一日一蕾なんちゃって・・・今日は一虫も発見よ♪  


今日は今年一番の暖かさでしたね。

芝生の芽吹きより早く、芝生の中から

野の花が顔を覗かせています。

タンポポはこのまま咲かせようかしら

カラスノエンドウは抜こうかしら

雑草と、野の花の区別は難しいわ。

s-0412タンポポ 

タンポポ

 s-0412カラスノエンドウ
カラスノエンドウ


バラの蕾

一日に一つは新しい蕾を見つけようと、

毎日お庭に出て観察しています。 (=^・^=)

今日は、ピエール・ドゥ・ロンサールや、

キャラメル・アンティーク 、結愛とダブルデライト

それに、2個目のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールと

クレアオースチンの蕾も見つけました。

そして・・・、は、初めて虫も発見

こちらは発見したくなかったけど・・・

大切な葉を齧っていました。

今年は虫も捕らなくては、

ピンセットが欲しいわ。(=^・^=)

s-0412ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール-4 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

s-0412キャラメル・アンティーク-1 

キャラメル・アンティーク

s-0412クレアオースチン-1 

クレアオースチン

s-0412ピエール・ドゥ・ロンサール 

ピエール・ドゥ・ロンサール

s-0412ユア-4 

結愛

s-0412みに 

ミニバラ

今日のニャンコ

ルナちゃんの踊る姿を見てね。

s-0412IMG_8356.jpg 

ルナちゃん、踊って踊ってフィーバーよ。


s-0412IMG_8355.jpg

腰をフリフリ、背伸びして

 s-0412IMG_8359.jpg

チョピリ、クターのキャラに似てるかしら 

(クター・・・ギガ連射の架空の動物)


s-0412IMG_8363.jpg

レーザーポインターの赤い光で遊んでいるのよ

何故かルナちゃんは、この光にすごく反応するんです。

でも、モコちゃんは、見るだけで無関心

同じネコでも興味を示すものが違うんですね。


ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。


    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

どんどん蕾が上がってきていますね。
我が家はまだです。
あと少しできれいなバラに会えますね!ワクワクします。
にゃんまま | URL | 2012/04/12/Thu 23:38 [編集]
麻呂です♪
ルナちゃんのくねくねダンス可愛いですね。

蕾がいっぱいですごいですぅ。
もうすぐ開花ですね。
ワクワクしちゃう!!
虫を捕るハサミみたいな物売ってますよね。
麻呂もテデトールは無理なので欲しいんですが
見つかりません。
maro | URL | 2012/04/13/Fri 00:08 [編集]
蕾がどんどん出て来てるんですね~(*´∇`*)
うちも一生懸命探してみたけど、どこにもいません(;д;)
いつになったら蕾が出て来てくれる事やら。

暖かくなったらすぐに虫たちも活動を始めて、
考えてみると・・
ホントに安心してバラの成長だけを喜べる時期って短い期間ですよね(汗)

今日は群馬も半袖で過ごせるくらい暖かい日でした。
もうすぐ蕾に会えるかな?(*ノノ)キャ

お互い、沢山のバラに会えますように!

らな | URL | 2012/04/13/Fri 02:15 [編集]
野草
おはようございます。
今雑草と呼ばれてる物、結構昔はお花として楽しんだ物がたくさんらしいですよね。
昔ってかなりの大昔らしいけど・・・
タンポポも、在来種はかなり減って外来種がほとんどみたいですね。
雑草と言われてても、お花はかわいい物が多いですよね。

蕾が毎日発見できて楽しいですね。
私も同じように発見して、一人にやついております。
宝探しですわ。
颯歌 | URL | 2012/04/13/Fri 05:30 [編集]
おはようございます
おはようございます

蕾たくさんついてワクワクしますね♪
我が家でもイモムシちゃんいましたよ^^
私は慣れてしまったので手でト~~~ルできますが
まぁまあの大きさは割り箸でとりますっ
ナメッコも沢山ですが仲良しです~~~
しかし・・・昨日、庭の掃除をしていたら
ピエールの新芽がけっこう食べられてるの発見
かなり探したけれど、、犯人見つからず><
もう、そういったヤキモキする時期になったのですね
これから虫との戦いですね
お互い頑張りましょう~~~~~~

うふ^^
ルナちゃん~~ドラゴもポインター大好きだよ~~
家の猫はそういった光をみつけたり
獲物をみつけると・・・・
「カッカッカ」っていう声を出すんです
野生のヤマネコの習性か?何かでしょうかね?

それでは、また来ます~~~
みぃ | URL | 2012/04/13/Fri 08:00 [編集]
つぼみが♪
おはようございます♪
つぼみを見ると、ワクワクします^^
楽しみですね☆
猫ちゃんによって、好みが違うのですね☆
オカメツタ | URL | 2012/04/13/Fri 08:09 [編集]
レーザーポインター私も買おうかなぁ~
ウチのルーシェ、運動不足だから(^^;
ルナちゃん、楽しそうね~

薔薇の蕾、早いですね。
ウチはやっと蕾と判別できた程度ですよ~

雑草・・・
ウチのダーリンは薔薇などより雑草が好きで(爆)
抜くと「何で抜くの?可愛いのに」って(-_-;)
ROUGE | URL | 2012/04/13/Fri 10:11 [編集]
エンドウはスイートピーそっくりですよねっ
なぁ~んだ雑草っか・・・とガックリするトキあるけど
この時期は雑草でもなんでもっ!
植物の芽吹きは
春に感謝したくなるわ^^

うひょぉ~ルージュピエールのつぼみっ!
ちいもワクワクしちゃうっ♪
うちはようやく葉を広げてきたぐらいだけどっ
思い出すわっ(ウットリ)
ルージュのお顔っもうすぐですねっ
カウントダウンの始まりっ!

ちい | URL | 2012/04/13/Fri 13:16 [編集]
こんにちは♪
毎日蕾を発見するのって楽しいですよね♪
我が家も蕾が上がっている鉢が殖えてきました(*^^)v

ルナちゃん、何の踊りかしら?
と思ったら赤い光で遊んでいたのね(^^)
kiki | URL | 2012/04/13/Fri 16:44 [編集]
わぁ~♪
けいこ様のところ、蕾が沢山ですねっっ♪♪
1日1蕾。。。良い標語ですね~(*^_^*)
あ、でも1虫は嫌だなぁ。。。虫を見ると心臓がバクバクいっちゃうんです~(>_<)
でも夫の方が芋虫ダメなので、私が取るしか無く。。。(;一_一)

うちもレーザーポインターありますよ☆
マグはほとんど反応しませんが、のんちゃんがすごい食いつきます。
モコちゃんと同じラグドールなのに、やっぱり個人個人(個猫?)で興味をもつものが違うんですね~
magnon | URL | 2012/04/13/Fri 22:19 [編集]
もうそんなに蕾が上がってきてるんですね!
毎日お庭に出るの、ワクワクしちゃいますね♪

そしてルナちゃんのダンス可愛い~(>ω<)

ガーデニングしてると、虫とのお付き合いもしなきゃいけないんですよね・・・
私も得意じゃないので慣れるまでキツかったです(・ω・;)
ゆら蔵 | URL | 2012/04/13/Fri 22:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden