懐かしいお雛様 と お迎えしたお花達


明日、3月3日は桃の節句ですね。

今年はお雛様は飾らなかったので、

前に撮った写真を探してみました。

s-0302P1050814.jpg

これは2年前、今の家で初めて飾ったお雛さま。

ネコちゃん達、お雛様が珍しくて雛段の上にあがっては

いろいろ倒しておりました。 (=^・^=)

s-0302IMG_5457.jpg

可愛いでしょ。

娘が2歳と4歳の頃のお節句です。

その頃は、小さな社宅に住んでいたので

お大利様とお雛様だけ飾って撮りました。

s-0302IMG_5458.jpg

当時は、四季折々のタペストリーもいっぱい作ってたのですよ。

懐かしいわ。

s-0302P1010723.jpg

娘が小学低学年のころ

実家の和室に飾ってもらっての写真です。

バレーを習っていたので、髪を伸ばしていました。

そんな娘も、いまは大学生と今年社会人なのよ。

娘の成長早いわ~ 私も年をとるはずよ。



 
先日、園芸店でお会いしたバラ友さんの

お庭を拝見させてもらいました。

グリムズに頼まれて造られた、とっても素敵なお庭でした。

それで昨日、我が家にバラ友さんが遊びに来られました。

バラの咲いていない殺風景なお庭を見てもらった後、

楽しいおしゃべりをして

お食事と雑貨屋さんにも立ち寄りました。

s-0302IMG_5461.jpg 

雑貨屋さんで買ったラベンダーの芳香スプレーと

ガラスの小物入れ、可愛いでしょ。

バラ友さんは雑貨屋さん巡りがお好きで、

たくさんのお店をご存知でした。


宿根草をお迎え

   s-0302IMG_5433.jpg        

いつも行くグリムズで

珍しい真っ白(ゴマなし)のジキタリスが入って

店長さんが取り置きしてくださってたので

今日お迎えしました。

s-0302IMG_5436.jpg

こちらはアネモネのダブル

とっても綺麗な色だったので、

一緒に連れて帰りました。


今日のニャンコ


s-0302IMG_5372.jpg 

(モコ) 春もののお姉ちゃんの可愛いお洋服

私も着たいわ

s-0302IMG_5377.jpg 

(モコ) ごそごそ・・・いい匂いよ。

s-0302IMG_5455.jpg 

(ルナ) 今日は姿勢がいいだろ。
 
僕がお大利様だぞー

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

子供さんの成長が嬉しいですね

薔薇友さん増えたのですね
よかったですね~(*^^)p
ku-tan | URL | 2012/03/02/Fri 22:52 [編集]
明日は桃の節句ですね♪

年が明けてもう2カ月も過ぎたのですね!
今年もあっという間に過ぎていくのでしょうね・・・。
にゃんまま | URL | 2012/03/02/Fri 23:11 [編集]
こんばんは♪
立派なお雛様ですね~!!
タペストリーも素敵です。手作りなんですか?
愛情いっぱいに育った娘さん達、けいこ様は素晴らしいお母さんですね♪♪

ジギタリスのゴマなしってあるんですねぇ~@@
店長さんが撮り置きしてくれるなんて、けいこ様ってばすっかりお得意様ですね♪♪

雑貨もとっても素敵です☆



magnon | URL | 2012/03/02/Fri 23:32 [編集]
麻呂です♪
お雛様もお嬢さま方も可愛いですね。
昔の写真を見ると懐かしくなりますよね。

ジギタリスの真っ白欲しいんです。
でも、なかなか出会えません。
おとり置きしてくださってよかったですね。
咲いたら見せて下さいね。

ルナモコちゃんでお雛様になれますね。可愛いです。
maro | URL | 2012/03/03/Sat 01:27 [編集]
ひな壇
おはようございます。
立派なひな壇ですね。
内は小さいので、憧れますわ。
自分が小さい時、このひな壇を飾るのとっても楽しかった思い出があります。
きっとお人形遊びと一緒だったのでしょうね。
でも、並べるの難しかったな・・・
場所が決まってるからその通りに。
小物をお人形に持たせるのも間違えないように・・・
うちの子は残念ながらこんな思い出は作れないのね。
ルナちゃん、かしこまってますね。
颯歌 | URL | 2012/03/03/Sat 06:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/03/03/Sat 11:08 [編集]
こんにちは
立派なお雛様と可愛らしい幼い頃のお嬢様達。微笑ましい写真
ですね。

アネモネのダブルなんてあるんですね~。ゴージャスな花が余計にゴージャスに見えます。
真っ白なジキタリスも綺麗。薔薇とジキタリスって相性抜群ですもんね..一緒に咲いたら、さぞかし綺麗でしょう。

お嬢さんの可愛い洋服..モコちゃんにも似合いそう♪
ゆきじー | URL | 2012/03/03/Sat 13:07 [編集]
こんばんは♪
立派な雛段ですね(^^)7段飾りだと、組み立て大変ですよね
我が家はいつから出さなくなったのか・・・・
お写真こんな綺麗に撮ってない気がします
女の子2人だから私のこんな風にお着物着せて撮っていけば良かったな~

同じ趣味だとお話が弾みますよね(^^)
ジキタリス初めてみました(^^ゞ
春にバラと一緒に見れるのかな~楽しみです♪
kiki | URL | 2012/03/03/Sat 17:55 [編集]
おひなさま、ねこちゃんが登るって、かわいいですね。タペストリー作られてたんですか?すごい!今日は福岡の木の葉ガーデンに行きました。グリームズガーデンが来られてて、ブロ友さんに初めてお会いしました。Keikoさんにもそのうち会いに行きます!Keikoさんも来てくださいね。
じゅんりゅう | URL | 2012/03/03/Sat 20:30 [編集]
松田さーん、ビデオレター
ありがとうございました(^_^)/

今日無事卒業式を
迎えることができました\(^^)/

ビデオレター、
私も少し喋りましたが
何いってるかわからないかも
しれません(*^^*)(笑)

楽しみに待っててくださいね♪
祥子 | URL | 2012/03/03/Sat 21:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden