接木2本目から芽が・・・ どんな花が咲くのかしら 楽しみよ


先週に続いて 今日

2本目の接木から可愛らしい芽がでました。

これは「初恋」名前も素敵だけど

花もとっても素敵なのよ。
 

s-0210IMG_4193.jpg 

初恋

img10044178288[1]

「初恋」系統:HT 花色:白色に中心濃ピンク色

花径:大輪 香り:中香 開花性:四季咲き


s-0210IMG_4195.jpg 

最初に芽が出たロージークリスタルはもうこんなに芽が伸びてます。

和室の縁側に置いているので、気温は最低でも10

日中は陽も当たって丁度良い環境です。

20120109_ec85c5[1] 

ロージークリスタル

ピンクの大輪で、コンテストに好まれるバラみたいです。

私はコンテストとは無縁だけど、

うまく育てられるかしら ?

主人の接いだ苗ともう1本はまだ眠っているようです。

着いているのかどうかはまだ解らないけど、

みんな芽が出てくれるといいな。


今はバラは咲いてないので、

また去年の6月のバラの様子を紹介しますね。


s-0210IMG_0623.jpg 
 
ここは、東側の門から玄関へ向かうアプローチ

右にギヨーのバラ 左にイングリッシュローズ

奥のアーチがシンデレラです。

s-0210IMG_1301.jpg


ガゼボの廻り

左の赤いのはオマージュ・ア・バルバラ 

右のピンクはセントピアーズ

いっぱい咲いたバラはお立ち台に上げました。

今年は大幅に植え替えたからどうなるのかしら。


今日のニャンコ

s-0210IMG_4105.jpg  

(ルナ) ねえねえモコちゃん、 憂欝な顔してるけど 恋の病 ?

s-0210IMG_4104.jpg

(ルナ) ひょっとして僕に・・・ (=^・^=)  好きだよ  

(モコ) ニャにぃ・・・ 勘違いよ (--〆)


s-0210IMG_4165.jpg
 

(ルナ)  モコちゃん~

(モコ) いやだわ、急に興奮して 恥ずかしい

     私まだ 花も恥じらう乙女なのよ !! 


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
    下の バラ園芸 のボタンをポチッと押してね。

    
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
    
にほんブログ村


  
こちらの方も \(^o^)/
    

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
初恋って可愛いバラですね。
名前もぴったり^^

芽が出て嬉しいですね。
ちゃんと生きてる~って嬉しくなりますね。

6月のお庭キレイ!!
オマージュの赤がキレイですね。

ま、ルナちゃんたらキスしているのかしら(*^^*)
ホントに仲良しさんですね。

ぽち☆
天使の薔薇庭 Nana | URL | 2012/02/10/Fri 23:52 [編集]
こんばんは^^

ねこちゃんの戯れ 可愛いわね~
見てるだけで癒されます

初恋って薔薇可愛いね~
私も咲くのが楽しみです。
接ぎ木でどんどん増やせたらいいね~
私も教えてね(*^^)p
ku-tan | URL | 2012/02/11/Sat 00:23 [編集]
麻呂です♪
あらら・・・ルナちゃんフラレちゃいましたね。
乙女心は難しいですものね。

芽が出て楽しみですね。
全部成功するといいですね。

薔薇ちゃまのお立ち台素敵です。
maro | URL | 2012/02/11/Sat 01:09 [編集]
コメントありがとうございました!本当に素敵なブログに庭。家族で楽しんでます。イルミネーション、たくさん見に来られて有名なんでしょうね。病み上がりで、グリームズガーデンにはいけないかも。毎回いかれるんですか?もしかしたらお会いしたことがあるのかも。
じゅんりゅう | URL | 2012/02/11/Sat 08:57 [編集]
こんばんは♪
接木から可愛らしい芽が出たんですね!!
わ~初恋ですか(^.^)ほんと素敵なお名前♪

芽が成長していると嬉しくなりますね(^^)v

2にゃんとーっても面白い^m^

kiki | URL | 2012/02/11/Sat 18:09 [編集]
初めまして~!
ROUGE(ルージュ)と申します。
日影の狭小庭で薔薇栽培をしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

私も今年、初めて継ぎ木に挑戦したのですが
挿し木と違って成功か失敗の見分けがイマイチ判らないんです。
我が家も6本継いで、今5本小さな芽が出ていますが・・・
これって成功なのでしょうか?(^^;
でも継いでから半月程度なのですよね・・・

ネットで他の方の記事を参考に自己流継ぎ木なので
かなりいい加減です(^^;
色々教えて頂けましたら幸いです。

猫ちゃんもいらっしゃって共通点も多くて嬉しいです。
ウチは14歳になるアビが息子です♪

その他、狭いお庭で野良猫17匹の保護をしていて
毎日猫の世話と薔薇の世話に追われてます。

これからも宜しければお邪魔させて下さいね(*^_^*)
ROUGE | URL | 2012/02/11/Sat 19:06 [編集]
今晩は
接ぎ木拍手です、それも2本も
バラに対する熱意伝わってきますよ。
バラのこといろいろ教えてくださいね。
おばあちゃんの花園 | URL | 2012/02/11/Sat 19:54 [編集]
こんばんは^^
接き木の芽が出てくるのって、種まきの芽が出てくる以上にウレシイものなのでしょうね^^

どんな風に生長していくのか、私も興味あります。

6月の庭、とても素敵だったのですね!
まるで絵画のようですね。

明日の講習会、ぜひ参加させてもらおうと思います^^
テア | URL | 2012/02/11/Sat 22:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
閲覧
カテゴリ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

バラ一覧
ブロとも一覧

アロマサロン HEARTY ブログ

bibimama 夢の家ブログ ( *´艸`)

アンティーク調ジュエリー工房のMICHELLE  ミシェル

猫の来る庭 O's Garden