つるバラの風景 ドリーム・ウイーバーの咲いた頃


今日は春の嵐でしたね

お昼頃から急に風が強くなって

オベリスクの一つが倒れそうに・・・

慌てて、補強したんだけど、

風で枝が擦れて傷んでないといいんだけど。


s-0403IMG_8014.jpg

これは風で倒れたのではなくて

先日の強風で天使さん達が倒れて怪我をしたので

今日は最初から倒しているんですよ。

台の上に載せた鉢が落ちたら

目も当てられませんものね。

今日のつるばら は・・・

ドリーム・ウイーバー

ドリーム・ウイーバーは四季咲きのつるばら

ピンクの中輪房咲きで花持ちも良く

次から次に絶え間なく花を咲かせてくれて

5月から12月まで楽しめます。


s-0403IMG_0379.jpg 

春のドリーム・ウイーバー

s-0403IMG_9743.jpg 

今年はアーチの上まで花を咲かせてくれそうです


  s-0403IMG_9590.jpg 

そんなドリーム・ウイーバーさんですが

黒星病には弱くて

毎年夏には丸坊主になっちゃうんですよ。
s-0403IMG_9444.jpg

s-0403IMG_9737.jpg

 秋のドリーム・ウイーバー

秋にはまたいっぱいの花を咲かせてくれて

アーチを彩ってくれます。
s-0403ドリーム・ウイーバー
冬のドリーム・ウイーバー


今日のニャンコ 



  s-0403IMG_7995.jpg     

退屈そうなモコちゃん

s-0403IMG_7993.jpg


s-0403IMG_7997.jpg



s-0403IMG_7999.jpg 



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

今日は台風のような天気でしたね。
我が家は寄せ植えが一つだけ倒れていました><。
最初から倒しておく方が正解ですね♪
にゃんまま | URL | 2012/04/04/Wed 00:04 [編集]
麻呂です♪
keikoさんも嵐対策、大変でしたね~!!
麻呂も色々避難させて疲れました。
もう嫌ですね。

お嬢さま、色白で可愛いですね。
薔薇ちゃまがお似合いですぅ。
ドリーム・ウイーバーちゃまよく咲いてくださって可愛いですね。
麻呂もよく咲く子が好きです。
maro | URL | 2012/04/04/Wed 01:16 [編集]
びっくり!
おはようございます。
一枚目の写真見て一瞬驚きました(@_@)
すぐに倒したのだなとわかりましたが、悲しい絵面ですわ・・・
ドリーム・ウイーバー確か冬にもとっても頑張っていましたよね。
とっても気になったのですが、黒星病に弱いんですね・・・
無農薬栽培にはちょっと無理っぽいですわ。

娘さんの色めちゃくちゃ白いですね。
うらやましー!!
颯歌 | URL | 2012/04/04/Wed 07:09 [編集]
おはようございます♪
昨日はひどい雨・風でしたね。
大丈夫でしたか?

ドリーム・ウイーバー、とても可憐な薔薇ですね。
オカメツタ | URL | 2012/04/04/Wed 07:11 [編集]
こんにちは♪ 
春から台風みたいなのが来て、ハラハラしましたよね。
せっかく冬作業頑張られたのに、やめてほしいですよね~

ドリームウィーバーさん、とても華やかですね。
色白のお嬢様とのショットが素敵♪
お嬢様たちも将来きっとバラ育てに夢中になるのでは??^^

モコルナちゃん、ちゃんと自分のベッドに寝ていて偉いですね!
うちは猫ベッド置いておいてもほとんど使ってくれません~(>_<)
人間用のソファかベッドに寝ています。
自分たちが猫だということを忘れちゃったのかも?!
magnon | URL | 2012/04/04/Wed 14:33 [編集]
じゅんりゅうです。
風は、もうこりごりですね。
アーチ、きれい!お庭もきれいで、バラと天使ちゃんが映えますね。

あっ、ありがとうございます。画像の名前。

ねこちゃん、それぞれがクッションに入って、可愛い。
じゅんりゅう | URL | 2012/04/04/Wed 20:08 [編集]
こんばんは^^
ひどい風でしたね~!
寒いし、汚れた空気(黄砂?花粉?)だし。

すごく素敵なアーチ!
今年は上まで咲きそうなのですか~、それは楽しみ♪
お嬢さんにとてもお似合いです^^

前面のスタンダードも興味いいですね~。
テア | URL | 2012/04/04/Wed 21:20 [編集]
こんばんは~♪
1枚目のお写真焦りましたが、本文を読んで安心しました!!

わッ♪お嬢さん、お人形さんみたい(*´v`*人)
ドリーム・ウイーバーさん、負けてますよ~(*^m^*)

モコちゃんのあくび見ちゃった~♪


kiki | URL | 2012/04/04/Wed 21:39 [編集]
うわ!こんなに風が凄かったの?!☆<( ̄□ ̄;)>☆
って、
ビックリしましたよ~(; ̄Д ̄)

凄まじい風だったようだから(うちの方はそんなに吹かなかった)
倒しておいて大正解だったでしょ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ドリーム・・さんと写ってるのは娘さんかな。
やっぱり美人さんだわ~(*´∇`*)
ピンクのバラと一緒に写って、目線が引いてあってもなお、
一番輝いてるって・・スゴイです(笑)

今年はアーチ全面を覆って、更に素敵に咲き誇るのでしょうね。
楽しみ!!('▽'*)
らな | URL | 2012/04/04/Wed 23:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden