つるバラの風景 バレリーナとピエール


このチューリップ

おいくらだと思います

4本纏めて100円なのよ。

母が近くの朝市で買ってきてくれました。

ここの朝市は、お野菜や果物も安くて

遠くからもたくさんの人が来られます。


s-0406IMG_8163.jpg 

早く行かないと売り切れてしまうので、

朝6時に開くのを待って買ってくれたんです。

嬉しいわ。


 s-0406IMG_8154.jpg

早速モコちゃんの品質チェック開始

どれどれ、いい匂い 合格だわ。


つるバラの紹介

バレリーナと
ピエール・ドゥ・ロンサール


s-0406IMG_9960.jpg 

バレリーナ

今年実家の第二バラ園に移植したバレリーナ

こんなに綺麗に咲いていたのに

移動して、もったいなかったかな。
 
あれれ、カクテルの時もそう言ってたかしら。

だって、ここまで大きくなるには4年かかったのよ。

可愛い一重のカップ咲きで白からピンクの濃淡が

ちりばめられていて、いい感じでしょ。

s-406バレリーナ2 

バレリーナ
花形:一重のカップ咲き
花径:2.5cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:高さ120cm、葉張り90cm
樹形:つる性
つるの太さ:中くらい
つるの硬さ:軟らかめ
香り:微香

s-0406IMG_0463.jpg 

ピエール・ドゥ・ロンサール

こちらのピエールの写真も最近載せたばかりで

またお見苦しいお写真を載せてしまって

ごめんなさいね。

このピエールの写真が一番よくとれていたもので・・・ 

ピエールは世界でもっとも愛されるバラだけあって、

そのふくよかで愛らしいカップに秘められた魅力は

たまりませんね。

 
s-0406IMG_9982.jpg  
ピエール・ドゥ・ロンサール
花形:カップ咲き
花弁数:50枚
花径:9~12cm
開花期:返り咲き性(春と、夏または秋に開花)
樹高:3m
樹形:つる性
つるの太さ:太め
つるの硬さ:軟らかめ
香り:微香
用途:大型フェンス、ポール、壁面など 
  

 
今日のニャンコ

モコちゃん、私が寝るまで

側でずっと待ってるのよ。

もう 眠くって・・・


s-0406IMG_8097.jpg


s-0406IMG_8098.jpg


s-0406IMG_8106.jpg


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

アーチ
おはようございます。
薔薇のアーチくぐって上から薔薇のシャワーを浴びたいわ。
うちはまだアーチが1つしかなくて・・・
(この時もちょっと相方から一言ありまして(-_-))
だから次々とは増やせないのです(>_<)
頭の中では妄想だけふくらんで・・・
(あっ、狭いから増やすと言ってもあと2カ所くらいなんですが)
こういう写真を見るともうそろそろ、1箇所に取り付けてもいいかな・・・と。

チューリップ100円ヤスッ!!
素敵な朝市ですね。
颯歌 | URL | 2012/04/07/Sat 06:44 [編集]
けいこさんちのツルバラはほんとに見事ですね♪
我が家のアンジェラ、ピエールはあまり大きくなっていません><。
どうすればよいのやら・・・って感じです。
モコちゃん、待ってるところが可愛いですね!
にゃんまま | URL | 2012/04/07/Sat 08:15 [編集]
見苦しさだなんてっまったく感じませんわ^^
お久しぶりですっ^^

うんうんっバレリーナちゃんっいい感じっ^^
え?移動しちゃったんですか!?
・・・って実はちいも2株ある1株のバレリーナを
一つに引き算しちゃったんだけどねっ(あはっ)
抜いたつもりが・・・根っこが残ってたみたいで
新芽がグングンのびてましたぁ~
ほんと強い子っ^^
ちい | URL | 2012/04/07/Sat 16:42 [編集]
素敵です♪
バレリーナ、とても綺麗です!!
可愛いです^^
アーチは薔薇の魅力を倍増してくれますね。
ポチ☆
オカメツタ | URL | 2012/04/07/Sat 17:43 [編集]
チューリップ
チューリップ可愛いですね♪
全部で100円って安いですね~~~~
バレリーナも可愛いです^^大きくなるんですねぇ
ピエールも沢山咲いていて素敵です
我が家のピエールも、こんな風に咲いて欲しいです

モコちゃん優しいですね^^
家のドラゴはパソコンしている間
私の横で寝ています^^

いつもいつも暖かいコメント有り難うございますっ
またきますっ
みぃ | URL | 2012/04/07/Sat 18:22 [編集]
じゅんりゅうです。
チューリップ可愛いのに安い!朝早くから開いているんですね。
道の駅にもかわいい花があって、楽しいですね。

バレリーナ、やっぱりかわいい。第2バラ園でも大切にされているんでしょうね。
前日のアンジェラも迫力。散った花びらもきれいですね。

ねこちゃんかわいい。Keikoさんに付き合ってくれてるんですね。お利口さん。
じゅんりゅう | URL | 2012/04/07/Sat 19:22 [編集]
バラ園のような素晴らしいお庭・・(*´∇`*)
そこにいらっしゃるkeikoさんがまたステキ・・♪♪
咲き乱れるバラがこんなに似合う奥様、なかなかいませんわ♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

それにしてもkeikoさんちの薔薇達は立派に育っていますね~。
私もちゃんとやらなくっちゃ★と元気づけられます。
らな | URL | 2012/04/07/Sat 23:07 [編集]
素敵です~(*^_^*)
ブッシュのように咲いているピエールがすごく素敵♪♪
もちろんその光景にしっとり馴染んでいるけいこ様も~!!

バレリーナも1つ1つは小さいけれど、沢山集まると、とっても
可憐でありながらゴージャスですね♪

朝市って、お野菜だけじゃなくこういうお花も売っているのですね。
開店前に並んで、、、なんて、優しいお母様ですね~

けいこ様が寝るまで待っているモコちゃん、働き者(?)ですね~
うちのマグも、「寝るよ~」というとお返事してベッドまでついて
きて、一緒に寝るんですよ♪♪
magnon | URL | 2012/04/08/Sun 14:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden