春の突風で、天使さん達が大変なことに・・・


今日は明け方まで降ってた雨も

朝にはあがって、とってもいいお天気でしたね。

ときおり強風が吹くなか

花かんざしは 元気に咲いています。

s-0331IMG_7770-1

花かんざし



でも、お昼ごろから

だんだん風が強くなって

ときおり突風が・・・

天使さん達が大変なことに・・・


s-0331IMG_7811.jpg

花籠を両手に持った天使さん

倒れて、花籠が転がって取っ手がとれたり

あっちこっちひびが入ってしまいました。

  s-0331IMG_7813.jpg

小鳥と少女さんも、倒れてレンガに激突、

スカートが破れてしまいました。


s-0331IMG_7814.jpg 

猫を抱いた天使さんは台座ごと転んで

「転子」になっちゃいました。

でも、転んだところが土だったので、

なんとか無事のよう。

s-0331IMG_7863.jpg 

双子の天使さんも転んで、

腕を複雑骨折してしまいました。

天使さん達、意外と脆い材質なのよね。

特に羽と胴体の結合部分は壊れやすいので、

他の天使さんは、先に倒していたんだけど・・・

もう少し丈夫に作ってほしいわ。




ドライフラワーも素敵よ

今まで買ったバラ、せっかくなので

ドライフラワーにしてみました。

s-0331IMG_7856.jpg 




今日のニャンコ

外は風が強くても、サンルームの中は

ぽかぽか陽気、ルナちゃんとモコちゃん、

テーブルのとりあいよ。

s-0331IMG_7821.jpg



s-0331IMG_7826.jpg 


s-0331IMG_7827.jpg



s-0331IMG_7843.jpg



s-0331IMG_7847.jpg
 
で、珍しく2匹仲良く

テーブルで、くつろぎました。 


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    
 

 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

うわわわわぁ~(>_<)
天使さんたち、本当に大変な事になってしまいましたね。。。
うまく補修できるといいのですが、、、

そちらもすごい風だったのですね。
うちの方もすごかったです@@;
ルージュピエールの蕾が飛んでいかないか、ヒヤヒヤしてました。

はぁ~それにしてもにっくき風ですね!!
私は明日は早速消毒します~こういう風の後って、うどんこが蔓延しやすいので。。。
magnon | URL | 2012/03/31/Sat 23:05 [編集]
麻呂です♪
keikoさん地方もすごい風だったんですね。
天使さんたち・・・  傷だらけの天使になっちゃって可哀相!!
治療してあげてくださいね。

麻呂犬地方もすごい暴風雨で・・・
朝から風で暴れる枝を誘引しなおしたり
弱い子は家の中に入れたり大変でした。
塩害もあるので新芽もしおれちゃうかもです。
うちも強風だと何かしら被害に遭うんです。
穏やかな春になって欲しいですね。
maro | URL | 2012/03/31/Sat 23:14 [編集]
天使さんたち・・・とっても痛そうですね><。
綺麗になおるといいですね!
今回の強風は相当なものでしたもんね。
春ってワクワクするけど花粉は飛ぶし(私は花粉症ではないですが)、風は強いし、なんだか切ないですね。
にゃんまま | URL | 2012/03/31/Sat 23:37 [編集]
かなしい・・・・・
おはようございます。
すごく強い風が吹かれたのですね。
天使達ってそんなに軽くないですよね!?
なんか壊れた映像がとっても痛々しく、天使さんの痛みが伝わってきそう・・・
かわいそうでしたわ。
颯歌 | URL | 2012/04/01/Sun 06:27 [編集]
おはようございます。
びっくりしました。
目が覚めました・・天使さんたちが、痛々しいです。
はやく良くなってね!

ドライフラワーとても素敵です!花器も。
ぽち☆
オカメツタ | URL | 2012/04/01/Sun 07:19 [編集]
じゅんりゅうです。
風強いですよね。天使さんたち、かわいそう。
いつまでこの風つづくのかしら?

はなかんざし、可憐ですね。
ねこちゃん、仲良くテーブルでかわいいわ。
じゅんりゅう | URL | 2012/04/01/Sun 13:36 [編集]
わ!!天使さん達大変な事になってしまいましたね(>_<)

東京も昨日は本当にほんとーに凄い風で、雨も降ってきてから
我が家の屋上も木箱がひっくり返ってて、少しですが多肉が~(T_T)
バラ子は大丈夫でした(^^)

2にゃんは可愛いからテーブルも取りっこも
可愛いですね(*^^*)
kiki | URL | 2012/04/01/Sun 17:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden