5つ目のアーチの設置 緊張のビデオレター


山口国体民泊ビデオレター取材

今日は閏の日で、明日からはもう3月ですね。

関東地方ではまた寒くなって雪もちらついたようですが

こちらもいつもより寒い一日でした。

3月と言えば卒業式

山口国体で民泊された盛岡女子高のみなさんも

3月3日が卒業式ということで、

今日、YAB(山口朝日放送)のアナウンサーの富田さんが

ビデオレターの取材に来られました。

卒業生のみなさん、そして3年生になられるみなさんへ

民泊家庭ごとに、お祝いメッセージを送ったのですよ。

カメラの前では私も主人も超緊張して 

なかなか思うように話せなかったけど、

このビデオレターを持って富田さんが明日盛岡に行かれ

バレー部の送別会で紹介して、代わりに

選手のみなさんからのお便りビデオを

映して帰られるのだそうです。

祥子ちゃん、夏ちゃん そして盛女バレー部のみなさん

 口下手な私たちの便り 

笑わないでね~


実家の紅梅

s-0229IMG_5329.jpg

梅より一足早く紅梅がやっと6部咲きになりました。

今年の冬は寒かったので、

例年よりは遅いようですね。

バラの開花も遅くなるのでしょうか

気になるわ。

 s-0229IMG_5335.jpg  

 

5つ目のツルバラアーチ

s-0229IMG_5306.jpg

先日買った白いアーチの置き場所を決めました。

門を入って、

ドリーム・ウイーバーのアーチをくぐり

ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチをくぐると

このアーチ

パレードと、マダム・ピエール・オジェを植えるつもり  

ちょっと斜めってますけど、まだ仮置きで~す。

 s-0229IMG_5308.jpg

芝生の上のサークルストーンは・・・

s-0229IMG_5302.jpg 

ここに何を置くのかはまだ内緒だけど、

楽しみです。できたらまた報告しますね。


今日のニャンコ

ルナちゃんが得意の「だるまさんが転んだ

いつもなら、私がこちらの壁に顔を隠すと一段降りて

顔を見せるとピタッと止まる動作を

繰り返すのに

今日はモコちゃんが見学に来たので・・・


s-0229IMG_5315.jpg 

(ルナ) 今から「だるまさんが転んだ」をしようと思ったのに

(モコ) なに、その顔、やればいいじゃん!!

(ルナ) モコが見てると照れくさいにゃん

(モコ) 照れる年なの おっさん!!

s-0229IMG_5344.jpg

おまけは実家のシロちゃん

一週間ぶりに戻ってきました。

兄弟のキジちゃんはもう1カ月位は帰ってないそうです。

オスだから、放浪の旅に出たのかしら。 心配よ~。

(シロ) 誰、おまけって言ったのは


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

アーチ素敵ですね♪我が家ももう一つ置きたいな~なんて妄想しています(笑)
にゃんまま | URL | 2012/02/29/Wed 22:22 [編集]
こんばんは^^

わぁ~素敵なアーチ お家にぴったりですね~
サークルストーンも良い感じですね^^

ビデオレター喜んでくださるでしょうね
良い思い出になりましたね(^^)p
ku-tan | URL | 2012/02/29/Wed 22:28 [編集]
こんばんは~♪
アーチ立てると一段とお庭に映えて素敵ですね~(*´∇`*)
ビデオレター、緊張されましたか??
きっと喜んで下さるでしょうね♪

サークルルストーン、これからどんなふうになるんだろう??
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
楽しみに待ってますね!!
ベジプリン | URL | 2012/02/29/Wed 23:37 [編集]
アーチ5つもあるのですね(*^^*)
白のアーチ、お庭にぴったりでとてもステキですね!
サークルストーンの上に何を置かれるのか楽しみです☆
シロちゃんも可愛いですね^^♪
キジちゃんは心配ですね。
うちもオスの子は一ヵ月くらい遊びに来ないので
きっと放浪の旅でしょうね^^ヾ
とかげのおさんぽ | URL | 2012/03/01/Thu 00:17 [編集]
麻呂です♪
国体でいいご縁が続いているんですね。素敵です。

そして豪華なアーチもとっても素敵!!
鮮やかなパレードちゃまが似合うでしょうね。
サークルストーンも楽しみです。

ご実家の猫ちゃん放浪の旅に出ちゃてるんですか???
長旅で心配ですね。
元気に帰ってきますように。。。
maro | URL | 2012/03/01/Thu 00:25 [編集]
素敵なアーチ
素敵なアーチですね~!おしゃれなkeikoさんのセンスが光ってますね!夢のようなお庭ですね!
私もこんな素敵なアーチが欲しいです!
バラ好きけいこ | URL | 2012/03/01/Thu 06:04 [編集]
雄猫
おはようございます。
どんどんアーチが増えていきますね。
春の薔薇様達の共演が楽しみですね。
サークルストーンはどんな風になるのかしら・・・

実家の猫ちゃん、怒ってる?
雄猫は、本当に突然ヒョッコリ帰ってきますよね。
私も九州にいる時は猫達自由にさせておりました。
何ヶ月も帰らなくて心配してたらヒョッコリ。
何も変わらないように「ニャー」と甘えてエサ食べて寝て・・・
また放浪の旅に出かけるのです。
飼い主としてはもっとマメに帰ってきて欲しいですよね。
颯歌 | URL | 2012/03/01/Thu 06:14 [編集]
おはようございます♪
ビデオレター緊張したことと思いますが
みなさん喜んでくれますね(^^)

アーチ、ステキですねー!!
我が家は庭がないので今年からつるは諦めたのに
つるを頼んでいた私です(^^ゞ

ルナちゃん「だるまさんが転んだ」するなんて
凄い!楽しいですね(^^)
kiki | URL | 2012/03/01/Thu 08:46 [編集]
こんな風になるんですね(*´∇`*)

白いアーチ

サークル部分はどんな風になるのでしょ。
素敵なフォーカルポイントが出来そうな予感・・♪♪



らな | URL | 2012/03/01/Thu 10:01 [編集]
こんにちは
薔薇の門の完成図が今から楽しみですね~。
素敵なアーチ。
紅梅もとっても綺麗ですね~。

ルナちゃんは「だるまさんが転んだ」が好きなんですね。
モコちゃんは一緒にはやらないのかな?
これしてる猫って可愛いですよね~♪
ゆきじー | URL | 2012/03/01/Thu 11:36 [編集]
アーチ
素敵ですね~。アーチ。これにバラが絡むとさらに美しいんでしょうね。楽しみです。紅梅もきれい。実家も同じ市なんですか?
サークルストーンも楽しみです。
U市に住んでいらしたんですね。E公園も小さなイングリッシュガーデンがありますよね。ぜひお越しくださいね、Keikoさん。
今日はまだアップしてません。6時以降になります。
じゅんりゅう | URL | 2012/03/01/Thu 14:02 [編集]
こんにちは
ビデオレター拝見したいわ~^^
カメラを向けられると緊張しちゃいますよね。

ステキなアーチですね♪
連続したアーチをくぐる道歩いてみたいです(*^^*)

サークルストーン楽しみにしていますね♪

P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/03/01/Thu 17:46 [編集]
こんばんは^^
ビデオレターは送ったことも貰った経験もないのですが、
きっと喜んでもらえると思います~^^

素敵なアーチが出来上がりましたね!
ますますお庭がグレードアップされて行きますね~。
春の景色が楽しみです♪

今年の冬は寒かったですが、
先日天気予報で、3月は暖かくなる、と言ってましたので、
これからバラの加速していくでしょうかね~^^
テア | URL | 2012/03/01/Thu 22:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden