つるバラの風景 シンデレラの咲いた頃


今日も、いいお天気に恵まれて

お庭の花も色とりどりに咲いています。


s-0402IMG_7942.jpg

アネモネ


s-0402IMG_7944.jpg
チューりップ

混合チューリップの球根を買ったのに

何故か、全部白いチューリップばかりが

咲いちゃいました。





  s-0402IMG_7946.jpg
花もも

実のならない、花だけを楽しむ桃の花

5分咲き位かな。

桜は今日の暖かさで、急に蕾も膨らんで

ちらほら咲き始めています。

今週末にはお花見できるかしら。

s-0402IMG_7933.jpg

初恋と、ロージークリスタル

この冬接木した初恋とロージークリスタル

元気に葉っぱを出してきたので、鉢に植え替えました。

モコちゃんも、珍しそうに見物よ。



今日から、我が家のつるばらを一つずつ紹介しますね。

シンデレラ

我が家に3番目にお迎えしたつるバラ

今年で3年になります。

最初はなぜか同じ種類のものばかり植えていて

シンデレラも5株あります。

開花は他のバラに比べるとやや遅咲きで

6月初めが満開です。

s-0402IMG_0402.jpg  

s-シンデレラ-402

s-0402IMG_0695-1.jpg

雨上がり、しっとりと俯いて咲いています。

シンデレラは

病気に強くて、成長も早く育てやすいバラです。

香りは微香、秋にも少しだけ咲いてくれます。


今日のニャンコ

昨日はルナの為に

いろいろ心配してくださってありがとうございます。

みなさんの暖かいコメント参考にさせて頂きます。

s-0402IMG_7969.jpg

物の上が大好きなルナちゃん

今日はティッシュの上よ。
 
s-0402IMG_7970.jpg 

片手はティッシュの口の中に入れているのよ。

s-0402IMG_7984.jpg

モコちゃんの片手は、ネコタワーの大きな口に・・・


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

チューリップ、白いのだけが早咲き品種だったのかな?
色とりどりにならなかったのは残念だけど、その分長い期間楽しめますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

シンデレラ、そのうち届く予定なんです♪
こんなに可愛い花が咲いてくれるんだわ(*'▽'*)とウキウキしちゃう。
けっこう大きくなるんですね。場所を確保せねば・・(;^◇^;)ゝ

らな | URL | 2012/04/02/Mon 23:36 [編集]
早ーい!!
おはようございます。
アネモネもチューリップも、もう咲いたのですね。
すっごく早いですね。
けいこさんの植物達は皆元気一杯ですね。
どんな魔法がかかっているのでしょう・・・・・
シンデレラ、素敵なツルバラですね。
参考になりますわ。
颯歌 | URL | 2012/04/03/Tue 06:53 [編集]
綺麗!!
おはようございます♪
シンデレラ・・うっとりします。
チューリップ、うちのはまだ全然・・。
アネモネもまだです^^
モコちゃん、カメラ目線ですね☆
オカメツタ | URL | 2012/04/03/Tue 07:19 [編集]
シンデレラ、素敵な薔薇だわ〜♪

欲しく成っちゃいました.o(^-^)o
yokko | URL | 2012/04/03/Tue 07:43 [編集]
花ももさん、とっても可愛いですね!!
でも実はならないのですねぇ~

シンデレラ、夫実家に植えるのに、ジャスミーナと最後まで迷ったバラです~
近くにメアリーローズを植えたので、変化が欲しくてジャスミーナにしちゃいました。
どちらも丈夫で可愛いバラですよね!!

それにしても5株もあるなんて~@@
けいこ様のお庭は広いですねぇ~!!
magnon | URL | 2012/04/03/Tue 16:22 [編集]
じゅんりゅうです。
アネモネの眩しい色、きれいですね。

シンデレラ、すご~い。可愛いピンクで素敵。たくさん花がついていますね。
けいこさんのしゃしん、かわいい。おしゃれですよね。何という画像処理を使われてるんですか?
じゅんりゅう | URL | 2012/04/03/Tue 18:33 [編集]
こんばんは~♪
お庭のお花が沢山あるにで淋しくないですね(^^)

シンデレラってこんな風に咲くんですね!
私、好きかも~~~❤
って、我が家はつるバラはもうお迎え出来る状態ではないので
あ~とっても残念です(-_-)

2にゃんのおててが可愛いです(*^^*)
kiki | URL | 2012/04/03/Tue 20:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden