ふっくら蕾も大きくなって 誰が一番花になるのかしら


今日は日中の気温が23度まで上がって

外で、草取りをしていると、汗ばむような

ぽかぽか陽気の一日でしたね。

宿根草

プルサティラ ホワイトベルが綺麗に咲いてくれました。

s-0409西洋おきな
 
西洋オキナグサ
プルサティラ ホワイトベル

日本古来のオキナグサは最近見かけなくなりましたが

二昔前は県内でも野生で咲いているところが

あったのですよ。

ふわふわの繊毛が綺麗で逆光から見ると

とっても素敵な姿でした。



オキナグサ

ふっくら蕾が・・・

一週間前から、ぼちぼち蕾も見つかって

開花が待ち遠しいこの頃です。

今日見つけた蕾と、去年咲いた花を紹介しますね。

s-0409フランシス・リュブリュイ

フランシス・リュブリュイ

 s-409フランシス・デュブリュイ-2
 


s-0409ラ・マリエ 

ラ・マリエ

s-409ラ・マリエ-5
 


s-0409クレアオースチン 

クレアオースチン

s-409クレア611-5
 


s-0409ストロベリー・アイス 

ストロベリー・アイス

s-409ストロベリー・アイス-1 



s-0409ドリーム・ウイーバー 

ドリーム・ウイーバー



s-0409ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

 

今日のニャンコ

ペットショップに可愛いステンレス食器が

あったので、ルナちゃんとモコちゃん用に

買っちゃいました。

s-0409IMG_8247.jpg 

早速 ご飯を入れてみると

仲良く食べてくれてます。

s-0409IMG_7591.jpg  


 s-0409IMG_7595.jpg

モコちゃんは小食なので、すぐにご馳走さま。

s-0409IMG_7598.jpg

ルナちゃんは、いつもモコちゃんの余りまで

食べてしまうので、最近少し太り気味よ。


見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
可愛い蕾ちゃんがいっぱいでワクワクしますね~。
うちは最初の蕾がちびっ子ちゃん2鉢だったので
摘蕾してなくなちゃいました。
大きい子たちはまだまだです。

ルナモコちゃんの食器可愛いですね。
仲良しさんで微笑ましいです。
maro | URL | 2012/04/10/Tue 00:39 [編集]
ふっくら
おはようございます。
薔薇のつぼみが結構ふっくらしてきましたね。
4月も半ばになって、気温も上がり始めいい感じになりました。
あと少しでご対面できそうですね♪

猫ちゃん達は、いつも缶詰ですか?
にぼしも見えちゃった。
モコちゃん、小食で1日何回かにわけるのですか?
気になっちゃった。
颯歌 | URL | 2012/04/10/Tue 05:47 [編集]
蕾膨らんで来ましたね.

我が家は最初の蕾摘んでしまい、今クレマチスの蕾の方が目立っています.

新しい食器、ねこちゃん達も嬉しそうですね.
yokko | URL | 2012/04/10/Tue 07:40 [編集]
もう蕾がふっくらしていますね~。
うちはまだ蕾は上がっていません
やはり気温が違うのでしょうね。
楽しみですね♪
にゃんまま | URL | 2012/04/10/Tue 08:53 [編集]
こんにちは♪
お久しぶりです。
バラのつぼみがもうこんなに膨らんで
きてるんですね~~!
うちはモッコウバラの小さなつぼみだけで
あとはまだまだです。
咲くのが楽しみですね♪
hanasaka3 | URL | 2012/04/10/Tue 12:29 [編集]
つぼみ♪
こんにちは♪
つぼみがふっくらしてて可愛いですね。
オカメツタ | URL | 2012/04/10/Tue 15:52 [編集]
kikoさんのお宅の薔薇の蕾が早いような気がするわ。
お手入れがされてるからきっと我が家のよりしっかりした蕾があがってるのね^^

猫ちゃんたち、お隣同士で仲良く食べてる~~
うちの3わんずだとその距離ならきっとガウガウやってるわ(笑)
いち | URL | 2012/04/10/Tue 16:32 [編集]
じゅんりゅうです。

もうこんなに、つぼみが!Keikoさんのところのほうが、暖かいのかしら?これから楽しみですね。

ルナちゃん、ごはんをねらってるのかな?じゅんもこっそりお皿をくわえて、りゅうから奪います。

さくらは、美祢なんですよ。
じゅんりゅう | URL | 2012/04/10/Tue 20:34 [編集]
こんばんは♪
もうこんなに沢山蕾が上がってきているなんて、きっとけいこ様とご主人様が冬作業を頑張られたからですね、きっと♪♪

間違いなく美しい光景が広がるでしょう~~

オキナグサって野生のものもあったのですねぇ~@@
素敵なお花です。

ご飯皿、うちも台を作ってあげて少し高さを出したらよく食べるようになりました。
食べやすいんだと思います。
うちものんちゃんのご飯をマグが横取りして食べています。
自分のがまだ残っているのに、先にのんちゃんのを横取りして食べて、後からゆっくり自分の残りを食べたりしてるんですよ。
まったくずるいんだから~~ 笑
magnon | URL | 2012/04/10/Tue 23:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden