ぽかぽか陽気で接木もこんなに成長してます。 


今日はとっても暖かかったですね。

バラの芽も随分膨らんできました。

来週はまた少し寒くなるようですが、

確実に春の足音が聞こえてくるようですね。



最低気温が10度以下にならない和室の縁側で、

接ぎ木苗も、元気に育ってます。

s-0224IMG_5124.jpg

二週間前に芽が出てくれたロージークリスタルは

こんなに成長しました。

s-0224IMG_4195.jpg

2月10日のロージークリスタル

 s-0224IMG_5125.jpg

初恋もこんなちっちゃな穂木から元気に育ってます。

s-0224IMG_4193.jpg  

2月10日の初恋

今日のニャンコ

s-0224IMG_5116.jpg 

暖かいので、冬は開けないサンルームを

開くと、早速ルナちゃんとモコちゃんが

日向ぼっこです。



 s-0224IMG_5107.jpg

ここは午後から日が当たるのですが、

今日は20度近くまであがって

ニャンコちゃん達も気持ちよさそう。



s-0224IMG_5104.jpg

いつまでたってもサンルームから

戻ろうとしないのよ。

s-0224IMG_5110.jpg 

ここには、お花もいっぱい置いているのだけど、

シクラメンや、シンビにとっては 今日は暑すぎたかな。

s-0224IMG_5112.jpg 

マーガレットも少しずつ開き始めました。

s-0224IMG_5113.jpg 

(ルナ) 気持ちいいな~ もうすぐ春だニャー

(モコ) 暖かいから毛づくろいしなくっちゃ。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    
 
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
接ぎ木が育ってくれるのも楽しみですね^^

ホントにステキなサンルーム!
ルナちゃんもモコちゃんも気持ちよさそうですね。
芽を細めているのは寝ているのかしら? P☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/02/24/Fri 21:28 [編集]
私もけいこ様宅のサンルームで、ニャンズと一緒にお昼寝したい~~!!(←不審者ですね。。。)

今日はそちらも暖かかったのですね♪
三寒四温といいますが、確実に春は近付いてきてますね。

接ぎ木も順調なようで何よりです♪

あぁ、それにしてもバラの季節が待ち遠しいですね!!
magnon | URL | 2012/02/24/Fri 22:22 [編集]
すごい!もうこんなに伸びているのですね~
しかも力強い新芽!
ウチは弱弱しくて心配です。

私が参考にした方のやり方だとビニール袋に入れておくのですが
keikoさんはそのままで何も被せてないのですか?
葉が展開したら出そうと思っているのですが・・・
出した方が元気そうですね(笑)
ROUGE | URL | 2012/02/24/Fri 22:24 [編集]
接ぎ木、元気に成長していますね♪
ルナちゃんもモコちゃんも暖かい場所をよくわかっていますね!さすがです!
にゃんまま | URL | 2012/02/24/Fri 22:25 [編集]
こんばんは
すご~い。接木こんなに育ってるんですね~。
これなら成長が楽しみですね。

ルナちゃんモコちゃん..暖かくて気持ち良さそう♪
今日は本当に暖かかったですもんね。梅ももう開花してるし
、週末は寒くなるそうですけど、もうすぐ春ですね。
ゆきじー | URL | 2012/02/24/Fri 22:42 [編集]
麻呂です♪
接ぎ木大成功ですね。
可愛い芽が出てくれて愛おしくなっちゃいますね。

ルナモコちゃん気持ちよさそう♪
麻呂犬さんたちもすごい格好で日向ぼっこしています。
仲間に入れて欲しいです。
maro | URL | 2012/02/24/Fri 23:32 [編集]
こんばんは~♪

接木の芽が展開し始めましたね!
大成功で安心ですね(#^_^#)

我が家にもこんなに素敵なサンルームがあったらな~
うらやましい限りです!
ルナちゃんとモコちゃんも気持ちよさそう~。
ベジプリン | URL | 2012/02/25/Sat 00:05 [編集]
こんばんは^^

昨日は暖かかったですね
気分までうきうきしますね
挿し木も順調のようで すごいわ~
あれから 随分大きくなったね
楽しみですね(*^^)p
ku-tan | URL | 2012/02/25/Sat 01:03 [編集]
おはようございます
接ぎ木の成長楽しみですね
お花屋さんで咲いてるお花を買ってくるのも楽しみだけれども
より一層愛情が湧きますね
今後が楽しみです
おばあちゃんの花園 | URL | 2012/02/25/Sat 05:01 [編集]
暖かさ
おはようございます。
昨日は気持ちいい一日でしたね。
サンルームの暖かさが猫ちゃん達を通じて伝わって来ました。
とっても気持ち良さそう。
私も一緒にまったりしたいわ。
颯歌 | URL | 2012/02/25/Sat 07:50 [編集]
接ぎ木すごい
家では接ぎ木が成功しません。挿し木はだいぶ上達したようですけど。(もちろん、旦那です)
テーブルクロス、かわいい!Keiekoさんは、お家どのあたりなんですか?園芸センターNには、行かれます??ねこちゃん、ゆったりまったり、かわいい!
じゅんりゅう | URL | 2012/02/25/Sat 11:56 [編集]
おぉッ(゚ロ゚ ) 
可愛らしい芽が元気に伸びてきましたね~♪♪

自分で接いだバラが、大きく育つ姿を見るのは
我が子の成長を見守る親の気持ちに近い物があるんでしょうね(*´∇`*)

素敵な花を見せてくれるのは来年かな・・楽しみですね(*ノノ)キャ

それにしても・・いつも思うのだけれど、
keikoさんちのコンサバトリー、ホントに素敵♪
長毛のモコちゃんたちが似合い過ぎるわ~(*´∇`*)
らな | URL | 2012/02/25/Sat 16:03 [編集]
こんばんは♪
昨日は暖かかったですね(^^)
接ぎ木苗元気の育っているんですね!
凄い(^o^)丿

サンルームのルナちゃんとモコちゃん気持ち良さそう
私もルナ&モコちゃんになりたいわ~(笑)
kiki | URL | 2012/02/25/Sat 20:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden