枯れてしまったバラの代わりに 素敵なバラをお迎え♪


今日はとってもいいお天気

気温もぐっと上がって、ぽかぽか陽気になりましたね。

ハナニラ 

お庭のハナニラとチューリップが元気に咲いて来ました。

 s-0408IMG_8198.jpg

昨日紹介した、枯れてしまったバラ・・・

代わりに植えるバラを探して、

グリムズへ行って見ました。
 

s-0408レディオブシャーレット-1  

そして、買ったのが レディ・エマ・ハミルトン

大好きなバラなのに

カミキリムシで、4本のシュートのうちの

3本がダメになったので

もう一鉢お迎えしたんですよ。

そして、お店を出ようとした時

長尺苗のバラが私の目の前で、気を引くの

名前は サンセット・グロウ 

何気に店長さんに聞いてみると

「このバラは7つの金賞を獲得した有名なバラで

仕入れてすぐに完売したと思ったら

偶然一鉢だけ残っていたんですよ」

ですって、何しろ何千鉢もあるんだから

こんな迷子鉢もあるのね。

サンセットグロウ 


とっても可愛いお花なので、迷わず購入しちゃいました。

えっ、でも、もう植えるところが 無いのでは

そうなんです。

なので、今日急遽バラの移し替えをしました。

サンセット・グロウは 門の

アメリカ を植えていた場所に
 


s-0408IMG_8231.jpg 

サンセット・グロウ

s-0408IMG_8213.jpg

抜いたアメリカは 実家の第二バラ園の

新しく設置した黒のアーチに、反対側にはサマーワイン

s-0408IMG_0032.jpg 

サマーワイン

そして隣の白いアーチのバレリーナの

げんこつにシュートが出てたんですよ。

s-0408IMG_8217.jpg

移植の時、幹が折れて捨てようと思ったら

ブロ友さんからげんこつでも植えていたら

芽が出ますよって言われて

本当にシュートが出てきて、教えて下さった

ブロ友さんに感謝です。

ありがとうございました。


そしてもうひとつの移植

s-0408IMG_8197.jpg 

ザ・ジェネラス・ガーデナー

をガゼボのフェンスに移動して

s-0408IMG_8234.jpg  

メインのフェンスに、 パピ・デルバール  を持ってきました。 
  
これで、ひとまずお庭の模様替えは完成です。

後は、バラの開花を待つばかり。  

待ち遠しいな。


  今日のニャンコ
  

s-0408IMG_8205.jpg 

暖かくなったので、ルナちゃん

サンルームで、お昼寝中

s-0408IMG_8210.jpg

モコちゃんは 外にいるママを探して

ガラスをガリガリしてます。

今帰るから待っててね~


 見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
植え込み&移植、お疲れさまでした。
好きな薔薇ちゃまって数鉢買っちゃいますよね。
麻呂も防犯対策が終わり・・・
やはり盗まれた子をいくつか買い戻しました。(新苗予約)
また1から育てます。

ママっ子モコちゃん可愛いですね。
モカなんてすごい声で探して喚いています。 ( ̄▽ ̄*)/
maro | URL | 2012/04/09/Mon 00:19 [編集]
おはよう!
keikoさん、おはよう!

枯らしてしまう事って残念だけど良く有りますよね。レデイエマハミルトン、楽しみですね。ファミリーかな?我が家にはジェフハミルトンがいます。(笑)

ハナニラおソロです。今が満開ですね。いつも羨ましいのは、ERやブランドバラがお店で買える事。良いよね〜。
取り寄せだと遊び心も出ないけど、偶然で会って迎えたバラがガーデンの主役になったり、色々ワクワクする事が有りそう。
サンセットグロウ、開花が楽しみですね。長尺苗だったら、今年の開花も期待大ですね。。楽しみにしています。
ako | URL | 2012/04/09/Mon 05:03 [編集]
Lucky!
おはようございます。
↓枯れてしまった薔薇様本当に残念ですね。
でも、こうやってまた新しい薔薇様を迎えるのは楽しいですよね。
しかも、在庫がたまたま残っていたなんて・・・
これはLucky!ですね。
サンセットグロウのヒラヒラと淡い色合いがとっても素敵。
げんこつになってしまったバレリーナの復活嬉しいですね。
たくましい子。好きですわ。
颯歌 | URL | 2012/04/09/Mon 05:56 [編集]
おはようございます♪
サンセットグロウ、優しい色をしてますね^^
綺麗!!
薔薇の苗、私も増やしたい願望が強いです^^
オカメツタ | URL | 2012/04/09/Mon 06:35 [編集]
サンセットグロウ、とっても可愛いですね!
私もグリームズガーデンに行きたくなりました(笑)

にゃんまま | URL | 2012/04/09/Mon 08:28 [編集]
残り一鉢にロックオンしやすいちいです(あはっ)
しかも長尺苗ときたら迷わず買いですねっ♪
うぅ~ん♪しびれるわっこの仕立てかたっ^^

メインにパピちゃんっ
この子もどんなメインを奏でてくれるのかしら^^
ワクワクっ^^

やっぱりっバレリーナちゃんはつよい子だわっ
げんこつっちゃんだけ残ってれば!
分かるっ!
やっぱ強健だったのねっ^^
ナットクですっ!
うちはげんこつないのにっ
シュートが2本っ!すごぉ~い生命力にっ驚きです^^
ちい | URL | 2012/04/09/Mon 08:54 [編集]
まぁ〜、可愛らしい薔薇^^
keikoさんを待っていたのね.

お庭が落ち着く迄、楽しいけれど疲れる作業ですね.
お疲れでません様に〜~(^^ゞ
yokko | URL | 2012/04/09/Mon 10:20 [編集]
サンセット・グロウ、去年の国バラで一目惚れして、
近くのバラ園で取り寄せてもらったんですよ~♪
イッショダワ(ノ≧∀≦)人(^-^;)

冬に切り詰められた状態で届いたので、
今年は「伸びてね♪」状態ですが・・
keikoさんちの開花で楽しませて頂きたいと思います~(笑)
開花が待ち遠しいですね♪

らな | URL | 2012/04/09/Mon 13:44 [編集]
じゅんりゅうです。
エマさん、いいですね。色が素敵。カミキリムシ憎し!ですね。
サンセットさんも、夕日色。きれい!

天使さんに小花ちゃん、かわいい。
モコちゃん、ママに会えたかしら?
じゅんりゅう | URL | 2012/04/09/Mon 19:40 [編集]
こんばんは!
8日の夕方、ご実家の前の交差点で信号待ちをしているときに
お見かけしましたよ~!!
右車線にいて後ろにたくさん車がいたので車線変更できず、
お声をかけることが出来なくてとても残念でした(>_<)
ご主人といっしょに庭仕事されている姿、素敵でした~。

バレリーナ、復活して良かったですね!
テア | URL | 2012/04/09/Mon 21:42 [編集]
度々ごめんなさい
8日ではなくて、7日の土曜日でした~。
テア | URL | 2012/04/09/Mon 21:44 [編集]
こんばんは
サンセットグロウ凄い可愛い花ですね~♪
色合いもとっても綺麗だし、こういう花好きです♪
ツルバラなんですね..沢山咲いたらきっと綺麗なんだろうなぁ。
バラは結構丈夫ですよね。私も以前実家からヘリテイジを移植したんだけど、残った根から子供が育ちました。
元気な芽...蘇ってくれて良かったですね。

ルナちゃん可愛い^^
気持ち良さそうに眠ってますね~。
ゆきじー | URL | 2012/04/09/Mon 21:55 [編集]
こんばんは~♪
チューリップ先が黄色で2色になっているんですね(^^)
最近チューリップも色々な種類がありますが、かわいいです♪

サンセット・グロウ、一瞬、ローズコロナに見えました!!
私もローズコロナは初めてお迎えなのでまだ実際お花みていないのですが
似ているのでkeikoさんちのサンセット・グロウ楽しみです(^^)
kiki | URL | 2012/04/09/Mon 23:02 [編集]
こんばんは!
バレリーナさん、復活の兆しが見えてきましたね☆
よかったぁ~♪♪

サンセットグロウ、とっても素敵なバラですね。
ゆるゆるした花びらが優雅です。
けいこ様のところで見られるのですね~楽しみです♪

カミキリの被害って恐ろしいのですね。
夫実家には沢山カミキリが飛んでくるので、注意して見ないと。。。
新しいエマさんも楽しみですね~(*^_^*)

サンルームの周りのネモフィラさん可愛いですね☆
magnon | URL | 2012/04/09/Mon 23:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden