バラの芽も少しずつ膨らんで、春はもうすぐ・・・


今日は晴れていたのに思ったより寒い一日でした。

暫くこんなお天気のようですが

三寒四温、春はもうすぐですね。


 s-0227IMG_5289.jpg

初冬にサンルームに退避した、フランネルフラワー、

寒い冬の時期でも、霜が当たらないので

妖精の様な白いお花をよく咲かせてくれます。

s-0227IMG_5293.jpg 

こんなに頑張って咲いてくれると

寒いのが苦手な私もなんだか元気が貰えそうです。

s-0227IMG_5282.jpg

バラの新芽も膨らんで

もうすぐ春の予感ですね。


s-0227IMG_5281.jpg 

あら、こちらのベビーロマンチカいつの間に蕾が・・・

早く切ってあげないと。

s-0227IMG_5283.jpg 
 
 結愛はもう青々とした葉が・・・

これって、冬に葉を取ってなかったかも(汗)  

 
s-0227IMG_5297.jpg 

白いフェンスが届きました。

東側のアプローチに設置する予定です。
 
アーチはやっぱり白が好き。

このアーチには、パレードとマダム・ピエール・オジェを

這わせる予定です。


今日のニャンコ 
  
s-0227IMG_4862.jpg  

 ネコタワーで珍しく2ショット 

 
s-0227IMG_4858.jpg

(モコ)  なんだか暖かくなったね~

(ルナ)  やたら眠いのはそのせいか。

(モコ) やだ、ルナちゃんたら、いつも眠てるくせに!!

 
見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    
 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

yayaさんへ
今日は私のブログに訪問してくださって
ありがとうございます。
yayaさんのブログ探したのですが見つかりませんでした。
宜しかったら教えてくださいね。
これからも宜しくおねがいします。
keiko1203 | URL | 2012/02/27/Mon 22:46 [編集]
素敵なフェンス(*^_^*)
どんなふうに組み立てられるのでしょうか??
素敵過ぎる~~
ほんの一時期、白黒病(?)にかかり、家の中全てのものを白か黒で統一しようと思ったことがあったんです。
結構すぐに熱が冷めましたけれど、でも白黒はやっぱり好きです♪

マダムピエールオジェ、けいこ様のイメージのバラです☆

新芽も伸びてきて、やっと春らしくなってきたんでしょうか。。。
今年の冬はやけに長いなぁ~
magnon | URL | 2012/02/27/Mon 22:50 [編集]
素敵なフェンスですね!keikoさんのお庭も今年は更に素敵なんでしょうね♪
楽しみにしています!
にゃんまま | URL | 2012/02/27/Mon 22:52 [編集]
麻呂です♪
フェンスやアーチも届いてますます素敵になりますね。
うちでも芽が出てきて早い子は葉っぱになっています。
今日も寒かったのですが少しずつ春になっているようで嬉しいですね。

ルナモコちゃん、今日も仲良しさんで可愛いですね。
カメラ目線のモコちゃんと眠たそうなルナちゃんのお顔がとっても可愛いです。
maro | URL | 2012/02/27/Mon 23:07 [編集]
すごーい!と思わず声に出しちゃいました☆
白いフェンスやアーチ、沢山設置されるのですね(*^^*)
白いアーチ、可愛い~☆
フランネルフラワー、清楚でとても可愛らしいですね♪
素敵な鉢ともぴったりですね!
とかげのおさんぽ | URL | 2012/02/28/Tue 00:21 [編集]
おはようございます^^

わぁ~もう芽がほどけそうですね
keikoさんのところは早いね~^^
白のアーチも素敵
着々 開花の準備が整っていきますね
楽しみよん(^^)p
ku-tan | URL | 2012/02/28/Tue 06:13 [編集]
フランネルフラワー
おはようございます。
フランネル、とっても大株ですね!!
これ、1株が大きくなったものですか?
今どれくらい育ててますか?
うちのフランネルちゃん、2年目突入しましたが小さいです。
前のは3年目で枯れました。
コツありますか?
颯歌 | URL | 2012/02/28/Tue 06:27 [編集]
おはようございます♪
もう新芽が出てきてわくわくします(^^)
今日、バラ子がいくつか届くので楽しみです

白いアーチやフェンス、たくさん♪
ますますお庭が素敵になりますね(^^)
フランネルフラワー、素敵な鉢に目がいってしまいました(^^ゞ
kiki | URL | 2012/02/28/Tue 08:58 [編集]
こんにちは~♪

白いアーチとっても素敵です!!(*^▽^*)
お庭が更に華やかになりますね!

バラの芽もどんどん芽吹いてきましたね~。
寒い寒いといっても、春が近づいているのですね~

フランネルフラワー、我が家では外に出しっぱなしに
していたので枯れてしまったかもしれません~。
山口は暖かいとは言ってもやはり冬越しは外では
無理っぽいですね~。
ベジプリン | URL | 2012/02/28/Tue 16:02 [編集]
こんばんは♪
白のアーチにパレードとマダムピエールオジェ、
すごく素敵なアーチになりそうですね!

ウチでも去年、この時期に蕾が~。
どんなになるのか気になってそのまま咲かせたら、
やっぱり妙な花になりました^^;

モコちゃん、いつもカメラ目線でモデルさんのようですね^^
ルナちゃんは香箱座りが板についてます^^
テア | URL | 2012/02/28/Tue 20:23 [編集]
こんばんは
可愛いアーチですね^^
パレードとマダム・ピエール・オジェのアーチ楽しみです。

だんだんと芽が膨らんできましたね。
まだ誘引が終わってないんですが^^;
毎年3月までやる事になるんですよ・・・。

モコちゃんのしっぽって長いんですね~!
P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/02/28/Tue 21:31 [編集]
こんにちは♪
こちらは今日は雪が降ってます~。
昨日は日差しがポカポカだったんですけど・・。
春になるのはもう少し先のようですね。

こんな日はうちの猫たちも眠たいらしくて
あちこちに猫団子ができてます。
( *´艸`)クスクス
hanasaka3 | URL | 2012/02/29/Wed 10:41 [編集]
おおおッ!!
これまた素敵アイテムが!!

keikoさんのお庭にどんな風に設置&飾られるんだろう?
凄く楽しみです('▽'*)ニパッ♪

フランネルフラワー、2回ほど挑戦したのですが、
どうも我が家では溶けてしまいます∑(゚∇゚|||)
こんなに立派な株に育て上げられて、凄いわ♪
らな | URL | 2012/02/29/Wed 11:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/02/29/Wed 18:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden