どのラベンダーにしようかな 迷っちゃう & 素敵な寄せ植え



グリームズガーデンからラベンダーの見本が入ったとの

連絡があったので出かけてみました。

ラベンダーっていろんな種類があるのね

迷っちゃう

レースラベンダーもいいな~


ラベンダー1
 

あいにく店長さんも、ベリーさん達もいらっしゃらなかったので

写真を撮ってローダンセマムを買って帰りました。


s-0316IMG_6504.jpg
 
ローダンセマム可愛いわ。

どこに植えようかな~


s-0316IMG_6508.jpg 


お店には素敵な寄せ植えがいっぱい。 

  s-0316IMG_6496-1.jpg 


s-0316IMG_6494.jpg 

こんな風に飾れたらいいな。

s-0316IMG_6495.jpg 

天使さん かわいいわ~


今日のニャンコ

s-0316IMG_6446-1.jpg    

(モコ) ルナちゃんの鳴き声が聞こえるニャン

  s-0316IMG_6449-1.jpg

(モコ) あら、このシルエットに映ったのは 

ルナちゃんのお手々じゃない

 s-0316IMG_6453-1.jpg 


s-0316IMG_6462-1.jpg

娘二人で、洗ってくれました。

ルナちゃんシャンプー大嫌いで

私だけでは暴れて洗えないのよ

シャンプー何カ月ぶりかしら (=^・^=) 


 
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村
  
こちらの方も \(^o^)/
    






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
ラベンダーって色々な品種があって迷っちゃいますね。

黄色もあるんですね~。

ほんとに可愛い寄せ植えがいっぱいですね。
欲しい~!
でも、今はお庭をお花でいっぱいにする作戦実行中~^^

ルナちゃんのバスタイム、モコちゃんも気になるんですね。
ルナちゃんずぶ濡れ姿も可愛いわ♪ P
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/03/16/Fri 23:45 [編集]
麻呂です♪
ラベンダー種類がいっぱいありますね。
うちは東側で1種類しか育たないんです。
大好きなので毎年買うんですが・・・
いいラベンダーが見つかるといいですね。

ローダンセマムちゃま可愛らしいですね。
お色も可愛い~!!

ルナちゃんシャンプーお疲れさまぁ~。
猫ちゃんってシャンプー嫌いな子多いですよね。
頑張ったね~!!
maro | URL | 2012/03/17/Sat 00:36 [編集]
こんばんわ!
keikoさん こんばんわ!

ラベンダー、ほんとに種類が増えましたね。特にフレンチは多いですよね。色も香も良いし、バラには欠かせないアイテムです。
うちも毎年買うんだけど....夏の蒸れにやられちゃって、今年は2.3本しか残ってないわ。
個人的には、ストエカスが好きです。
頭の上にリボンがあるような感じが。

ローダンセマムも個性的な色でアクセントになりそう。
これから、バラも急ピッチで成長ですね。2ヵ月後には開花かな。

ニャンコ達、可愛いね。
大昔、実家でその頃は珍しかった、シャムネコを飼っていました。やはり、お風呂いれの時は大暴れして.....大変でした。
ニャンコって、シャンプー嫌いだよね。
毛が濡れると嫌なのかな?
でも、結構良い顔してるね。お風呂上りのルナちゃん。
ひっかかれない様に、気をつけてね。
ako | URL | 2012/03/17/Sat 02:01 [編集]
シャンプー
おはようございます。
ラベンダーどれも素敵ですね。
私も今年もう1株増やしたいです。
白欲しいな・・・
出会えるかな♥

猫ちゃんシャンプーしたのですね。
うちの子も冬の間してないのでそろそろしてあげなきゃ。
すごく嫌がるだろうな・・・
颯歌 | URL | 2012/03/17/Sat 07:14 [編集]
ラベンダーかぁ・・もうすぐ店頭に並び始めるんですね♪
神奈川では大きくなったラベンダーが、群馬では難しくて・・
今年も挑戦してみようかな。
こうして、見てると欲しくなっちゃう(笑)

ルナちゃん、お風呂嫌いなのね。
うちも今まで飼ってきた犬、猫、みんなお風呂タイムになると
性格が一変★ 地球最後の日みたいなパニックを起こして大変でした☆<( ̄□ ̄;)>☆


らな | URL | 2012/03/17/Sat 11:06 [編集]
こんにちは♪
ラベンダー迷いますねー
ローダンセマム可愛いですね(*´v`*人)

ルナちゃんシャンプーだったんですね
暴れるルナちゃん想像出来ます(笑)
私もオズ(シルバー)は毛量多いので、出来ないので頼みましすが
トト(アプリ)のコは毛量少なくて大人しいので
私がトリミングの間に一度シャンプします(^o^)
kiki | URL | 2012/03/17/Sat 15:20 [編集]
グリームズガーデン
グリームズガーデンさんは色々な植物があるのですね。
ブロともさんが、グリームズガーデンでの写真を何度かアップしていたのを見て、私もいつかは行ってみたいと思ってました。

ラベンダーは匍匐性の品種を買ったことがあります。
ベランダからたらしたかったので。
触れると癒しの香りが漂ってきて、素敵ですよね。
オラールローズ | URL | 2012/03/17/Sat 15:28 [編集]
わたしもローダンセマム好きです^^
強いし這い性で、すごく広がるし。

ラべンダーなやみますね~
キューレッド好きですけど・・・

どんどん春が近付いてるの感じます(^^)
もねのかぎしっぽ | URL | 2012/03/17/Sat 16:31 [編集]
Keikoさん、
今日はお会いできてうれしかったです。いつかお会いできると思っていましたが、こんなに早く実現できるなんて!
まだまだバラのお世話に主人が忙しいですが、ぜひぜひ、遊びに行かせてくださいね。
ねこちゃんシャンプー嫌いなんですね。家もりゅうを洗う時大変です。
じゅんりゅう | URL | 2012/03/17/Sat 18:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden