ローズソムリエ小山内さんとの楽しいひととき


 
 ここは何処でしょう 

s-0212IMG_4331.jpg

ズームアウトしてお店の中を見て見ると

s-0212IMG_4326.jpg

素敵な雑貨がいっぱい

答えは、いつもバラを買いに行くグリームズ・ガーデンでした。


s-0212IMG_4325.jpg

で、椅子にバラの苗が置いてあるのは何故・・・

そう、今日は ムッシュ・ロゼこと 小山内さんが

グリームズに来られたのです。

s-0212IMG_4354.jpg

小山内さんは New Rose  にも載っている

バラ鑑定士で、エクスペール ド ローズ の異名も

持たれる 
ローズソムリエ

s-0212IMG_4345.jpg

今日は、山口に来られる機会があって

グリムズに立ち寄られたのです。

せっかくの機会ということで、

店長さんのお計らいで 楽しい バラ談議を聞く事ができました。


  s-0212IMG_4349.jpg 

小山内さんは関西弁でお話しされる面白い方

いろんなバラの特徴と魅力を存分に聞かせて

頂きました。

最後はサイン会と握手もあって集まった

ロザリアンのみなさんは大感激!!

本当に楽しいひと時でした。
  
 
店内には素敵なリースや寄せ植えがいっぱい 

s-0212IMG_4313.jpg

こんな寄せ植え私も欲しいな。

 s-0212IMG_4316.jpg 
 


今日のニャンコ

今日は3年前のニャンズを見てね。

まだ、モコちゃんは来たばかりの赤ん坊。
 

猫鍋

ルナちゃんがしっかり面倒を見ています。

s-0212P1040803.jpg 

こうしてルナちゃんが抱っこもしていたのよ。

モコちゃんはまだ真っ白で、ラグドールのタヌキ顔の

特徴はでていませんね。

こんなに仲が良かったのに、

いまではルナちゃんあまり相手をしてくれません。
 

見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村

  
こちらの方も \(^o^)/
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

今日は小山内さんにお会いできるチャンスをいただけてよかったですね~^^
店長さんに感謝ですよね。
県外に出かけていかないと こんな有名な方に会えませんものね

もう説明の薔薇全部欲しくなっちゃったわ
どうしましょ~(^^;;

ねこちゃんたち 一緒にまるまって可愛いね~♪p
ku-tan | URL | 2012/02/15/Wed 22:32 [編集]
モコちゃん、小さい時は真っ白だったんですね(゚ロ゚ )
大人になると毛色が変わるんだ・・知りませんでした(笑)

それにしてもルナちゃんの抱っこしている姿、
まるで本当のお母さんみたい(o^-^o)

小山内先生、先日京成バラ園で
初めて先生のセミナーに参加させて頂きましたが、
頭の回転が良くて、気さくで、楽しく、
知識に富んでいて、すっかりファンになってしまいました( ̄▽ ̄)ゞ

小山内先生もふらり(?)と訪れるグリームズガーデンさん。
素敵なお店なんだろうなぁ・・♪♪
keikoさん、近くにそんなお店があってうらやましいわ(o^-^o)
らな | URL | 2012/02/15/Wed 23:09 [編集]
今日はとっても貴重なひとときでしたね♪
私は「ラムのつぶやき」をお迎えしようと思います。
でも、どのバラも欲しいですね(笑)
赤ちゃんモコちゃん、めっちゃ可愛いですね!!!
小さい頃って短いから、ネロもしっかり撮っておこうと思います♪
にゃんまま | URL | 2012/02/15/Wed 23:19 [編集]
かわいい~♪
おはようございます。
小山内さんと楽しそうな一時ですね。
小山内さんと店長さんの会話を聞いてみたい。
グリームズガーデン、今年は行くぞ!!

モコちゃん、ちっちゃい!!
ルナちゃんだっこしてる!!
かわいい~♪
子猫の期間がもう少しながければ・・・といつも思う私です。
颯歌 | URL | 2012/02/16/Thu 06:42 [編集]
麻呂です♪
ちびっ子モコちゃん可愛いですね。
ルナちゃんがしっかりお世話してあげたんですね。
微笑ましいです。

雑貨も充実しているお花屋さんなんですね。
ちょっと見入ってしまいました。

講習会は時々参加すると忘れていたことなども
思い出してためになりますよね。
楽しそうな講習会でよかったですね。
maro | URL | 2012/02/16/Thu 07:45 [編集]
うわぁ~~^^
素敵な雑貨が勢ぞろいっ!
花のない時期ってつい雑貨に釘づけっになっちゃうっ^^
講習会の参加っ!やっぱプロのお話を直接っ!
聞かなくちゃねっ(汗)
まだちいは本の中でしかお話を聞いてないのっ(あはっ)
一番最初の小山内さんのリアクションっ!
すごく熱く語られてる感じ^^

ワクワクしちゃう♪
ちい | URL | 2012/02/16/Thu 09:18 [編集]
わぁ~何だかとっても素敵な空間での講習会ですね♪
グリームズガーデン、一度行ってみたいです!!
小山内先生、とっても優しそうですね♪
京バラにも時々いらっしゃるようなので、今度機会があったら
行ってみようっと♪♪

モコちゃん、真っ白で可愛いっっ♪
ラグドールは大人になるとどんどん色が濃くなってきますよね♪
うちののんちゃんもどんどんタヌキみたいになってます♪
ルナちゃん、面倒見がいいですね!!
magnon | URL | 2012/02/16/Thu 14:24 [編集]
こんばんは♪
グリームズ・ガーデンさん、雑貨も沢山あるんですね!!
私の好きそうなのがいっぱいです(^^)v

わ❤小山内さんいらしたんですね!!
バラ談議を聞く事ができたなんて羨ましいです(^^)

ベビたんの頃のモコちゃんな~んてかわいいの~o(≧∇≦)o
kiki | URL | 2012/02/16/Thu 17:13 [編集]
お~、小山内さんに会われたなんて、うらやましい。どうやって情報を得られたんですか??ねこちゃんの寝顔かわいい。
じゅんりゅう | URL | 2012/02/16/Thu 21:12 [編集]
こんばんは^^
小山内先生にお会いできたのですね~、うらやましいです^^
色々楽しいお話が聞けたのでしょうね。
京阪ローズ、私も欲しいのがあるんですが、
もしお会いしたらその場で買ってしまいそうです^^

babyモコちゃん、かわいい!!
もちろん今も変わらずかわいいですよ^^
ルナちゃんの手つきもすごく人間ぽくって、
モコちゃんへの愛情を感じます。
テア | URL | 2012/02/16/Thu 21:41 [編集]
わぁ~すごく楽しそうですね!
ローズソムリエ 小山内さん、知らなかったです><
バラの講習会やバラ談議、私も行ってみたいです^^
ルナちゃんと小さなモコちゃん可愛いですね(*^^*)
とっても微笑ましいです☆
あ、先日十両の記事で勝手にお名前お借りしちゃって…
ありがとうございました<(_ _*)>
とかげのおさんぽ | URL | 2012/02/16/Thu 22:46 [編集]
小山内さんに会えていいな!
テレビや園芸雑誌でよく見かける小山内さんに会えるなんて夢みたい!うらやましいです!
私も山梨のコマツガーデンに行ってお買い物したときにレジで接客して下さっていたのが後藤みどりさんでした。思わず「後藤みどりさんですか?テレビでよく見てます。」と声をかけてしまいました。
なんだか芸能人に会えたみたいで嬉しいですよね。
バラ好きけいこ | URL | 2012/02/17/Fri 19:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden