  

葉ボタンの花にアゲハが、
 
カメラを向けると逃げ回り

当分追いかけっこしてやっと撮れました。


今日のにゃんこ

s-0424P1060308.jpg 

モコちゃん、寂しそうだけど、どうしたの。

s-0424P1060258.jpg

あら、ルナちゃんにおんぶしてほしかったのね。

気持ちよさそうだわ。 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
宜しかったらこちらの方も
    

 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

モコちゃんカワイイ(*≧∀≦*)
ゆら蔵にもやってくれないかな、うちのにゃんこ達・・・
そして、それを受け止めてあげるルナちゃんの懐の深さ♪

カクテル咲いたんですね!
まだ未熟かもしれませんが、これから本格的に
開花シーズンに突入するかと思うと毎日が本当に楽しみですね❤

私は只今液肥を色々選定中です。
有機100%で探していますが、近くのHCは
本当に数が少ないので、結局通販になっちゃうかも、です。
でも綺麗なお花を見る為に頑張ります❀
ゆら蔵 | URL | 2012/04/23/Mon 23:25 [編集]
麻呂です♪
ルナモコちゃんの幸せそうなお顔が
とっても可愛くって癒されますね。

カクテルちゃま頑張って咲いてくれたんですね。
健気でかわいいです。
もう少ししたら立派なお花がいっぱい咲くんでしょうね。
楽しみにしています。
maro | URL | 2012/04/23/Mon 23:54 [編集]
だめですか・・・
おはようございます。
この前も未成熟と書いてあったのでどんな物かと思っていたら・・・
私ならこれでも喜んじゃう。
確かに本来の姿とは少し違うけど、いいわー(*^_^*)
でも、けいこさんのおめがねにかなうように咲いてくれる子はどの子でしょうね・・・
颯歌 | URL | 2012/04/24/Tue 06:30 [編集]
猫ちゃん達
可愛いですね。
カクテル、つぼみが寒さにあたったのでしょうか・・。
でも、がんばって咲いているのをみると、愛おしくなります。
ポチ☆
オカメツタ | URL | 2012/04/24/Tue 09:18 [編集]
おはようございます♪
会社に行く前にバラの消毒をしていれるなんて
なんて優しいご主人様なんでしょ!!
羨ましいです(^^)
カクテル我が家も今年は蕾を付けました♪
去年はななんだか上手く咲いてくれなかったので
この春はそんなお花になるか楽しみです(^^)
keikoさんとこの一番花楽しみにしてます☆

モコちゃんな~んて可愛いんでしょ~ヾ(≧∇≦*)
kiki | URL | 2012/04/24/Tue 10:29 [編集]
こんばんは^^
第2バラ園は日当たりがよさそうですもんね。
綺麗に咲く日も近いでしょうね^^

ペンタガーデン、我が家で愛用してます♪
秋は日当たりがほとんどなくなってしまうので。
効果あるような気がします^^

最近、噴霧するヒマがないので(^^;)、
今日はジョーロで撒いてみました。

モコちゃん、深窓の令嬢って感じ、と思ったら、
かわいい~!!
ルナちゃんのこと、大好きなのですね!
テア | URL | 2012/04/24/Tue 19:19 [編集]
じゅんりゅうです。
カクテル!色のグラデーションが素敵ですね。確かに、昨年のと色が少し違いますね。これから素敵に咲いてくれるんでしょうね。

アゲハと葉ボタン、ナイスショット!素敵な写真ですね。

モコちゃん、かわいい。ルナちゃん、優しいですね。
じゅんりゅう | URL | 2012/04/24/Tue 19:34 [編集]
こんばんは♪
アゲハ蝶の写真、ナイスショットですね!よく撮れましたねぇ~♪
蝶々を追いかけているけいこ様を想像したら微笑ましくなってしまいました~(*^_^*)

カクテルさん、やっぱり名花だけあって存在感ありますねぇ~
これから本領発揮ですね!

モコちゃんたら甘え上手♪
ルナちゃんも「仕方ないな~」というお顔ながら、まんざらでもなさそう^m^♪
今日もかわいい2ニャンに癒されました~☆
magnon | URL | 2012/04/24/Tue 22:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden