ドリーム・ウイーバーの不揃いの蕾達


今日、ドリーム・ウイーバーに一番花らしき

花が咲いたんだけど、

完全な花の形じゃあなくて

とてもグログには載せられません。

3月に付いた蕾は、一応摘蕾はしてたのですが

ツルバラまで手が回ってなくて

下の写真のように、花びらが半分の長さまで

しかないものがついています。

こんな蕾からは満足な花は咲かないので、

摘蕾して、ふっくらした蕾がつくのを

待つことにします。

あと何日かしら。待ち遠しいわ。


ドリーム・ウイーバーの不揃いな蕾達

s-0419IMG_8762-1.jpg 

本当なら、点線まで、蕾が盛り上がらないと

いけないんだけど・・・


s-0419IMG_8756.jpg

この蕾も、不完全

s-0419IMG_8761.jpg 

この蕾も・・・

なので、この後 摘蕾しました。

でも、心配しなくても5月には綺麗な花が咲くんですよ。

s-1101ドリーム・ウイーバー-5 

5月のドリーム・ウイーバー

昨日のブログの記事訂正です

かっぱさんから、

ホソオビと書いてたのは、キバラモクメキリガの幼虫

バッタはツチイナゴだという事を教えて頂きました。

ありがとうございました。

虫は触るのも苦手だけど、名前も苦手だったわ(笑)


今日のニャンコ

s-0414IMG_8505.jpg

今日は珍しく、モコちゃんがレーザーポインターに

反応してくれました。

赤い光を必死に追っています。

s-0419IMG_8500.jpg

真剣な目つきね

 s-0414IMG_8506.jpg
 
おっと危ない、落ちないでよ。 

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
モコちゃん真剣で可愛いですね。

ドリーム・ウイーバーちゃま、不揃いな蕾ちゃんは
摘んじゃった方がいいですね。
肥料過多とか温度差がありすぎたとかなのかなぁ~???

でも、今年はクリローちゃんも変な現象が起きてる話を
すごく聞いたし気候もおかしいのかもですね。
薔薇ちゃまの季節まで穏やかだといいですね。
maro | URL | 2012/04/19/Thu 23:44 [編集]
ドリームウィーバーって可愛いバラですね!
早くちゃんとしたお花が咲くといいですね。
モコちゃんの必死な姿が可愛い♪
にゃんまま | URL | 2012/04/19/Thu 23:52 [編集]
レーザーポインターに反応する猫ちゃんて、
何て可愛いんでしょうね!
我が家はオトコノコしか反応しないのですが、
光を捕まえようと、前足をパタパタさせる動きがなんとも♪

長野ではまだ桜が漸く綻び始めたばかりなのに、
もうバラが咲き始めてるんですね。
たくさん蕾が上がってくると、毎日お庭に出るの、
ワクワクしちゃいます!
可愛いドリームウィーバーのお花、楽しみにしています♪
ゆら蔵 | URL | 2012/04/20/Fri 00:48 [編集]
おはようございます。
もうこんなに蕾が付いたんですね。我が家は今のところ蕾2個しか発見していません。でも、早い蕾は未熟なんですね。5月になればしっかりと成熟した蕾が付いてきれいなお花が咲くんでしょうね。そいたらまたアップして下さいね!
バラ好きけいこ | URL | 2012/04/20/Fri 05:57 [編集]
不完全
おはようございます。
その蕾が咲いたら美しくないのですか?
咲いた所見てみたかったな。
初心者の私にはきっと綺麗にみえてたかも!!
ドリーム・ウイーバーは、花付きがとてもよさそうですね。
颯歌 | URL | 2012/04/20/Fri 06:14 [編集]
綺麗ですね!
つぼみが、変形していると、残念に思いますよね。
うちは虫に針で穴をあけたような状態にされたこともあります。
ドリームさん、綺麗なお花ですね☆

虫の名前、姿に劣らず、すごい名前だ・・・^^;
オカメツタ | URL | 2012/04/20/Fri 07:51 [編集]
こんにちは~♪
どーしましょー(-.-)私には不揃い、不完全な蕾って事が
分からないような気がします
なので、きっと摘蕾せず咲かせてしまいそうー
今からちょっと調べてバラ子達も見てみます(^^ゞ
有り難うございました!!

kiki | URL | 2012/04/20/Fri 11:19 [編集]
ツナイチゴ・・・美味しそうな名前して
ほんとに美味しい薔薇を食べてしまうのねっ
名前初めて聞きましたっ!

しかもホソオビじゃなかった子も・・・
もう名前忘れちゃった(あはっ)
こんな舌をかみそうな名前をサクッと言えちゃう
方たちってほんとすごいわぁ~~♪

薔薇の一番咲きの子が
またまた待ち遠しくなってきちゃった♪
ちい | URL | 2012/04/20/Fri 12:02 [編集]
こんにちは
本当だ...全然膨らみがたりない..。そういう蕾もあるんですね~。私は何も気にせず咲かせてました。手間隙かけるからKeikoさんの庭は綺麗なんですね。

虫の名前は分らないですよね~。私もよく勝手に名前付けてるし^^
モコちゃんは写真で見ると動きがオットリして見えますね。
結構激しく遊ぶのかしら?
真剣な顔が可愛い☆
ゆきじー | URL | 2012/04/20/Fri 14:42 [編集]
じゅんりゅうです。

けいこさんのところは暖かいのでしょうか?もうこんなつぼみが!

なるほど、不揃いなつぼみは摘むんですね。
ウイーバーちゃん、きれいなバラですね。

モコちゃん、上を見上げてかわいい。
じゅんりゅう | URL | 2012/04/20/Fri 19:01 [編集]
keikoさんの地方ではもう蕾が色づいてるのねw( ̄▽ ̄;)w
温かみのある色で、道行く人の心もホッと和みそう。

せっかく育った蕾、残念だったけれど5月にはこんなに綺麗な花が沢山咲いてくれると思えば心も救われますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

らな | URL | 2012/04/20/Fri 23:10 [編集]
こんばんわ!
そちらの方が蕾の成長が早いみたい。
不完全とは言え、色が見えてるし。
こちらはようやく割れる寸前の蕾が数個です。
今年の春は低温だったから、ブラインドも多いような気がします。
山口はどうですか?
芽開きも多いので最近は暇が有るとむしっています。

ドリーム・ウイーバー、本来の姿での開花を楽しみに待っています!
ako | URL | 2012/04/21/Sat 21:08 [編集]
こんばんは^^
蕾の花びらがもうこんなに見えるものがあるのですね~。
早いですね!
そういえば去年、我が家でも蕾の先をつぶしたような形のものを咲かせて、おブスだったことがありました(--;)
いくら早く花が見たいからと言っても、あまり早く咲かせてはいけないんですね。

モコちゃんの光を見つめる真剣なまなざし、かわいいです♪
テア | URL | 2012/04/21/Sat 22:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden