春のお庭  クリサンセマムが一面に・・・?


グリーンセンター日進で、

ケース売りのクリサンセマム(ノースポール)が

800円位だったので買っちゃいました。

30株はあったかな。

s-0306IMG_5665.jpg

結構大きくてしっかりした苗だったので・・・

 s-0306IMG_5670.jpg

エゴノキ? の周りに植えてみました。


s-0306IMG_5674.jpg 
 
夏はポーチュラカを植えたのよ。

クリサンセマム一面に咲くと綺麗かな~


 
今日のニャンコ


窓の外にはいったい何が・・・

s-0306IMG_5683.jpg
 
ルナちゃんと、モコちゃん

出窓から何やら真剣に見つめていますよ。

はて、何を見てるのかな・・・

正解の前に

これはなんでしょう??

s-0306IMG_5707.jpg

お店で見つけた可愛い 肉球のゼリーよ。

モコちゃんの肉球の肌触りと一緒で、

感触いえ、食感がいいわ


さて、ルナちゃんと、モコちゃんの目線の先には 

s-0306IMG_5690-1.jpg  
 
そう、ノラちゃんが戻ってきたのよ。

最後に見たのが、去年の10月

寒い冬をどうして過ごしていたのかしら

心配ねって この前話たばかりなの

それが聞こえたのかしら

5か月ぶりに姿を見せてくれたのよ。
 
可愛いわ

s-0306IMG_5681.jpg
 
すぐにノラちゃーんって呼んだら覚えていたのよ。

寄って来たので、餌をあげたら美味しそうに

食べてくれました。

s-0306IMG_5703.jpg 

満足そうなノラちゃん。

また明日も来てくれるかしら。



颯歌さんからご質問のニャンコのトイレ


s-0306IMG_5704.jpg 

出入り口が格子目になっていて、おトイレの後

足の間に挟まった砂が落ちれくれるトイレなんです。

s-0306IMG_5705.jpg

中はこんな感じで、真ん中の仕切りの一番奥だけ

仕切りがなくて、トイレをした後

奥をぐるっと廻って、左側の格子目の通路で

砂を落として出る仕組みです。

これに変えて、床に落ちる砂は格段に減ったけど

ルナちゃんは内が狭くて、

身を乗り出して用を足す事ができないので、

窮屈なのか

ウンチに砂をかけなくなってしまいました。

s-0306IMG_5854.jpg 

あらら~もこちゃんが入ってきたわ。


s-0306IMG_5860.jpg

モコちゃんカメラを向けたら、

ここでくつろいじゃったわ。


見てくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ノラちゃん、どこかで寒さをしのいでいたのかもしれませんね!
帰って来てくれると更に愛情が湧いてきますね♪
にゃんまま | URL | 2012/03/06/Tue 23:20 [編集]
こんばんは(*^_^*)
ノラちゃん、すごく可愛いですね♪
もしかして外飼いの猫さんじゃないですか??
毛艶が良いですし。。。

猫トイレ、うちはトフカスサンドというおからの猫砂を使っていますが、やっぱり足裏に挟まってトイレの周りに落ちてます^^;
いちど屋根付きを買ったんですが、うちの猫たち、オープンスタイルが好きみたいです(笑)

今日はそちらも暖かかったんでしょうか。
新芽もぐーんと伸びてくれると良いですね♪
magnon | URL | 2012/03/06/Tue 23:31 [編集]
こんばんは
ノースポール、お買い得~
しかもとっても元気で大きい^^
今の状態でも結構満開で素敵ですね。

野良猫ちゃん?
とても綺麗な猫さんだわ。
いち | URL | 2012/03/06/Tue 23:38 [編集]
こんばんは
ノースポール..30株でその値段は、凄くお得ですね。一面に咲いたらきっと綺麗ですよ~。

窓から覗くモコちゃんとルナちゃん可愛い♪
ノラちゃんも可愛いですね~。Keikoさんに懐いてるんですね。
けづやも肉つきも良い事♪色んな人に可愛がられてるのかな?

こんなトイレがあるんですね~。うちは普通のを使ってるので、砂の飛び散りは凄しいです。足裏についた砂まで取れるなんてなかなか優れものかも。
ゆきじー | URL | 2012/03/06/Tue 23:41 [編集]
麻呂です♪
クリサンセマムちゃまがもこもこになって
いっぱい咲いたら可愛いでしょうね~。
楽しみにしています。

野良ちゃんに見えないぐらい可愛くって綺麗な子ですね。
また来てくれるといいですね。
maro | URL | 2012/03/06/Tue 23:44 [編集]
おはよう!
keikoさん おはようございます!

ノラちゃん、お久し振りのご帰還?
通いニャンコかな。
可愛いね。
モコちゃんの優雅さ、トイレにいても変らないね。(笑)

↓の記事、バラの芽吹き......一緒です。
まだほんの少しです。
山口は特に今年は雪が多かったですよね。2.3週、遅れるのかな。
こちらは雪は無かったけど、-8度とか、気温が低かったから、成育はそちらとほぼ同じです。
このペースだと、多分昨年と一緒かな。
2週遅れくらい。
早く暖かい春模様になって欲しいですね。

クリサンセマム、今も充分綺麗だけど、バラの開花時にはバラを引き立ててくれそうですね。
うちもビオラの白と青系を最近植えました。
バラの開花、楽しみにしています。
お互い、頑張りましょうね。
ako | URL | 2012/03/07/Wed 05:28 [編集]
猫トイレ
おはようございます。
猫トイレの事教えてくださってありがとうございます。
こういうトイレがあるのですね。
全く知らなかったわ。
砂が飛び散らなくていいですね。
でも、内の大きなたまちゃんには窮屈かも・・・
タマちゃんも身を乗り出して用を足すの。
でも、こんなトイレいいな・・・
ちょっとない頭を働かせてみよう!
ノラちゃん、すっごくかわいい子ですね。
猫ちゃんってヒョッコリ気持ちが通じたのじゃないかと思わせますよね。
この子綺麗だからじつはどこかで飼われてる子だったりして・・・
颯歌 | URL | 2012/03/07/Wed 06:55 [編集]
初めまして、颯歌さんの所のコメントがチラっと目に入って・・・
猫トイレ、気になったのでお邪魔しました。
綺麗なネコさんがいますね。
それに野良さんに見えないくらい綺麗なねこちゃん。
懐いてくれていですね~。
あ、といれ、トイレ( ゚∀゚)アハハ
こんなトイレ初めて見ました~画期的ですね。
確かに足についた砂、トイレ周りに飛び散って大変です。
おっきい子にはきついかな?
家はシステムトイレのフードつきとフード無しをつかってます。
もう一つほしいなと思ってて。

お庭素敵ですね。
クリサンセマム凄いお買得だし、いっぱい咲いて、薔薇とのコラボも素敵でしょうね~。

☆.*
ぴこまま | URL | 2012/03/07/Wed 10:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/07/Wed 18:55 [編集]
こんばんは
ノースポール大好きです。
1度植えると毎年どんどん増えて買わなくてもいいくらいですよね。

霜があたらない場所では冬でも咲いていました。
真夏は苦手みたいで枯れちゃいますけど。

ルナちゃん&モコちゃんが窓から見てるのはけいこ様じゃないんですか?^^
ノラちゃんも可愛いですね。 P☆
+*☆Nana☆*+ | URL | 2012/03/07/Wed 20:28 [編集]
こんばんは^^
ノーズポール、これだけまとめて植えると脇役ではなくて、
主役になれそうですね!
これから株がどんどん大きくなってさらに見ごたえあるでしょうね。

ノラちゃん、姿が見えてよかったですね~。
わたしの職場の近所にもノラちゃんがいるのですが、
最近姿を見てなくて…ちょっと心配なのです。
こうやって話題にしたら、出てきてくれるかな^^

猫トイレ、こんなにすぐれたものがあるのですね!
我が家では毎日、撒き散らかした砂の掃除にやれやれ、といった感じです^^;
テア | URL | 2012/03/07/Wed 20:30 [編集]
こんばんは~♪
クリサンセマムお買い得でしたね♪
こんな風に植えると素敵だわーやはりお庭っていいな~

肉球のゼリーかわいいですね♪

この、ノラちゃんカッコイイですね!
5ヶ月ぶりだなんて心配でしたよね、でも元気にまた来てくれて
安心しましたね(^^)

にゃんこのトイレはわんこと違ってこんな感じなんですね(^^)
あ、私の姉も2にゃん飼っていました♪
遊びに行くと隠れます(^_^;)
トトオズを連れて行ったからですね(笑)
kiki | URL | 2012/03/07/Wed 23:28 [編集]
こんばんは
クリサンセマムとても良いお買い物でしたね(*^^*)
ノラちゃん元気で良かったですね!
それにしても美しいノラちゃんだわ~(*´∇`*)
美味しいご飯食べてとっても嬉しそうな笑顔ですね^^☆
とかげのおさんぽ | URL | 2012/03/08/Thu 00:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden