門廻りのつるばらもお洒落に・・・♪


今日も暖かい一日でしたね。

ビオラも元気なお顔でいっぱい花を咲かせてくれて

このままの陽気が続くといいのだけれど、

明日の午後からはまた寒くなって雨の予報

あー早く暖かくなって~


s-0329IMG_7704.jpg

 今日は門廻りのつるバラを紹介します

この冬、門の廻りに2つのアーチを追加しました。

 s-0329IMG_7705.jpg

門の外から見たところ

真ん中と左のアーチを追加して、

3連アーチにしてみました。



s-0329IMG_7702.jpg

こちらは、門の正面のフェンス お馴染のアンジェラが6株
 

s-0329IMG_7701.jpg
 
門の左には、ウッドデッキに置いていた

アメリカを移してみました。

アメリカはコガネに大分根を食べられてたので

植替したんだけど、あまり元気が無いの。

s-0329IMG_7696.jpg 

門を入ると

最初にお迎えするアーチは

ドリーム・ウイーバー

次に

ピエール・ドゥ・ロンサール

白いアーチが

パレードと、マダムピエール・オジェ

そしてアプローチの一番奥に小さく見えるアーチが

シンデレラ

だいぶ葉っぱも出てきて
 
地植えしたブルーのネモフィラも可愛いでしょ。

s-0329IMG_7693.jpg 

白いアーチのパレードと、マダムピエール・オジェは

今年初めてお迎えしたバラなんです。

どんな花が咲くのか楽しみよ。



今日のニャンコ

iPadの、YouTubeでネコ動画を見せると

モコちゃん、反応したのよ。
s-0329IMG_7720.jpg s-0329IMG_7718.jpg s-0329IMG_7721.jpg

ネコ動画に興味津々のモコちゃんでした。

だって、ルナちゃん以外のネコちゃんを

身近に見たことないもんね。

えっ、ノラちゃんは知ってるニャン って

ハハハ、そうだったわね。

ノラちゃん、4、5日餌をもらいに来たんだけど、

最近来なくなってしまいました。

また旅に出たのかしら。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
宜しかったらこちらの方も
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
アーチの葉っぱもずいぶん茂ってきて楽しみですね。
連なるアーチをくぐって歩く小径は楽しいでしょうね。
アンジェラちゃまも見事でしょうし
アーチの薔薇ちゃまたちも楽しみです。
パレードちゃまは鮮やかなのに透明感があるので
重く感じず可愛いですよ。
大好きです。
maro | URL | 2012/03/29/Thu 23:24 [編集]
3連アーチ
おはようございます。
薔薇で一杯のアーチを早くくぐってみたいですね。
どのような香りがふってくるのでしょう・・・
最初のアーチドリームウィバーは、もう葉っぱが一杯ですね。
葉の茂り方の違いおもしろいわ。

モコちゃん、他のネコに反応するんですね・・・
うちの子達、他のネコの声がしてもほとんど反応しないの。
なぜだろう・・・
颯歌 | URL | 2012/03/30/Fri 06:49 [編集]
楽しみですね!
薔薇のアーチ、素敵です!
ピエールさん、うちにもありますが、アーチに沿わせて眺めると最高だと思います^^。
オカメツタ | URL | 2012/03/30/Fri 10:26 [編集]
はじめまして♪
素敵なお庭や可愛いニャンコたちをいつも楽しみに見ています♪
山口ではもう、葉っぱがそんなに伸びているんですね!
長野県ではまだまだ桜の蕾もバラの芽も固いままですので、
ちょっぴり羨ましいです。

それにしても、バラのアーチ、素敵です(*^o^*)
お花の時期の写真も楽しみにしていますね♪♪♪
ゆら蔵 | URL | 2012/03/30/Fri 18:38 [編集]
じゅんりゅうです。
Keikoさんのお家大きいし、お庭も広い!いいなあ。
そして、アーチに天使に、可愛いものがいっぱい。うらやましい!

ブルーのお花、可愛いですね。やっぱり、バラにブルー、いいですね。
前来られてお分かりのように、家は、かわいらしさがないので、本当、うらやましいです。バラが咲くころ、ぜひ、お邪魔させてくださいね。
じゅんりゅう | URL | 2012/03/30/Fri 18:45 [編集]
keikoさんちのアーチとってもいい感じですね♪
バラが咲いたらすごいことになりそう!!
ワクワクしますね♪
にゃんまま | URL | 2012/03/30/Fri 21:01 [編集]
こんばんは
もこちゃん凄い見てますね^^
うちは動画見せても無反応です。と言うより、他の猫は怖いみたい。自分は猫と思ってないのかもしれないです。

ビオラ綺麗に咲いてますね。それにバラが随分葉が伸びて来ましたね。でも暖かくなったり、寒くなったり、お花もビックリしてますよね、今年は。
可愛くて綺麗な薔薇ばかりのアーチ♪どんな風になるのか
本当に楽しみですね。
ゆきじー | URL | 2012/03/30/Fri 21:20 [編集]
こんばんは(*^_^*)
6株のアンジェラ、すごくすごく楽しみにしています♪♪
そして私の中では勝手にけいこ様のイメージのバラ、
マダムピエールオジェも。。。♪

こちらは今日はものすごい風です。
今頃春一番・・・??

モコちゃん、猫ちゃんに興味シンシンですね♪
うちののんちゃんも、子猫の鳴き声とかを聞くと
「どこに子猫がいるのかしら??」と、すっ飛んできます(笑)
やっぱり女の子だから母性本能が強いのでしょうか~?
ふたりとも早々に去勢と避妊してしまったんですが、マグとの子供が生まれていたらどんなに楽しかったかと、未だに思う時があります。
magnon | URL | 2012/03/30/Fri 21:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/30/Fri 22:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden