レンガのアプローチの模様替え完成よ♪


今日はお彼岸、暑さ寒さも彼岸までの

たとえで言えば、いよいよ春本番と言うところでしょうか

お天気は晴れたり曇ったり

お日様が出ているときは暖かく

曇っているときは肌寒い一日でした。

昨日に続いて、今日は
アプローチの改造

駐車場門から玄関までは家族だけの小道なので

今まで、あまり手をかけてなかったのだけど

アーチの下を通れるようになったので

レンガのアプローチを模様替えしました。

その1 駐車場門からガゼボまで

s-0320IMG_6796.jpg

まず、敷き詰めてあったサンシャを撤去して 

歩きやすいように幅も少しだけ広げました。


 s-0320IMG_6804.jpg

その上に四角いタイルレンガを菱形に並べて

s-0320IMG_6808.jpg 

砂を敷いて

s-0320IMG_7210.jpg

s-0320IMG_7221.jpg

ビオラを植えて完成です。
 
歩幅と合わせる感じが難しかったけど

思った以上の出来栄えに自己満足です(笑)


その2 ガゼボから玄関まで

s-0320IMG_6810.jpg 

同じようにサンシャを除けてタイルレンガを置いて

s-0320IMG_6814.jpg 

砂を入れて、完成よ。

s-0320IMG_6816.jpg 

なかなかいいでしょ。 

こっちは門から玄関に通じるアプローチに

合流するのよ。
  
 
 hanasaka3さんからのプレゼント 

hanasaka3さんのブログで、プレゼントに応募したら

当たっちゃいました。 

kanasaka3さんの花日和
 
そして、今日プレゼントが届いたのよ。

素敵なお花がいっぱい入っていて

とっても嬉しいわ~

s-0320IMG_6860.jpg 

ルナちゃんとモコちゃんも興味津々

s-0320IMG_7225.jpg 

早速、鉢に寄せ植えにしてみました。

素敵でしょ。  

嬉しいわ~

グラジオラスの球根も頂いちゃいました。

s-0320IMG_7226.jpg s-0320IMG_7227.jpg s-0320IMG_7228.jpg
 
hanasaka3さんありがとうございました。



今日のニャンコ

モコちゃんとルナちゃん

珍しくネコベットでじゃれあってます。

2匹の可愛いしぐさを見てあげてね~ 

s-0320IMG_6863-1.jpg
 

s-0320IMG_6864-1.jpg

s-0320IMG_6862-1.jpg

s-0320IMG_6869-1.jpg


s-0320IMG_6890-1.jpg
        
   

s-0320IMG_6882-1.jpg

   

s-0320IMG_6899-1.jpg
    


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
こちらの方も \(^o^)/
    
 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう!かな?
keikoさん おはよう!

最近、ちょっと眠れなかったりで、こんな時間にコメント書いています。(笑)

レンガの径、素敵ですね。
レンガでびっしりだと、並べるのも大変だし、個数も大量に必要だけど、これなら、
おしゃれで、少ないレンガで済むよね。
中央のテラコッタも素敵だね。
重労働、大変だったでしょ?
お疲れ様でした。バラの小道にふさわしいおしゃれな小径ね。
ako | URL | 2012/03/21/Wed 03:16 [編集]
模様替え
こんにちは。
通路の模様替え、楽しかったでしょうね。
お疲れ様でした。
私レンガ敷いたりしたいな・・・

hanasaka3の当選おめでとうございます。
いいなっ!
私外れた(-_-)
相変わらずくじ運ないです(>_<)
颯歌 | URL | 2012/03/21/Wed 09:19 [編集]
おはようございます♪1keikoさんちのお庭、更に素敵になりましたね。作業のプロセスが載せてあるととっても参考になります。
楽しみですね!!!
にゃんまま | URL | 2012/03/21/Wed 10:57 [編集]
わたしも、レンガ敷くのは好きであちこち敷いて
ます^^
だからよそのお庭のを見るのも好きです♪
きれいなカーブになりましたね^^

近くだったら、こっそりお家訪問したいです(^^)
もねのかぎしっぽ | URL | 2012/03/21/Wed 14:40 [編集]
模様替え♪
レンガがとっても綺麗な配置になっていますね♪
ビオラの花が、美しく生えて見えます^0^

春ですね~♪
aiirokoubou s | URL | 2012/03/21/Wed 15:37 [編集]
こんにちは
アプローチも長くて大変でしたね。
お疲れ様です^^
歩きやすそうですね♪

モコちゃんとルナちゃんラブラブ~?と思ったら
ケンカでネコぱんちですか~(笑)

いつも仲良しですね^^ P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/03/21/Wed 15:47 [編集]
こんばんは~♪
わ~レンガの小道素敵ー
と思い見ていたのですが、モコ&ルナちゃんのかわいい
ケンカ?を見たら声が出そうなくらい笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
もう~2にゃんとっても可愛いです(≧∇≦)/

レンガの小道完成まだ大変だったと思いますが
とってもステキです!!
バラが咲いたらほんと、映えますねー(*´▼`*人)
kiki | URL | 2012/03/21/Wed 18:25 [編集]
じゅんりゅうです。
素敵に仕上がってますね。レンガってとってもおしゃれ。

プレゼントのお花もかわいい。水色のムスカリが優しい印象でいいですね。
寄席植えもかわいいわ。
じゅんりゅう | URL | 2012/03/21/Wed 18:36 [編集]
こんばんは^^
どんどんお庭改造が進んでいきますね!
この実行力すばらしいです。
少しだけでも見習わなくては~!!

お庭の雰囲気によくお似合いのアプローチで素敵です^^

にゃんずたちは、見つめあうと必ず何かが始まりますよね(笑)
テア | URL | 2012/03/21/Wed 20:05 [編集]
小道は庭の重要なポイントですよね。
私の庭は長い小道を作れるスペースがないので、先を期待するような小道は作れないんだけれど、keikoさんちみたいに広いお庭だと、カーブさせたりと工夫が出来て羨ましいわ(*'▽'*)

猫ちゃんの世界でも女は強し★なのね(笑)
らな | URL | 2012/03/21/Wed 21:01 [編集]
麻呂です♪
お疲れさまでしたぁ~!!
結構、腰に来る作業ですよね。
お風呂でゆっくりなさってくださいね~。

でも、すごく綺麗になりましたね。
麻呂もまだその作業が残ってるんですよね。
暑くなる前に終わらせたいんですが・・・
除草からなのでなかなか進みません。

ルナモコちゃん、ラブラブしてるのかと思ったら
ご立腹でしたのね。
怒ったお顔も可愛いですね。
maro | URL | 2012/03/21/Wed 23:02 [編集]
うぷぷ^m^
モコちゃん、怒ってる怒ってる~~^m^
ニャンズが見つめ合っている時=ケンカの前兆、ですよね♪
うちも同じです~^^
仲良く毛づくろいしてたかと思いきや、次の瞬間には取っ組み合い。。。
見ていて飽きないですよね♪♪
モコちゃんの怒った顔、可愛い~~

レンガの小道、ちょっと曲がっている所が奥行きを感じさせて
素敵ですね♪
どんどん素敵になっていくので、毎日ドキドキしてます♪♪
magnon | URL | 2012/03/21/Wed 23:30 [編集]
こんにちは
こんにちは~♪
またお邪魔しました、
お庭の改造進んでいますね、広いお庭で植栽のスペース
もたっぷり、これはお花が沢山植えられて良いですね。
レンガの小道が素敵だわ~♪
mimoza1166 | URL | 2012/03/22/Thu 13:05 [編集]
こんばんは♪
花たち紹介してくださって
ありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
何も考えずに箱詰めしちゃったのに
素敵に寄せ植えしてもらえて
よかったです。
いちばん小さな苗はチドリソウで
背が高くなるので、もう少し大きくなったら
お庭に植えてもらえるといいかもしれません。
hanasaka3 | URL | 2012/03/22/Thu 19:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden