真っ赤な衣装も見え隠れして、バラさん達の晴れ舞台はいつかしら


ここ、2,3日の陽気で

バラの蕾も一斉に上がってきました。

もう、全体の半分位のバラに蕾がついているかな。

ルージュ・ピエールとドリーム・ウイーバーの

蕾はもう親指くらいの大きさ、

真っ赤な衣装も見え隠れして

蕾さん達も待ちきれないようよ。 

飾り罫・飾り線・ライン

今日の蕾と昨年の花の様子

s-0415アンブリッジ・ローズ 

アンブリッジ・ローズ 


 s-0415アンブリッジ610
私の大好きなERよ


s-0415ピンクオブプリンセス 


ピンクオブ・プリンセス 

 s-0415ピンクオブプリンセス-2
ピンクの大輪、とっても綺麗でしょ。

s-0415チャールストン 

チャールストン

s-415チャールストン-5 

最初は黄色で、だんだん萌えるような赤に

そのグラデーションが素敵です。


 s-0415パープル・スプレンダー

パープル・スプレンダー 

s-0415パープル616-4 
まあ、こんなに綺麗だったかしら。

でも、写ってるんだから間違いないわ。


s-0415ダブルデライト 

ダブルデライト

s-0415ダブルデライト0059  
ダブルデライトも、朝黄色だった花びらが

夜には真っ赤になるんです。

一粒で二度美味しい・・・なんて(笑)
 
飾り罫・飾り線・ライン

今日のニャンコ

私がパソコンをしていると

いつも覗きに来るもこちゃん。

s-0415IMG_8485.jpg 

私のピグのお庭よ。

 s-0415IMG_8484.jpg

ピグのお庭と家の庭のお世話で大変

s-0415IMG_8483.jpg 

もこちゃん、どっちか手伝ってくれないかな (=^・^=)

*ピグ・・・ピグライフ ガーデニングをテーマとした
ソーシャルゲームです。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

モコちゃんピグに夢中ですね。可愛いです♪
今日はブランピエールにも蕾が付いてて嬉しかったです!
開花はいつ頃になりますかね?keikoさんちの方が早いですね!
あー楽しみです!!
にゃんまま | URL | 2012/04/15/Sun 23:17 [編集]
蕾いっぱい
おはようございます。
さすがにKeikoさんのところ暖かいんですね。蕾がいっぱいでもう何日かでお花いっぱいになりそうですね!
アンブリッジローズ、素敵ですね。いわゆるニュアンスカラーって言うの?気品ある色と形ですね。私も欲しくなっちゃいました。
バラ好きけいこ | URL | 2012/04/16/Mon 06:05 [編集]
待ちきれない♪
おはようございます!
開花が待ち遠しいです☆
色が変わる薔薇さん、良いですね!
オカメツタ | URL | 2012/04/16/Mon 07:38 [編集]
うわぁ~~つぼみ盛りですねっ!
香りが届いてきそぉ~^^
日に日にワクワク度が高まってきてっ
色付くころにはぶっ倒れそうぉ~(ガハッ)

↓うちも昨日誘引直ししましたぁ~
芽を10個ほど落としちゃったけどっ
でもやっぱ直すなら今ですよねっ!
つぼみを落とそうもんならっ失神しちゃうっ!

冬にくらべてっ思いっきり作業できないしっ
壁面は・・・いったいどぉ~したらいいのかっ
ちいはサッパリです(あはっ)

壁面にアーチにっ鉢仕立てにっ
keikoさんガーデンは楽しみがいっぱいですねっ!^^
ちい | URL | 2012/04/16/Mon 09:00 [編集]
麻呂です♪
すごい!! すごい!!
蕾がどんどん上がって楽しみですね。
開花までカウントダウンですね。
GWごろには咲いちゃうのかしら???

うちなんて5月末だからまだまだ禁断症状出そうで
怖いです。
しかも寒かったのでなんとなく不安です。
待ち遠しいなぁ~。

モコちゃんもピグしてるんですね。  いつも一緒で可愛いですね。
maro | URL | 2012/04/16/Mon 15:09 [編集]
つぼみ
こんにちは~(*^_^*)
薔薇のつぼみがだいぶふっくらしてきましたよね~♪
いつ開花するのでしょうね。
たのしみですね。

ピグライフ綺麗にされてますね。
うちはめちゃくちゃなままですわ(-_-)
颯歌 | URL | 2012/04/16/Mon 15:51 [編集]
アンブリッジ〜〜〜大好きなのに去年の熱さで枯らしてしまいました.
又お迎えしたいな〜と思います.

ブログ、FC2に出戻って参りました.

お面倒ですが変更よろしくお願いします.<(_ _*)>

http://snowmail.exblog.jp/
yokko | URL | 2012/04/16/Mon 18:34 [編集]
こんばんは~♪
アンブリッジ・ローズさん、好みです(*^^)v
keikoさんとこは本当に毎日発見出来ないくらい
蕾が上がってきてますね♪
我が家も今日やっと新入りさん屋上っコの蕾を確認出来て
とっても嬉しかったです(^^)
kiki | URL | 2012/04/16/Mon 21:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden