突然のお客様 バラ談義に一足早い花が咲きました ♪


今日は朝からずーっと雨

こんな日はお庭の作業もできなくて

おかげて部屋がとっても綺麗になりました(笑)

やっと庭に出れたのは雨の止んだ午後3時過ぎ

昨日の講習会の実践ということで

さっそく、バラの観察

気をつけて見ると、ここにも、そこにも 

けっこうバラゾウムシとイモムシ見つかるものですね。

せっかくの蕾が傾いていて

もう、悔しいわ~、早く消毒しなくっちゃ!!

でも、嬉しいことがあったのよ

福岡県からご夫婦がお庭を見せてもらいたいって

訪ねてこられたの。

えっ、わざわざ  いえ

本当は、たまたま近くに来られるご用事があっての

ことだったんだけど、ご夫婦ともとってもバラが好きで

バラ談義に一足早い花を咲かせました。

s-0421IMG_8939.jpg

オルラヤ ホワイトレース

耐寒性多年草

こちらも、バラより一足先に咲いてくれました。

刺繍のレースのような模様が可愛いでしょ。



雨上がりのアンジェラ

 s-0421IMG_8816.jpg

瑞々しい葉っぱにいっぱいの蕾が付きました。

そろそろバラの開花のカウントダウンですね

楽しみだわ


パソコンが新しくなりました。

今まで使っていたパソコン

もう、5年も前のもので、最近動きがとっても

遅くなって

パソコンが立ち上がるまでに

コーヒーを沸かして飲める位の時間が

必要だったんです。

それに、容量もいっぱいになって、

突然フリーズすることもしばしば ↓


s-0420s-0421IMG_8820.jpg 

なので、とうとう新しいパソコンを

買っちゃいました。 ↓

s-0420s-0421IMG_8819.jpg

新しいパソコン

まだ、使い慣れていないけど、

動きはとっても早いわ~

私の能力がついていけない !! 
 




今日のにゃんこ

s-0421IMG_8872.jpg 

新しいパソコンに興味津々の

ルナちゃんとモコちゃん

それとなく近づいて・・・

s-0421IMG_8881.jpg 

モコちゃんは、抑えられない衝動にかられて

ついついちょっかいが始まりましたよ (=^・^=) 

  
s-0421IMG_8871.jpg

慎重派のルナちゃんは

ちょっぴり遠くから眺めてますよ。
 
 
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

パソコン新しく成ると動作が速く成って使いやすく成りますね.

福岡からのお客様薔薇が咲いている時だったら、もっと良かったでしょう〜。
又入らして下さると良いですね.

オルラヤ ホワイトレース
以前オープンガーデンにお邪魔した時薔薇とのコラボがとても素敵でした.

アレンジにも使って大好きなお花です.
yokko | URL | 2012/04/22/Sun 22:14 [編集]
こんばんは♪ 
古い方のパソコン、私が前に使ってたのと同じです、たぶん。。。
今も私はTOSHIBAを愛用中ですが。。。

で、新しい方のパソコン、メーカーは違うと思いますが、夫のパソコンとそっくり!!
マウスも同じかも~@@

ビックリしました☆
今のはテンキーが右についているから、慣れるのに少し時間がかかりますよね。
間違って数字を押しちゃったり。。。
頑張ってくださいね~♪

アンジェラ、こんなに沢山の蕾。。。
今年もゴージャスに咲いてくださるでしょうね~
開花したらもっと沢山のお客様がいらっしゃいそうですよね♪♪
magnon | URL | 2012/04/22/Sun 22:34 [編集]
新しいPC羨ましいです!
我が家は4年前のものですが、まだまだ頑張ってもらいたいです><。
にゃんまま | URL | 2012/04/22/Sun 22:53 [編集]
パソコン新調、おめでとうございます~☆^(o≧▽゚)oニパッ
PCって、進化が早いというか・・5年なんてホントにちょっと前の事なのに、ビックリするほど機能が違う(汗)
サクサク快適でしょ♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちは息子のPC新調したけど私のはしばら~く先だわ(;д;)

バラ友さんとのお話は楽しいですよね♪
いいなぁ~(*´∇`*)

アンジェラ、わくわくしちゃう姿ですね~('▽'*)
これが一枝につき、幾つもの蕾を出してくるかと思うと
たまりません((o(^∇^)o))
楽しみにしています♪

らな | URL | 2012/04/22/Sun 23:04 [編集]
新しいパソコン、わたしのと同じです^^
色まで赤で一緒。
わたしも、すぐフリーズしてて最後はネコに
キーボード4つ、後ろ足でふっとばされ・・・
買いました^^:
とにかく繋がるのが早い!!
快適ですよ~

昨日の記事のバラの話し、とても勉強に
なりました(^^)
もねのかぎしっぽ | URL | 2012/04/23/Mon 00:32 [編集]
おはようございます♪
アンジェラの葉、とても元気そうですね^^
パソコン、うちも9年近く使っていたものより買い換えましたが、画面の美しさと処理の速さにびっくりしています。
オカメツタ | URL | 2012/04/23/Mon 05:48 [編集]
パソコン
おはようございます。
来客、薔薇談義にとっても盛り上がったのでしょうね。
オルレヤ咲いたのですね。
今じゃどこのお庭にもあります!って感じですよね。
パソコンって必ず5年くらいでおかしくなるような気がします。
高い物なのでそうそうに買い換えられないのに・・・
困ります。
昔の値段は超目玉が飛び出してました(@_@)
少しは長ーく持ってほしいものです。
颯歌 | URL | 2012/04/23/Mon 06:29 [編集]
こんにちは~♪
私も昨日keikoさんの講習会の記事を読んだので
念入りに見まわりました(笑)
あれ~やはりうどん粉が!!
ガブリエルとレダに!!なのでカブリエルは葉を洗ってあげました
昨日は午後から雨だったので止んだらお薬です!
keikoさんとこの見つかったんですね(>_<)
広いお庭で、バラが沢山あるので虫さんは居心地かいいんでしょね
困りますが(/_;)

わ♪新しいパソコンいいですね(^^)
赤くて可愛い♪
私のも、もう4年だわー
パソコン貯金始めなきゃ(笑)

2にゃんいると性格の違いがはっきりしてますよね
我が家も正確全く違います(^^)
kiki | URL | 2012/04/23/Mon 12:13 [編集]
こんにちは
アンジェラの蕾がいっぱおですね、
確かガレージの所でしたわね^_^;

靖壺の庭のアンジェラは蕾がまだ微妙です
朝に夕に確認していますのよ。
オルラヤ ホワイトレース ほんとレースの様ですね

パソコン新しくなさったのね。
パソコンって賞味期限が短い?ので
いっぱい使いこなしてくださいね。
メーカーの回し者ではありませんよ。

私は1999年1月2日に初めて購入
現在4台目、周辺機器も入れると道楽ですね( ^)o(^ )
これからは薔薇、薔薇道楽になりそう、いいね、いいね。

ルナちゃんとモコちゃん性格が違うのね、可笑しい。

きょうは雨で御庭番ができません。
flower2012 | URL | 2012/04/23/Mon 13:48 [編集]
新しいPCと一緒に薔薇のカウントダウンっ!
ワクワクですよねっ♪

ほんとっほんとっフリーズしちゃうとっ
気持ちのらないですっ!
うちも今年新しくしたけどっ
すごく早いっ!フリーズしてもすぐ再起動してくれるしっ
今のPCってすごいっ^^

薔薇園のようなつぼみの数っ!
アンジェラのゴージャス咲きが見れるのも
もうすぐそこだわぁ~♪
ちい | URL | 2012/04/23/Mon 16:18 [編集]
こんにちは♪
Newパソコン羨ましいです!
私はもう7年も使っていて・・・
デスクトップなのでメモリを増設したり・・・
でも、そろそろ限界です=3

そして、開花までのカウントダウン!
楽しみですね♪
それと、同じようにバラがお好きな方とのお話って
とっても楽しいんですよね♪
私も猫好きでバラ好きな方と話し込んでしまうと、
時間があっという間に過ぎてしまいます♪
ゆら蔵 | URL | 2012/04/23/Mon 16:29 [編集]
こんばんは~☆
新しいパソコン羨ましいです~
私なんて8年位使ってるボロPCです~(^^;
買い換えたいな~

薔薇友さんとの薔薇談義は尽きませんよね♪
共通の趣味があるだけで昔からの知り合いみたいに話が弾んで(笑)

アンジェラ、葉っぱが綺麗で大好きです。
勿論、お花も大好きですけどね(笑)
ROUGE | URL | 2012/04/23/Mon 19:10 [編集]
こんばんは
ルナちゃんは新しい物に慎重なんでしょうか?

パソは動き遅くなると本当イラつきますよね~。うちも実家のパソはもっと起動に時間がかかります。私のは超早いので、余計にイラつきが。使いやすくなって良かったですね。

このレースみたいな花とっても綺麗。
バラも蕾がいっぱいですね~。雨に濡れた葉もとても綺麗。
お客様の気持ち分ります。私もKeikoさんのお庭、一度見てみたいですもの。花が咲くと見に来る方多いんじゃないですか?
ゆきじー | URL | 2012/04/23/Mon 21:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden