遅ればせのバーク堆肥、芝生と雑草の戦い始まり


バラ友さんからの素敵な頂き物

今日バラ友さんから富山名産の鱒寿しを頂きました。

出張されていたご主人のお土産です。

鱒寿しって、よく聞くんだけど、

実際に食べたのは初めて


s-0225IMG_5193.jpg

シャケが大好きな娘が、美味しいわ~って感激して

家族みんなで、楽しく頂きました。


 
s-0225IMG_5194.jpg

こちらの越中銘菓「いちじく餅」も合わせて頂きました。

イチゴ大福のようで、中身がイチジクのお味で

とっても美味しかったです。


雨あがりのバラ

s-0225IMG_5161.jpg

今日は朝方雨が降ったようで、

枝から滴がいっぱい垂れ下って

新芽もいっぱい芽吹いていました。

 s-0225IMG_5159.jpg
 

s-0225IMG_5160.jpg  

寒肥えは馬糞堆肥だけだったので、

遅ればせながら、バーク堆肥も施しました。

s-0225IMG_5175.jpg 

ついでに芝生の草取りも

まだまだ冬なので草なんか少ししか生えてないと

思ったら、

芝生や花壇の中には小さな雑草がいっぱい

お顔を出していました。

芝生は冬眠したままなのに

雑草さんには一足早く春がきたようです。

s-0225IMG_5169.jpg 

ホトケノザ

雑草の中のホトケノザに可愛い蕾が・・・

早春を知らせてくれる

ホトケノザやオオイヌノフグリの可憐な花も

もうすぐ見られるのでしょうね

そうしたら雑草との戦いも始まりです。


今日のニャンコ

s-0225IMG_5129.jpg 

(モコ) ピンクのリボン似合うでしょ。

s-0225IMG_5130.jpg 

(モコ) どう 私 可愛いでしょ。 

s-0225IMG_5140.jpg 

(ルナ) ったく、何で僕までこんな恰好させるんニャー

s-0225IMG_5143.jpg 

(ルナ) まあ・・・、これならいいけど 蝶ネクタイ似合うかニャー


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

我が家もいただきました♪
とっても美味しかったですね!
にゃんまま | URL | 2012/02/25/Sat 21:36 [編集]
こんばんは
モコちゃん可愛い♪ピンクのおリボンがとっても似合ってますよ♪
ルナちゃんは蝶ネクタイがとってもお似合いです。

薔薇の芽がだいぶ動いてきましたよね。ここ数日暖かかったので
急に伸びた気がします。
ほとけのざはまだですが、イヌノフグリはもうこちらは開花してますよ。たんぽぽ見かけます。
ゆきじー | URL | 2012/02/25/Sat 23:19 [編集]
ご無沙汰しております、yuuです
やっと身の回りも落ち着いて来ましたので遊びに来ました^^
バラの新芽も綺麗でワクワクしますね♪
少しずつ暖かくなっているのでこれからが楽しみです^^

少しずつブログも嘉一候と思っています
どうぞこれからっもよろしくお願いします^^
yuu | URL | 2012/02/26/Sun 00:32 [編集]
芝生のお手入れって大変そうですよねっ
でも芝生っ!憧れなんですっ!^^
ゴロンっと寝転んで・・・
ゴロゴロしたぁ~い^^

真っ赤な芽がプリっと
あぁぁ~~今にも動き出しそうぉ~^^
↓接ぎ木苗っが!動いてるぅ~♪
すごぉ~い^^
ちい | URL | 2012/02/26/Sun 08:41 [編集]
おはようございます
イチジクもち、初めてみました。おいしそう!モコちゃん、美人さんですね。ルナちゃんもかっこいい。バラの芽見るとうきうきしますよね。園芸センターNから近いんですね。O側ですか?H側ですか?(またまた質問、すみません)いつか、バラを見せてください。
じゅんりゅう | URL | 2012/02/26/Sun 09:00 [編集]
(*≧m≦*)プププw
おはようございます。
バーク堆肥も使われるのですね。
私、使った事ないですわ。
土の栄養たりないかしら・・・・・
モコちゃんピンクのリボン似合ってますわ。
ルナちゃん・・・(*≧m≦*)プププw
蝶ネクタイがいいですわ。
颯歌 | URL | 2012/02/26/Sun 09:34 [編集]
麻呂です♪
薔薇ちゃまだけでも大変なのに
芝のお手入れもお見事ですね。
うちは何回駄目にしたことか・・・
憧れのお庭です。

雑草と虫との戦いは嫌ですね。
ものすごくストレスです。

ルナモコちゃん大きなおリボンで可愛いですね。
ついついかまいたくなっちゃいますよね。
maro | URL | 2012/02/26/Sun 09:57 [編集]
おはようございます!今日はルナちゃんのお写真で笑ってしまいました。ごめんなさい><でもまたこんなにかわいいルナちゃん見たいです^^春が待ち遠しいですね!
にゃんすず | URL | 2012/02/26/Sun 10:59 [編集]
こんにちは^^
ウチの庭でも、
緑が見える~!と期待したらいつも雑草です^^;
でも植えているバラや草花たちも確実に生長しているようですね。

モコちゃん、色白美人さんでピンクのリボン似合ってます~!
ルナちゃんの表情がいいですね^^
テア | URL | 2012/02/26/Sun 15:33 [編集]
こんばんは♪
鱒寿し好きです(^^)v
あ、高級そーな鱒寿しですね

我が家のバラも新芽が出てきたので嬉しいです♪

モコちゃんピンクのおリボンとっても似合ってますよ
美人さんです!(^^)
ルナちゃんも頭でもイケそうよ~(笑)
kiki | URL | 2012/02/26/Sun 16:40 [編集]
こんばんは~♪

我が家の芝生は2.3年で雑草だらけになって、その度に入れ替えています。もう面倒なのでテラコッタタイルをひくか、花壇を増やそうかと考えています。
芝生ってある意味バラさんよりも手がかかりますよね~

ルナちゃんモコちゃん、今日もかわいいです(*^_^*)
ベジプリン | URL | 2012/02/26/Sun 18:27 [編集]
美味しそう♪
いちじく餅って初めてみましたが、とーっても美味しそう♪♪

バークたい肥、たっぷりですね!
バラたちも大喜びでしょう^^

ラグはピンクが似合いますよね。
モコちゃんも本当にお似合いです。
ルナちゃん、本当に迷惑そうなお顔が、、、笑える~♪
magnon | URL | 2012/02/26/Sun 21:19 [編集]
こんばんは☆
鱒寿しイイナ~食べたいです~(*^^*)
いちじく餅、初めて知りました!
いちじく大好きなので、要チェックだわぁ(笑)
モコちゃんもルナちゃんも、ピンクのおリボンとっても可愛いです(*^^*)p
とかげのおさんぽ | URL | 2012/02/26/Sun 22:12 [編集]
こんにちは
鱒のお寿司美味しいですよね^^

いいなぁ~、私はまだマルチまで到達してませーん。
けいこ様のお庭も雑草に悩まされるのですか?

うちは昨年は土がむき出しの場所ばかりだったので大変でした。
なんとか少なくしたいですよね。

モコちゃんおリボンがホントにお似合いですね(*^^*)
ルナちゃんは本当に迷惑そうな(笑)

P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/02/27/Mon 09:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden